3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県南のスーパーマーケット情報A
321: 8/7 18:6 ZK144108.ppp.dion.ne.jp
ドコモの一年使用で電池パック無料で2個使用の携帯なのに1個しかくれなかった
2個貰えると調べてからクレームを入れたら沢山の粗品と不足分の電池が来た
322: 8/7 23:37 07G3mwp
悪いことしたら謝る
人間として基本ってことだね
323: 8/8 7:29 NR427w7
悪いところを見つけて謝らせる人が居るから困る
324: 8/8 8:22 NR427w7
悪いところをがあればクレーム〔注意〕する 品質向上になり 次回利用の時気分を損ねる事もなくなる
325: 8/8 8:53 D162y0E
ありがと
326: 8/8 11:33 07032460243715_vc
質の悪いクレマーは別として、クレームは顧客獲得の最大のチャンスなんだよね。
改善すべきことを見直すチャンスでもあるし。
クレームも言わないで2度と利用されなかったり
変な噂を立てられたら方が困るよ。
ただ、店に言っても仕方がないことでクレームを入れる人も多い。
メーカーによる欠陥なんかは間に小売店を挟むより
直接メーカーに言った方が対応も早いしね。
327: 8/8 19:45 IJ02WVp
実際メーカーの欠陥の場合は直接メーカーにクレームすると箱単位でお詫びしてくれるらしいね。
328: 8/9 7:33 NR427w7
ポテチに考えられない異物が入ってて一箱送られて来たとか
本人はトラウマで食べなかったらしいが…
329: 8/9 10:8 07032460243715_vc
対応なんてメーカーによって違うのだから
一例を挙げて、他の人がそれがどこのメーカーでも当たり前の対応だと思い込んでしまったりしたら
新たなクレマーを生み出しちゃうよ。
330: 8/11 11:51 07032450621381_vk
トラストのレジ遅い
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]