3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢スレE
1: 1/25 10:3
引き続きどうぞ

前スレ→他スレ
2: 1/29 13:37
そろそろ、使うだろうからアゲとくよ。
3: 1/31 8:49
雪が落ちて車が壊れた場合 その場所が指定された駐車場ならアパートの管理者が悪い。ただ雪が落ちて来そうなのに、その場所に止めたのなら予想出来たと思うので注意不足で自分の車両保険や自腹になるかも!
4: 1/31 10:11
ゲオの前の保険屋さん 雪を国道に捨てるのはやめてください
交差点で右折車線もあるのに その雪で 今朝 渋滞してました〜
13号利用 通勤者より
5: 1/31 10:29
私も去年つららが落ちてボンネットがへこみましたが、車両保険で直しました。
アパートの契約書にはそのような事は一切の責任は負わないと書いてました。
なんだかずるいような気もしますが。。
6: 1/31 14:1
スーパーとかが、駐車場での事故の責任は〜と同じ理屈だろうね。
7: 1/31 17:5
湯沢の真人食堂で食べた時ある人いませんか?
8: 1/31 17:47
つららって保険でなおせるの?
家のツララでフロントガラスが割れた
9: 1/31 18:7
つららは保険でなおせません! 車は車両保険を使って直せます。
10: 1/31 18:12
アリ 自腹と思い 安い外国産のガラス頼んだよ><

スマン日本語を理解してなかったw
ちなみにツララのアクセント ツララ↑ ツララ↓ どっち?
11: 1/31 20:41
雪害でも、車両保険の対象になるなんて、目からウロコでした。
でもこの理屈だと「人間も生命保険で治るから補償金はいらないよね!」って、事に??

自分の場合、アパート指定の駐車場内で、しかも今年まだ1回も雪おろししてない
アパート本体からの落雪だったから、補償してもらえるものだとばかり・・・。
12: 1/31 22:6
個人賠償に入っていれば補償なるのでは?と思いますが。
13: 2/1 6:7
外観は綺麗で入居したアパート……結露、扉の隙間……玄関ドアが凍って開かない(-.-;)
消雪の水はチョロチョロ。失敗した感じ(;_;)
14: 2/1 18:33
なぜ市の広報は 月に二回?
15: 2/1 19:35
真人食堂って成沢にある真人食堂?
16: 2/1 22:46
凄い雷」
17: 2/1 22:58
大雪に雷、さっき地震もあった。
世紀末?
18: 2/2 0:2
>>17?
世紀始めです。
19: 2/2 9:50
R13小野小学校前
融雪口から?路地大洪水
長距離で水量水深が凄かい
20: 2/2 11:27
>>15さん
そうです。
成沢の真人食堂です。
21: 2/2 19:0
>>20さん
何年か前に味噌ラーメン食べに行ったことありますよ。美味しかったですよ。
22: 2/2 19:25
酒癖超悪い↑ 本当にひどいや
23: 2/3 15:13
あそこって松並じゃないの? どうでもいいけど。
24: 2/3 21:14
雪ストップして下さい!
自宅が埋もれています!
25: 2/3 22:51
コピー出した時点で不合格確定!
26: 2/3 22:52
おっとスレ間違えた…
27: 2/4 8:1
>>21さん

そうなんですか♪
通る度、店は開いてるけど車が見当たらなかったので、、、
どうなんだろと思って聞いてみました(*^^*)
ありがとうございました☆彡
28: 2/6 9:3
行政員って偉いんですか? 特別権限者のように偉ぶっている人がいるんです。他のやり手がいない及び本人がやりたがっているので・・・
29: 2/6 9:46
北海道の例ですが。
oリンク
勤務日数が少ないのに多額の報酬を貰ってることが問題化してるようです。
30: 2/6 12:31
>>8-11
車両保険に加入していませんでした。
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
31: 2/6 17:18
>>28さん

私怨で無いのなら、行政(行政員含む)相談窓口や管理している省庁に通報したら如何ですか?

