3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南のスーパーマーケット情報A
601: 4/29 22:51
バザールの牛ホルモン好き。
ただ、売れ残りを次の日や2日後に渡って半額にして売ってるからか明らかに鮮度悪いヤバめな色になったやつも置いてるのはどうかと思う。汁出まくりで黄色く変色したやつは半額でも高いと思う。
602: 5/5 17:20
イオンで期間中買い物したぶんギフトカードでもらえるキャンペーン、見事に当たり約15000円分ゲット
603: 5/5 17:25

その15000でパチで勝負してこい
もしくは、貧乏食でなく飲みや焼き肉でパート使いな
604: 5/5 17:31
山田電気で4000円?一等当たったとき 誰も居なくてもの凄く寂しかった><
605: 5/5 19:4
イオンのギフトカードでパチンコ出来るの?
606: 5/5 19:26
日本海チケットに売ればいい
607: 5/5 23:23
紙のギフトカードじゃないから、無理では?たぶんイオン系列でしか使えないし。
608: 5/5 23:27
スーパーとか弁のとか弁当激うま
(^o^)
立川限定!
609: 5/11 7:48
イオングループは今度は6月1日からイオン、マックスバリュ、ビック、スーパーセンターの全店を7時開店にする。



あほか。従業員つぶれてしまうわ。
610: 5/11 7:57
潰れる暇さえ与えない
24時間労働でOK
611: 5/11 9:45
>>609
じゅうもんじ
612: 5/11 9:47
>>609
スマホ使いにくい・・・

十文字のマックスバリュは24時間止めちゃうの?
613: 5/11 10:15
>>612
24時間店舗はたぶんそのままで、夜10時過ぎに閉店する店舗は夜9時閉店とかに対応するみたい。
どちらにせよ、シニアシフトと地域性をはき違えた方針。
子持ち主婦パートにしたら家庭崩壊しかねないし、社員にしてみたら夕方からサービス残業の嵐。
8時でうまくいってるのなんか秋田じゃ中仙と能代だけ。あとは光熱費のムダになってる。
夜型の人には不便になるイオンです(笑)
614: 5/11 11:14
ソースは?
615: 5/11 11:52
ソースはイオン東北副社長の脳味噌の中
開店早めてもお客さん来ないし…
ただ単に営業時間縮めればいいのに
電気の無駄遣い
616: 5/11 11:53
>>614
売ってるよ。
617: 5/11 20:11
>>615 イオン副社長兼東北支社長ねw

水曜日の店長会議で急に発表なって事業部長や店長には話が全然きてなかったので、現場は混乱。
ただ、去年は秋田はサマータイム見送った経緯があるからどうなるかわからんが、とりあえず6月1日開始ですすんでるみたいね。
618: 5/11 23:29
>>614
やっぱりブルドックソースかな。
619: 5/12 4:37

613

 とか弁。
620: 5/12 9:41
>>619 いーすとあっぷがも
621:秋田県人 5/12 10:33
お前はイオンの関係者か[
622: 5/12 12:11
この間8時オープンにしたばかりだよな。
623: 5/12 13:23
>>622
それ全店舗してないし
624: 5/12 14:29
なんか3パターンくらい案があるつってたな。全国8時開店にするか、一部7時開店にするか、全国7時開店にするかだとさ。
625: 5/15 14:29
県央スレで話題になっていたので質問です

県南地区ではマックスバリュをマクバと言いますか?
626: 5/15 14:32
マバ
627: 5/15 15:21
マクバとかマバって何か語感が悪い。
自分は略さない。
ビフレはアリだけど。
628:秋田県人 5/15 15:52
アイマート
629: 5/15 16:42
>>628
つい言ってしまう。
630: 5/15 16:43
ウェルだな
631: 5/16 7:40
主婦の店だろ!
632: 5/16 7:56
>>631風車のマークなW
633: 5/16 11:36
おっさんだらけなんだな
634: 5/17 14:3
イオン7時開店6月から3ヵ月間。発表されましたね
635: 5/17 16:46
お菓子の箱買いは、ネットとスーパーでどっちがお得なのかな?
636: 5/17 17:0
箱買いならお菓子卸し店がお得では?
637: 5/17 17:10
>>633
オマエモナー
638: 5/17 20:25
>>636
個人でも買えるんでしょうか?
どこにあるかご存知ですか?
639: 5/18 14:40
某スーパーのトイレに、「トイレでの飲酒しないでください」という張り紙があった。
トイレでタバコを吸わないでというのは見たことあるけど、トイレでお酒飲む人っているんだ。
トイレットペーパーを持って行かないでという張り紙もあったけど、トイレットペーパーぐらい買えよ。
どんだけ貧乏なんだよ。
640: 5/18 21:39
アル中が陳列棚から持って行って買わないでトイレで飲むんだろ。

