3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田市 PARTE
1: 1/7 8:7
誹謗抽象、個人特定ナシでお願いします
992: 7/7 20:13
生鮮なら市民市場あるし、スペースならアトリオン・アルヴェ。
993: 7/7 20:34
>>989 あはは、何をおっしゃる兎さん。
秋田は高齢化県。高齢化県なればこそ標的は高齢者。
今の若者は、NHK払いたくない、国民年金払いたくない、汗流して働くより生活保護で楽したい。
そんな奴らよりジジ、ババの方が金持ってるし、財布の紐も緩いんでないの?

とはいえ、あの程度の人手で賑わってると喜ぶとは… (;_;)
994: 7/7 20:50
エリアなか一のお店の利益はどこに流れんだろ?
995: 7/7 21:18
>>994
通常のショッピングセンターと同じで、テナントの売上から数%がビル運営会社の利益になるのが一般的でしょう。
テナントは、その外に、共益費などを支払います。

鍵は、ビル全体(市や県の施設)のオペレーションで、それがうまく行けば、それぞれに利益はあると思いますよ。

赤字だからと、税金投入だけは避けてほしいと願うばかりです。
996: 7/7 22:32
秋田駅前はもう何作っても無理だと思う。
もういっその事、御所野を発展させて御所野に三井アウトレットパークやら何やら作れば良いと思う。
秋田といったら御所野!ってなれば良い。
秋田南インターも御所野インターにすればよろしい。
ブラウブリッツ秋田の本拠地やら秋田ノーザンハピネッツの専用コートも御所野でいいだろ。
すべて御所野でいいだろ。
997: 7/7 23:51
広小路や仲小路の駐車場(土地)を県外の所有者から秋田市が買い取ればいい話。
そうすれば駐車場無料で駅前を発展させられると思うよ。

まぁ、秋田市には改革出来る奴は居ないだろうけど
998: 7/8 1:1
>>995様 ありがとうございます。疑問解消しました。

>>997様 そうなんですよね、実は駅前の土地は県外の方が所有してるという事実。駅前のひいては秋田市の発展妨げになっている気がします。
999: 7/8 9:20
もう一つ、駅前の固定資産税が高いのも駐車場代金などが高い要因です。

地価は下がっても固定資産税はなかなか下がらないですから。
1000: 7/8 9:47
1000ゲトでっすマ
1001:★system 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]