権力や学歴は、それが無くても対処出来る方に行使して欲しい物ですね!
32: 2/6 20:34
事故?
33: 2/6 21:35
今帰宅した父から、国道398号線、ツルハや文化会館のあるところが全面通行止めになっていて消防の工作車も来ていたと聞いたのですが、何があったのかはわからず…。何があったんですかね??
34: 2/8 18:41
あどぉ 雪゛イラネェ〜(怒泣)
35: 2/8 18:55
いぬっこ祭り 今年で今の場所でやるのが最後です。来年以降開催場所 決まってないそうです
36: 2/8 18:57
>>35 グランドに役場でも建設するの?
37: 2/8 21:11
>>36
いまさら(ーー;)
38: 2/8 21:31
>>36
そうです。
39: 2/9 1:18
トイレがてら外見たら雪ヤバいwww
40: 2/9 2:1
積雪20センチ位でしょう。序の口。
41: 2/9 2:48
1日〜車ほったらかしたら・・・車埋まってる〜(泣)朝除雪大変だな
42: 2/9 15:16
グランマートの脇道が
大変なことになっている!雪で片側通行です!
43: 2/10 8:58
質問すみません、犬っこは犬連れて歩いてもいいのでしょうか?
44: 2/10 9:6
犬と飼い主が集まる
イベントがあった気がする
45: 2/10 9:25
犬の健康を神主様が祈願してくれます
46: 2/10 12:54
犬っこまつりは午前中から賑わってますか?夜がメインですか?
47: 2/10 13:21
土曜日の夜の雪見花火のころが最高でしょうね。でも、今年は祭日と日曜日だから、昼間も人出有りそう。
48: 2/10 13:41
>>46

なーに、天候次第で人手は変わるって。
大体いついっても大差ない、子供が多いとかの違いよ。
49: 2/10 15:29
犬っこまつり何が楽しいのかよくわからない…
50: 2/10 18:37
いつだか犬っこ祭の会場で、サモエドみたいな真っ白でフワフワの犬を二匹連れて歩いてるおっちゃんがいたなぁ(∪・ω・)
51: 2/10 21:34
声帯手術してたりして…
・ω・;
52: 2/10 22:21
〇ス〇の駐車場無断駐車すると罰金取るそうです
確か二万円とか言った高校バイト雇ってプラカード持たせるんだって(-.-;
53: 2/10 23:15
何処?
54: 2/10 23:26
>>52

それって今週の土日だけの話?

たしかに無断駐車されたらお客さんが停められなくなっちゃうもんね´`
55: 2/11 0:18
>>52
そのような内容であれば伏せず、はっきり場所を書き込み
しても大丈夫です。
56: 2/11 6:55
ガスト?
57: 2/11 7:0
裏門辺りの国道398で自分の屋敷の雪を夜中に除雪機で道路に雪飛ばすジジイがいるので注意してください。
58: 2/11 7:57
>>52
高校生なら良心的
数回見逃して ヤクザが数十万取り立てる商売もあるので 気をつけましょう
59: 2/11 9:7
湯沢にもセブンイレブンができる!ヤター∩(´▽`)∩
60: 2/11 10:0
>>59
どこに?
建設してるの?
61: 2/11 10:1
今回はいぬっこ祭あとはガスト近辺でイベントある時だそうです
62: 2/11 19:40
市役所前のフレンチドッグは無言でお金を受け取り完全に冷めたドッグを渡された

殿様商売…
63: 2/11 21:47
>>62
大〇総〇?
64: 2/11 23:54
これから排雪だぁぁ
65: 2/12 0:15
>>64
頑張って!
66: 2/12 8:12
静かな朝!!
外を見るのが…
怖い((゚Д゚ll))ガクブル

