3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー F
551: 5/10 7:40
写真を真っ黒にする装置が売られていたけど
製造販売が禁止になる前に買って置けばよかったと思うよ
552: 5/10 14:46
光るほどスピード出すなよ。
553: 5/10 21:22
友人がバイクでオービス光ったとビクビクしていたが、全面にナンバープレート無いんだから心配しなくても良いでしょうにね。
554: 5/11 13:46
アルファード乗ってる奴って、マナー悪い人が多い気がする。
555: 5/11 17:43
>>553
それは間違いだよ。
バイクでもしっかり写真撮られます。
かつて臨海オービスで130`出して捕まった後輩がいるので間違いないです。
556: 5/11 17:51
バイクは後方にしかナンバーが無いのに
どうやって特定するんだろう??
557: 5/11 18:43
>>553
警察を挑発するようなポーズで写ったり、意図的に写り込む様な悪質な違反者は、草の根を分けてでも捜し出すようだよ。
558: 5/11 19:18
そんな奴を探すより
当て逃げ ひき逃げを 草の根分けて探せよ…
559: 5/11 21:26
>>557
何年も前にテレビのニュースで見た記憶があるんですけど

高速秋田自動車道の秋田南インター付近に有るオービスに、毎日の様にVサインしながら写っていた若者が逮捕されたという事でした

若者は当時市販され問題になっていた、オービスのフラッシュを跳ね返してナンバーが真っ黒に写るカバーを着けており、安心してスピード違反を繰り返していたそうです

警察は余りにも悪質だとして写真の画像解析をして、微かに写っているナンバーと車種の特長を頼りに横手市の若者を突き止めたそうです

一度だけなら警察も面倒なので捜査もしないでしょうけど、調子に乗りすぎると、こうなると言う良い見本ですね
560: 5/13 15:32
道幅が狭い生活道路だから譲ったのに、それを追い抜いていく車に本当に腹が立つ。
譲り合いの心が無いというかさ。
そこに駐車するならハザード出すっつーの。
挙句の果てに追い抜いていったのはいいものの、そいつがすれ違いにバカみたいに時間が掛る。
頭悪いわーw
561: 5/13 15:33
若葉マークをつけていたから、小馬鹿にされたのかな(´・ω・`)
562: 5/13 22:58
お前ら高速道路で逆走とかすんなよw
563: 5/13 23:35
>>562
新東名で84歳の爺ちゃんが逆走したんだよな。
怖いわ。
564: 5/14 4:45
じさま…
高速道路を走ってた自覚がなかったそうな。
頼むから、免許証を返上して。
565: 5/14 22:25
今日、後ろの車が信号待ちでヘッドライト消したけど、フォグが点きっぱなし。
なに考えてんだか
566: 5/15 0:44
>>562
初めて東北自動車道に乗ったとき
パーキングエリアから本車線直前までなら
進入してきた対向車が居なかったら そのまま走ってたかも^^;
567: 5/15 6:14
>>565
前車や対向車への気遣いじゃないのか?
それを批判するのはあんまりかと。
568: 5/15 7:30
同意です。
てか、それが普通かと思います。
以前にライト自体を消すか消さないかの議論あったけど、結果どうだったかな?
569: 5/15 7:36
晴れてるのにフォグ点けてるのが問題です。
570: 5/15 7:51
>>568
安全協会は消す
警察は付ける
保険屋?
結局結論無しだった気がするw
571: 5/15 14:3
>>569
私はフロントは別にいいと思いますけどね〜。
ヘッドだけよりだったら前方視界良くなるし、他車がつけてても別に気にならないですよ?

リアフォグは眩しいと感じるからやめて欲しいですが…
572: 5/15 15:40
日中に光るのは、じいさんのハゲ頭だけでたくさん。
573: 5/15 17:4
日中トンネルで付けて
信号で気づき消したがフォグ消し忘れと見た
574: 5/15 17:28
一時停止を止まらないよりはいいけど、一時停止でない十字路に差し掛かるたびに一時停止する年寄りなんとかならんかな…
575: 5/15 19:26
>>574
1つ先の赤を見て、手前の黄色点滅で延々停まってる年寄りも
ダメじゃないけど、追突される事もある
576: 5/15 19:36
>>575
踏切止まりっぱにしバージョンもあるよね…
577: 5/15 23:53
今日、交差点で信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていた自転車の爺さんが、青信号と同時にスクランブル交差点ばりに斜め横断し始めて、それを俺の前にいた枯葉マークの軽自動車が、思いっきりひきそうになってた。
チャリの爺さんは自分がひかれそうな事に気付いておらず、ひきそうだった軽は目の前に自転車がいるにも関わらず、ギリギリで急停車していた。 
一部始終を後ろで見ていた自分が一番ハラハラした。
578: 5/16 0:58
秋田は秋田市でさえチャリとか歩行者の平均年齢高いからな

