3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南ラーメン屋6杯目
201: 3/5 11:45
丈屋食堂で丈屋塩を食べました。

スープは透き通ったスープでくせがないものでしたが、塩辛くて自分には合いませんでした。

麺茹でも固く過ぎかなって感じしました。

丈屋は本店か美郷がいいな
202: 3/5 12:47
協和の○屋
行ったけど、
トイレ汚いし、しょっぱかった。
換気悪いし最悪ー
203: 3/5 13:4
トイレ汚いのと換気悪いのは店がわが悪いのはわかるがしょっぱかったのは店のせいではなく味覚のせい。
それで旨いと思う人もいる。
204: 3/5 13:48
食い物屋でのトイレの清潔度って大事だなーと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
205: 3/5 16:25
連投スマソ。
今日とあるラーメン屋で昼食を済ませました。おいしかったです。
3時頃小腹が空いたので、
また同じラーメン屋に逝きました。
普通のラーメン屋は2時頃から休憩なのですが、そこのラーメン屋は休憩してなかったので、助かりました。おいしかったです。ホントです。
店のおかみさんの「あれ?さっききたよね?」と言わんばかりの表情が微妙でした。
で、この際、夕食もそこで食べようかと思案中ですが、これは、人として、アリでしょうか?
おかみさんの微妙な表情が気になります。
206: 3/5 19:30
>>205
あなたの健康が心配です。ラーメンはまた日を改めて美味しく召し上がってください。
207: 3/5 19:43
>>202 全く同感ひどかった
床なんか掃除の痕跡ないベタベタ
208: 3/5 20:35
男寿狼はどんな感じの店ですか?
209: 3/5 20:41
>>206
心配してくれてアリガトウ…
けど遅かった…
オラがこのスレを再び開いた時すでに…
某ラーメン屋に、三度目の突撃で顰蹙買ったると訪ねたら、時間前に閉めやがって
しかたがないので別の店で五目中華でもやっつけるかと訪ねたらそこも時間前に閉めやがって
仕方ない、鶏骨でもいわしたるかと訪ねたら、そこもまだ開いてないか、休みで
満身創痍で訪ねた某なにがしQで南蛮を鼻ブヒブヒ鳴らしてカッ込んだ後なのでした。スマソ。
210: 3/5 21:32
↑ ビック錠のラーメン漫画に出て来る人みたい(@_@)

まっ しらねぇべぇのもな(-.-;)
211: 3/5 22:15
192だけど腹緩くなるの俺だけじゃなかったか
てか、あそこのほんだしとグルタミン??ぱねーっしょ?昆布で腹緩くなった事ないくどなんでだろー
まぁ旨いけどね。


てか>>204がラーメン好きなのがよくわかった笑
212: 3/5 22:21
>>209
私の場合は、学校給食のように献立表を作って毎日通うラーメン屋を決めてましたよ。
1ケ月もすると行った事の無いラーメン屋に行く様になり、割と新境地を開拓できますよ。
ただね、体重は増えました。
213: 3/5 22:38
昨日、湯沢大○11時50分に行ったら大混雑ヤメ。流れて長○軒行くが大混雑。でも流れは良くすぐ食べれました。久々でしたが、変わらず旨っ、でした。
214: 3/5 22:57
>>209
丸竹→マルタマ→345→Aji-Qですか?いずれにせよ、お疲れ様でした。
215: 3/5 22:57
>>213
長○軒大好きだー
勿論大○も!
けど長○軒で食った後にコーラ飲むと腹ゆるくならない?
オラ昔それで仕事中
クソ漏らした事あるんだよなあああぁぁ!
あぁ!思い出してしまった!
クソ漏らすほどラーメン好ぎィィ!ひぎぃ!
216: 3/5 23:3
>>214
狂おしい程に大正解!
217: 3/5 23:39
>>212
うんうん(^-^)
その方法で探すのも楽しそうですね!
味の好みなんて人それぞれだし、実際食って見なければわからないですもんね!
(賢者モード中)
218: 3/5 23:56
たしか、背油(油系)がガッツリ入っているラーメンは、腹がゆるくなるらしい。

