3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下県南のスーパーマーケット情報A
322: 8/7 23:37
悪いことしたら謝る
人間として基本ってことだね
323: 8/8 7:29
悪いところを見つけて謝らせる人が居るから困る
324: 8/8 8:22
悪いところをがあればクレーム〔注意〕する 品質向上になり 次回利用の時気分を損ねる事もなくなる
325: 8/8 8:53
ありがと
326: 8/8 11:33
質の悪いクレマーは別として、クレームは顧客獲得の最大のチャンスなんだよね。
改善すべきことを見直すチャンスでもあるし。
クレームも言わないで2度と利用されなかったり
変な噂を立てられたら方が困るよ。
ただ、店に言っても仕方がないことでクレームを入れる人も多い。
メーカーによる欠陥なんかは間に小売店を挟むより
直接メーカーに言った方が対応も早いしね。
327: 8/8 19:45
実際メーカーの欠陥の場合は直接メーカーにクレームすると箱単位でお詫びしてくれるらしいね。
328: 8/9 7:33
ポテチに考えられない異物が入ってて一箱送られて来たとか
本人はトラウマで食べなかったらしいが…
329: 8/9 10:8
対応なんてメーカーによって違うのだから
一例を挙げて、他の人がそれがどこのメーカーでも当たり前の対応だと思い込んでしまったりしたら
新たなクレマーを生み出しちゃうよ。
330: 8/11 11:51
トラストのレジ遅い
331: 8/11 17:0
アルバイトさんが入ってるから
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]