そういう自分勝手な横断には注意しないと、接触でもしたら運転手が悪いってなるから本当こわい
579: 5/16 1:33
枯れ葉とかって怖いね
580: 5/16 8:29
初心者も怖い
右折車線なのに直進された
581: 5/16 9:50
初心者も怖いけど、高齢者の方が圧倒的に多くなってきてるんじゃない?
自転車も免許制度化して緊張感持たせないと、自転車・車の安全が守られないような気がする。
582: 5/16 10:25
自転車って、特別に許されてるとこを除いては歩道を走ってはいけないんだったね。
んで、車道を走られて一番迷惑するのは車。
さて、自転車VS車の事故件数は増えた?減った?
運転者が自転車に気を使うようになったから減ったかも。
583: 5/16 10:34
私の祖父から聞いた話しですが

祖父が知り合いの爺さんと一緒に自転車で道路を通っていたら、その爺さんが周りの安全も確認せず、車が近づいて来ても全くお構い無しに自転車に乗っていたので祖父が

「周りさ気をつけで自転車乗らねば危ねぇど!」
と言ったら、その爺さんが
「車のほうで避げでけるがら、なってもねぇ!!」
と言ったそうです

紅葉マークのドライバーも危ないけど、高齢歩行者や自転車にこんな人がいると思うと腹立たしものがあります

略12
584: 5/16 12:26
>>582
秋田県内はほとんどの歩道が自転車通行可だよ
585: 5/16 12:41
んなぁことぁない
586: 5/16 13:4
>>584
そんな標識見たことないぞ?
587: 5/16 15:56
>>586
結構ありますよ。
588: 5/16 17:45
>>580
右折レーンから左折された事あります。
車線変更で前に割り込もうとしたのかと思ったら、左折していきました。
589: 5/16 21:27
今日広小路で真ん中の車線から右折していった車がいた。
捕まりやがれ。
590: 5/16 21:49
いるいるw
仕事柄、運転してる時間がながいからかなり数の車を日々みてるけど、交差点をほぼ直進し終えた奴が、実は右折したかったらしく交差点内でバックして、右折できるとこまで戻って右折したりとかもあるぞ(笑)

ちなみに軽トラのじじいね。
ホント村人気質の身勝手高齢者は手におえない
591: 5/17 7:30
ババア無人工事信号守れよ
592: 5/17 11:44
無人工事信号は守る義務はないみたい。
とは言っても、向こうが青で、車が来てる、来ようとしてるのを無理に通るのはどうかと思うが…。
593: 5/17 14:34
工事中の無人信号が青だから進んだら、あちら側からオバちゃんの軽自動車が来た。
なんでもバックで戻るのが出来ないそうで、こちらにバックして欲しい、との事。
だったら無人信号守れよ。

バックして戻れない人って多いのかな?
594: 5/17 15:14
スレチだけどお百姓さん道路に泥ぶっ散らかして行く季節になりましたなぁ。
595: 5/17 16:52
譲る気がないからそっちがバックしろってことかも。
596: 5/17 18:13
そうなのかな?

とりあえずこちらが引き返してオバちゃんを行かせてあげました。
どうも、って頭さげて行ってくれたけど。
597: 5/17 18:30
こっちの工事信号が青だったが
いかにもバックで戻れと言わんばかりの態度
優先車線向こうだし半分以下だったので
戻ろうとしたが 後続車が侵入で
オバサンがバックで戻ったw
598: 5/17 19:46
アタシ下手だから、上手い方がバックして
の手作りルールじゃない?

「お願い」されたら下がるけど「どいて」スタンスなら
意地でも下がらない
599: 5/18 11:53
バックもまともにできないのに車の運転するとかどんだけ
600: 5/19 5:21
>>594
また今年もここで、泥を話題に泥試合が始まるんですかねぇ〜。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]