3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナー F
362: 4/7 1:49 02a3nOH
>>361
それからしたら
横断というより飛び込みに近い、歩行者の飛び出し
これも10:0にして欲しい
列車で同じ事をしたら、列車に責任無いどころか損害賠償でしょ?
自動車ばかり不公平な気がする…
363: 4/7 5:51 7vm0rGT
>>361
過失割合は保険屋が決めるはずだよ!
警察はそこには口を出せないから、その話は怪しい!
364: 4/7 6:27 NR427w7
車同士お互い動いていれば 10:0にならないと聞いたが
確かに警官は決めないけど
保険を使わない人もいる
決めるのは裁判
その場で和解して警官が聞いたとか 裁判になりその後を知っているとかならありそう
365: 4/7 7:21 NVk00lL
>>363-364
やはり高機のオッチャンが言ってたのは本当みたいで、互いに走行中でも10:0の過失割合はありそう。
交通事故の過失割合より引用
▽センターラインオーバー事故
直線道路でのセンターラインオーバーは、オーバーした方が100%の過失となるが、速度・道路状況によって修正される。
▽追突事故
基本は追突側の過失が100%となるが、追突された側に急ブレーキがあった場合、追突した側の過失割合が減算される要素となる。
つまり>>359氏のケースはセンターラインオーバーに該当し、10:0も有り得るが状況により補正が入るといった結論になるのでは。
366: 4/7 7:36 NR427w7
基本的に10:0だろうけど
なにかしらの減算が入るんじゃないかな?
367: 4/7 13:59 d61-11-205-102.cna.ne.jp
若干スレチかもしれなが・・・
秋田市内でバスに乗ったら新入社員が最前列に座り研修中だった。
メモを取るわけでもなくいかにも怠そうに。
しかもガムをクチャクチャ噛みながら・・・
とても不快に感じました。
あんなんだからマナーの悪い運転手しかいないんだと納得。
担当運転手は今まで聞いたことないくらいに丁寧に挨拶してましたが、
研修中の新人は全く挨拶なし、お前も社員だろ!!
俺が社長なら即クビにする。
368: 4/7 17:5 NVk00lL
>>366
センターラインオーバーした方の対向車、つまり直進者側に速度超過などがあれば減算となっている。
369: 4/7 17:23 KD182249240040.au-net.ne.jp
>>367
若干というか全く運転マナー関係ないです。
370: 4/7 18:38 ZQ052112.ppp.dion.ne.jp
>>367
そんな奴に命を預けたくないね
バスの運転手はガイドを食い放題だとか(;´ρ`)
371: 4/7 20:19 pl047.nas933.p-akita.nttpc.ne.jp
>>370
いまだにこんなこと言っている奴・・・
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]