トイレットペーパーを持って行くのは貧乏なんだろうね―
641: 5/18 23:53
マクバで万引きしてるガキ発見した
子供と一緒だったんで放置したが、今度見かけたら通報する
642: 5/19 0:15
638さん
例えば、どんなお菓子なんですか?
643: 5/26 11:42
>>641
今度も子供と一緒だったら放置?ちゃんと店員に知らせるべきだったね。
644: 5/26 12:35
>>641
万引きを発見して放置。

犯罪を見て、見ぬふりをする。
それこそいけない事ですね。
あなたのような方がいるから減少しないのではないでしょうか?
645: 5/26 13:38
DOQには関わらないことだ
646: 5/26 13:39
DQN
647: 5/26 19:13
所詮マクバクオリティだものbyみつお
648: 5/26 22:14
いろんな考え方があるんだろうが、今回は、子供と一緒だったんで、トラブルに巻き込まれるのは止めといた

まー俺がヘタレなのは認めるが、すぐ通報しなかった自分に罪悪感を感じ、ここにレスした
649: 5/26 22:43
↑しょうがないよ、色々な状況があるからね。それに今時万引きできるような店も店でしょ。たいていの店は防犯設備はばんぜんだしね。
650: 5/27 23:3
7月にイオン横手でまた手相占いフェアやるらしい。
ここんとこ毎年やってるね。当たるのかな。
651:秋田県人 6/1 14:3
万引きは店員に言っても仕方がないですよ
物を取った瞬間を確認して店を出るまでその人を見ていないと立証不可ですから
店員に言ってる時点で目切れがあるので下手に手を出すと名誉毀損で店がやられる世の中です
652: 6/3 21:0
今更かもだけど、バザール移転してバザールのとこにオセン出来るみたいだね。
653: 6/3 21:6
今度こそホントにオセンできるんですか?
いつもいつもただの噂で終わってる
654: 6/3 21:15
>>652 私はバザールの従業員の知り合いにどっかの倉庫になるって聞いたけど…、結構前に聞いた事なので変わったのかもしれないですね。
655: 6/3 22:34
>>652
どこから得た情報ですか?
毎度おなじみになってる誰かの妄想じゃないですか?
656: 6/4 0:7
オセンの倉庫 というこで解決。
657: 6/4 6:56
>>653
同業他社に認めると思う?
デマだと思う
658: 6/4 7:6
んでどこのバザールの話?
659: 6/4 7:31
オセン本当みたいだよ
他スレ
660: 6/4 17:0
普通に考えたらデマだとわかると思うけどな。
オセンの話。
661: 6/4 18:1
スーパー オセン 湯田から北上進出か 県南に来てもおかしくは無いが
湯田北上の書き込みを見たけど ステマと確定してもいいかな?w
662: 6/4 21:24
おせんなんかこないよ。今あるバザールは倉庫がわりに使うんだよそのまま。関係者で〜す。
663: 6/5 5:21
7−11って、スーパーなみにこんでるけど、コンビニじぁないんだね!
664: 6/5 8:27
>>663 新し物好き連中が集まっているだけ そのうち他コンビニと同じになる。ファミマ横手に初めてできた時も同じだった。
665:秋田県人 6/5 12:23
セブン出来たおかげで潰れるコンビニもあるんだろう…
666: 6/5 18:6
近けりゃどこのコンビニでも構わないけどな
667: 6/5 22:32
横手富士見のローソンつぶれろ
668: 6/6 0:9
>>667 なんで?
669: 6/6 6:5
恨みとかあるのか?
670: 6/6 17:37