いい加減勘弁してくれよ!
(:_;)シクシク
67: 2/12 9:5
犬の祭りはいいけど、市道の除排雪はおざなりかよ・・・
車庫から車出されなくなった/(^o^)\
排雪依頼しようと電話しても日直すら出ない\(^o^)/
68: 2/12 10:47
↑人どこあでにするな。 わぁーでやれ!
69: 2/12 13:22
雪下ろし面倒だ〜
あと どれくらい積もるかな そろそろ終わりだよね?
70: 2/12 15:37
来週も前半は晴れで後半は大雪の恐れです
71: 2/12 15:53
>>67
今年排雪こねーな
さぼってるんだが?
72: 2/12 16:9
前にレンホウが除雪費用仕訳したから除雪費無くなったんじゃない?
73: 2/12 16:11
犬っこ祭り会場近くの民家の屋根から氷が落ちてきて、頭に直撃しました。
74: 2/12 17:2
県で除雪費 追徴したんじゃなかったか?新聞で見たような
75: 2/12 17:29
平成24年豪雪
確定!
76: 2/12 18:15
市では平成24年1月16日、午前8時30分に
「湯沢市雪害対策警戒部」を設置したけれど、具体的には何をしてるんだろう。
実感できるものが皆無です。
77: 2/12 18:34
湯沢市 雪による被害状況(平成24年2月7日現在)
(1)人的被害  重傷9人、軽傷14人、計23人
(雪下ろし中の事故等で救急車で搬送された方)
(2)建物被害  非住家 全壊1棟

去年は建物被害凄かったけど(小屋全壊した) 今年も雪多すぎ
78: 2/12 21:33
犬っこ祭でよさこいってやりましたか?
旦那の母親がやるって言い家族が今日退院なのに自分が遊びに行く都合で長引かせましたから
本当にやったのか知りたくて
79: 2/12 21:56
>>76
何かをやっているようにみせているだけで、具体的に役立つようなことは
何一つできません。
個人宅が雪害で被害を受けた場合の貸し付けにも制限があります。修理の業者
は湯沢市内でなければ、貸付に応じないのです。これは市民に対する差別になり
はしないでしょうか。
80: 2/12 22:13
湯沢市雪害対策警戒部だから
湯沢市以外の市町村には適用されないと思うが??
市内って 旧湯沢市内の事かな?
81: 2/12 22:15
>>80

バカか?
82: 2/12 22:34
うん、馬鹿だ。
83: 2/12 22:44
そうかバカだったw
変なところで改行していて 読み間違えた
84: 2/12 23:8
>>83
??
85: 2/13 0:34
貸付金の財源が市民の税金なら、市内業者優遇はアリだと思うけど?
市外、県外業者に市民の税金が流れても、景気対策にならないし。

あと市外業者だと、公共料金滞納中の悪徳業者にも税金が流れちゃうけどどうするの?
86: 2/13 7:18
昨夜いぬっこ祭り見てきたが人居なかったな
お堂っこも似たり寄ったりで面白味にかけてたし
出店の人達が寒そうで可哀想だったな
日中や土曜日は賑わってタの?
87: 2/13 8:1
週間天気予報で
雪マークが並ぶと
イラッとなるのは
自分だけでしょうか?
88: 2/13 8:49
>>87
子供以外のほとんどの県民はそうでしょう。
89: 2/13 8:49
雪マーク、イラッとしますね 毎日頑張って雪投げしてるのに 家族に、もう少しの辛抱だから頑張れって言われると よけいイラッとします。頑張ってる人に頑張れは何故かイラッとします。
90: 2/13 12:31
>>89
分かる!
雪寄せでせっかくの休日が終わって、ちょっとの時間ですら家庭の用事に使われ…
しょうがないんだけどイラっとします。
91: 2/13 12:34
大自然の芸術

雪を眺めて落ち着けよ
92: 2/13 17:27
↑今年の雪はもう見飽きた。
はやく、木々の新緑を見たい。
93: 2/13 18:56
道路の雪がとけたら、すぐに自転車乗り回す年寄りにイラッとする。
94: 2/13 19:53
雪溶けなくても、自転車乗ってヨロヨロされるのはイラッとくる(;`皿´)
95: 2/13 20:0
少し緩んだから掘ったどー!でも排雪もお願いします('A`)
96: 2/14 11:47
ツタヤ沿いのローソン改装工事するのはセブンイレブン対策か?
97: 2/14 13:37
>>96
違います
98:秋田県人 2/14 13:52
ステマ乙
99:秋田県人 2/14 13:52
ステマ乙
100: 2/14 14:47
>>96

横手のローソン柳田店も増築してるよ。

飲食スペース作るんじゃないかな?

セブン対策というわけではなく、飲食スペースを設けるという戦略なんじゃない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]