因みに自分はラーメン中毒というほどラーメンが好きです(^o^;)
219: 3/6 1:3
大外れのレスがあるけど面白いからこのままにしよう。
大衆グルメって素晴らしいですなw
220: 3/6 2:50
こないだの連れとの会話。
連れ「なしてラーメンって人気あるんだべが?」
オラ「うめーがらで、ねが?」
連れ「へばなして、カレーって、人気あるなよ?」
オラ「うめーがらで、ねが?」
何40歳不惑の歳を過ぎてこの会話www
221: 3/6 3:51
また連投でほんとスマソ。
さっき仕事上がったんでほんと暇なのよ。
で、十文字ラーメソって
ギターで表したら、シングルコイルだわな。
で、三角、マルタマ、丸竹と御三家がある訳だが
三角→ストラト
マルタマ→テレ
丸竹→リッケン
て、感じしない?
ああーおれってきーもーいー
222: 3/6 4:0
んでんで、キモいついでに、
3大ギタリストでいったら
三角→ジェフベック
マルタマ→ジミーペイジ
丸竹→クラプトン
って感じしない?
ああー誰かオレをひとおもいに殺せ!!!
223: 3/6 4:11
なにげに、合ってると思います(笑)

コッテリも愛してね。

活力=レスポールかな?
224: 3/6 5:15
うーーんーーー
ハム2つ乗せストラトって感じ?
女性専用出してる時点で(コラーゲンうんたらかんたら)
デイジー何とかくさいし。
で、はたと、思い出した!
朝日が丘秀吉の、納豆は、エクスプローラーだ!
レスポールは湯沢大元かなあ
藤田屋はPRS、十文字ゆうちゃんはイタリアギター
横手神蔵はグレコ、へのかっぱはtokai

こうらくえんはフォトジェニック?
略12
225: 3/6 5:30
忘れてた。
丈屋はESP。
割とヤバい?
226: 3/6 8:56
ヨッパライは寝たようだ
227: 3/6 23:1
美郷町六郷の小柳てラーメン屋は止めたのかな?

誰か知ってたら教えてくれますか?
228: 3/7 0:25
とか弁本舗で、ラーメン屋出す噂は本当ですか?
詳細キボンヌ(^-^;
229: 3/7 5:6
>>221-224まで一人の書き込み。
230: 3/7 6:57
ある意味…すごい
(-o-;)
231: 3/7 7:46
>>227再開しましたよ。
232: 3/7 9:54
除雪が面倒で冬季休業ってなんだかな〜
233: 3/7 14:19
>>227です。情報ありがとう御座いました。
234: 3/8 12:10
>>229
223も?
235: 3/8 19:2
自分の口に合わないとき、店に「味の改良をしろ」と言うもんですか?どんだけ偉い人なんでしょう。ラーメンは好みが別れる食べ物。万人ウケする店があったら知りたい。
236: 3/8 19:35
禿同!
237: 3/9 12:49
俺もそう思う
238: 3/15 13:32
横手の赤坂屋のラーメン どうよ?
239: 3/15 13:45
238さんへ

悪くはないけど、決め手はやっぱり自分の舌だと思いますね。
240: 3/15 13:48
>>283
オレは好き。
241: 3/15 14:13
5月ごろに丈屋が秋田市に新店舗出すらしい
242: 3/15 14:53
天下一品って改装とかしてますか?
243: 3/15 19:32
丈屋食堂は定食とかもあるんですか?
244: 3/15 20:59
>>243

自分行ったときは定食はなかったような。
ラーメンの他に、どんぶり物があって、味噌汁付きでした!
200円+で味噌汁をミニラーメンにできました!
245: 3/16 7:52
>>244情報ありがとうございます!丼物食べてみたいので行ってみます
246: 3/19 15:30
大仙市イオン内にあるリンガーハットで長崎チャンポン餃子セットを食べました。

スープは凄くマイルドな味で熱々でしたが、のってる野菜のキャベツの芯に近い所が生で硬くって残してきました。

餃子は5コセット注文したのに3個しか出さないし、もういいなあそこは・
247: 3/19 16:9
神代の玄ラーメンのあとに新しいラーメンやオープンするみたいだけど情報ありますか?
248: 3/19 19:59
アサラー 朝日屋
249: 3/19 20:11
今週末、飛行機乗って十郎兵衛食べに行こ〜かな。もしくは天一かな?
250: 3/19 21:25
>>249
どこ住んでいるかわからんけど、天一をわざわざ秋田まで食べに来るの?
他の都道府県にもあるべ!!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]