3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢スレE
551: 4/11 4:35
すごいサイレン!!
552: 4/11 4:36
確かに何処だべ?火事だがや?
553: 4/11 4:40
羽後町貝沢で火事らしいです?それにしても沢山出て行ったなォォォォ
554: 4/11 5:59
火事情報、詳しく教えて
555: 4/11 19:4
>羽後町で住宅全焼 焼け跡から遺体
oリンク
556: 4/11 21:55
ブラックバスは食欲旺盛な外来魚なので…
生態系を崩します!
キャッチ&リリースではなく!
キャッチ&イートする事により少しでも駆除しないと…
日本固有の生態系を守れないのですよ!
・ω・ノシ
557: 4/12 18:58
ジョイス?ロッキー?近くの潰れたサンクスに、車が3台停車してなかでなんかやってた。
電気も通ってるようだし、なんだろね。
558: 4/12 20:44
>>557 私も気になってました。この間、通った時に電気がついていて中は見えなかったのですが…何かできるんでしょうかね?
559: 4/12 23:29
そこは仕事してます。
なにもできませんよ会社ですから。
560: 4/13 9:46
お〜ぃ皆聞いてくれ。俺の姉がN生命保険会社関係から上がった香典全部ぶんどって行った。それ有かよ(+_+)聞けば関係者にお返しする為だそうだ。
香典金額、55000円その内バチが当たるべ。
561: 4/13 9:55
関係者へのお礼や支払いを 任せておけないからだろ
562: 4/13 11:34
>>561
香典上がった時に、ちゃんとお返ししました。会社関係に全部返すのかな?
余ったの自分の懐に入れる気だな。
563: 4/13 12:28
会社関係に香典が必要なときに自腹で払っていた分取り返しただけとか
子供のお年玉を貯金と言う名目で回収する親みたいなもんじゃねw
564: 4/13 12:34
今回は初めての仏事だから、前に払った時は無いよ。
まぁ…俺の姉は、よくたがれダナ、母親に上がった香典全部はねべ(-.-)
565: 4/13 12:39
全部もっていかれて 関係支払いは自分がはらったんだ?大変だったね^^
566: 4/13 13:14
秋田県人達の文章わかりづらいです。
567: 4/13 13:43
此れからお寺関係にお金掛かるか大変です(+_+)
早くバチが当たれ(怒)
568: 4/13 14:31
マグナム団増えたなや
569: 4/13 21:4
クマは気楽でいいなあ
570: 4/13 21:6
基本的に香典は、喪主のものになります
喪主になった方の責任として、一周忌、三回忌などの法事や香典頂いた方へのお返しなどに当然お金がかかるからです

喪主とは何か理解してない方が香典をごっそり持って行ってしまうのでしょう
571: 4/13 23:7
久しぶりに湯沢駅前に行ったらパチンコ屋取り壊し作業中だった
次、何が建つの?
572: 4/14 8:49
>>571
昔の書き込みにトヨタ系の車屋が購入したとかあった。
本屋ができるとかできないとか。
573: 4/14 12:31
トヨタの子会社で介護関係の会社です
574: 4/14 13:30
>>570さん
これから仏壇、お墓建てなければ成りません。そのような仏事に使うお金ですから、関係者にお返しする金額は気持ち+幾らかの品物で良いと思います。
関係者から上がった香典全部は無いと思います(+_+)
575: 4/14 19:34
仏壇お墓ってものすごく高いけど…5万じゃ桁が足りないし
土地だけでも50万くらいなのに
576: 4/14 21:56
WIMAXの工事、市役所近辺が昨日あったようだ。
577: 4/14 22:50
岩の沢?辺りにチャリで雪道乗ってる知的しょうがいの兄、妹いる?
生活保護で遊びあるいてるって話。
578: 4/15 1:7
13日に湯沢で汽車に轢かれた女性って地元の人だすか?
579: 4/15 11:7
>>574
>>575

仏壇は質素な物もあるけど、お墓は土地代もろもろ含めてかなりお金がかかるよね。
でもそれって生命保険などで賄えるものじゃないのかな?
580: 4/15 12:33
>>579
>>574です。
墓地は山谷墓地公園に買って居ます。40万でした。お墓は規格限定なので約55万くらい掛かるそうです。仏壇&お墓合わせて80万くらいかな?生命保険には加入してませんでした(+_+)
581: 4/15 15:7
好天に誘われて…
タイヤ交換しますた!
(⌒∀⌒)ノシ
582: 4/15 16:19
車をタワシで洗ってやったぜ〜(^-^)
583: 4/16 1:45
↑お〜ワイルドだね〜。
584: 4/16 9:3
やっぱ夏タイヤは、気持ちが良いね!
(^ω^)∩
585: 4/16 12:56
履きつぶしの冬タイヤ
左右入れ替えたら 爆音になった
いらない事したな(;´_`)
586: 4/16 13:36
>>577
どうやって雪道に乗るんだ?
587: 4/16 18:13
元清水ローソンの裏の家、なにかあったのでしょうか!?
588: 4/16 19:5
倉内の398沿い、何建つんですかね?
589: 4/16 19:10
LAWSON裏のトの件。

昨日の
おいしんぼミと関係あるのかな??
590: 4/16 19:16
たてつづけなので、なんだか怖いです。
昨日は、おいしんぼで事件だったんですか?!
591: 4/16 19:19
>>587 さっき、たまたまその家の前を通ったのですが警察がいろいろ調べていました。車庫が少し開いてて床に血のような物が見えました。自殺でしょうか?それとも殺人とかの事件?
592: 4/16 19:26
元清水のローソンの裏の家見かける度に思うんだけど、
後から自宅近くにコンビニ出来たら車のドア閉めの音うるさいだろうな
593: 4/16 20:34
夏タイヤ新品だぜ!!
594: 4/17 9:58
倉内398沿い、池●産婦人科で病院新築。らしい。
595: 4/17 10:3
ローソン裏で何があったのか?
昨日の夕方通りかかったら、警察がワヤワヤしていた。
家の周りに事件の黄色いテープ張ってた。
けさ、パトカーが止まってて中に2人の警察官がいて
辺りをうかがっていたけど。
ローソン店員に聞いても、知らないって言われた。
596: 4/17 20:3
おいしんぼで何かあったんっすか?
597: 4/18 8:38
治安が低下中かな(・・?)
598: 4/18 13:46
湯沢市長ってどんな人?
599: 4/18 16:40
>>598
稲川の人
600: 4/18 17:2
>>598金持ち
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]