 とか弁。
671: 6/6 19:9
www
672: 6/6 21:25
まだ、とか弁っているのか。
早く退院出来るといいな
673: 6/12 22:56
ほっとっけって。無視しましよう。
674: 6/12 23:14
>>670
入院が必要だと思います。
675: 6/14 14:10
よねやの鰻押し売りマジでうぜー。同窓会で連絡先教えたら、毎年メール来る。意地でもよねやからは買わねーし。
676: 6/14 17:28
娘がよねやに勤めている近所の婆さんが、時期になると当たり前のように我が家の人数分の鰻の予約を取りにやって来る。食べないって言っても毎年来る。娘は会っても挨拶ひとつしないくせに…。だからノルマはいつも親まかせ。年末にはまたケーキの注文を取りに来るんだろうな。
677: 6/15 5:7
スーパーで働いてる友達持つとマジうぜぇよな気持ちわかるw
Xmasケーキ予約してくれだの恵方巻き買ってくれだのいちいちメールくるし
678: 6/15 21:41
677 なんでそんなにしつこいの?必死だな
679: 6/15 21:43
よねやは、景気良くないからね。予約=確定売上(利益)だから必死なんでしょ(笑)
680: 6/15 23:8
うなぎに限らず、季節物はキャンペーンと言う名のノルマがあるよ(--;)
681: 6/15 23:16
>>679
なんでわかるの?内部の人間?
682: 6/16 0:7
あたしも以前、スーパーに勤めていましたが…、イベントがある度に『1人最低ひとつ予約』のノルマはありました〜。

比較的安い商品の、恵方巻きやお彼岸などは良いとしても、クリスマスケーキなどは値が張りますから、結構な負担でした。
683: 6/16 0:24
よ○やの○店で販売しておられるウニはウニ同士癒着してるように見えるのは私だけ?
684: 6/16 2:45
>>679

私もスーパーに勤めてますが…同業者さん?
685: 6/16 3:54
私も以前サービス業界で働いていましたが、お中元・御歳暮・各種イベントなど1人\15000のノルマがありました。金額に満たなければ自腹でしたよ。
686: 6/16 5:50
うちにもよねやの鰻チケット廻って来るけど、結構美味いよ。
687: 6/16 18:10
イオンはワオンカ−ド獲得一人最低2人のノルマがあったり恵方巻き.クリスマスなどの従業員販売で毎年買わされます
688: 6/16 21:54
<<687
イオンで働いて、ノルマで買った事も、買わされた事も一度もない。
目標はあるが、自腹させられた事もないし、聞いた事もない。
689: 6/17 0:1
去年、喉にとげがささった。
690: 6/17 0:3
よねやの鰻だよ。今年は1600円らしいよ。
691: 6/17 0:31
>>690
1600円?勿論国産鰻だよね? 中国産じゃないよねw
692: 6/17 8:18
ラオピン(中国)ですよ。稚魚は国産で中国で養殖じゃないですかね。
693: 6/17 8:21
>>691
よねやの鰻は、中国のよねやの工場で飼育〜加工までしてるらしいよ。
694: 6/17 8:24
スーパーに限らずコンビニもノルマがある
695:秋田県人 6/17 15:25
>>688
社員の社内定価販売あります。
買わないと捨て台詞吐かれる上その後の付き合いに響くので毎回買ってます。
696: 6/17 15:41
>>695
そういう人が秋田には圧倒的に多すぎるよ。
みんなで買わないようにすればそんなことなくなるのに。
なめられてるのわかんないかなぁ。
697:秋田県人 6/17 17:27
>>696
秋田限定じゃないですよ
食品関係が特にひどい
デリカの恵方巻、デイリーのケーキ、水産のうなぎ
社内だから協力しろと言うならこっちのスーツも買えよ、2着1万五千の中華ゴミスーツを…
698: 6/17 18:14
<<688
そうでしたね。僕の勘違いでした
699: 6/17 18:22
<<688
ワオンカ−ド獲得キャンペ−ンはたしか店舗ごと.事業部対抗にして目標枚数を競って目標達成したら景品貰えるという趣旨のキャンペ−ンですよね
今年はあるのかな??
700: 6/17 18:28
>>693

支那によねや直営のうなぎ養殖場があるんですか?凄いな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]