3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー F
401: 4/11 21:10
たしかに要らない。
信号長いし。
402: 4/11 21:27
前の車が青信号でウインカー点けてノロノロ左折。俺は気づいて加速やめたが、後ろの車に追突されそうになった。頼むからウインカーは手前で出せ。
それと夕方、夕闇+どしゃ降りの状況で無灯火の馬鹿の多いことまあ。
403: 4/12 0:33
踏切なげー
404: 4/12 0:43
3M位あるよね
405: 4/12 17:12
私の月極め駐車場に勝手に駐車する方が居ます。
ネットで調べると、110番すると来てくれる。
所有者に連絡してどかしてくれる。
など何らかの対応を警察がしてくれると書き込みが有りましたが、秋田市で110番しても
「私有地だから対応できない」と言われました。

県警で対応が違うのは職務の性質上好ましくないと思いませんか?
停めたもの勝ちなのは納得できません。
どうしたらいいんでしょう。
406: 4/12 17:20
所有者がアナタなら 違法駐車1万円と書いておく
ヤクザのいい小遣いになる
駐車場を借りているなら 所有者に連絡。
407:秋田県人 4/12 17:34
>私の月極め駐車場

>私の(運営する)月極め駐車場
なのか
>(お金を払って借りている)私の月極め駐車場(の駐車スペース)
なのか、どっちなんだ
408: 4/12 18:34
>>405同じような状況で、県警に相談したら同じようなこと言われた。赤い三角コーン置けば?だってw
409: 4/12 20:10
警察に同じような事で電話したら、無断駐車のナンバーから持ち主を調べて連絡してくれたよ。

警察によって対応が違うんだな。

窓ガラスに無断駐車禁止って紙をアロンアルファでくっつけてやればいいよW
410: 4/12 22:46
>個人経営で卸業をしています。
自宅から道を挟んで向いに倉庫があるのですが、無断駐車されて困っていました。
持ち主は(後から判明したのですが)近所のアパートに住んでいる馬鹿女の彼氏で、泊まりに来て朝まで停めっぱなしでした。
倉庫では夜の積み込み作業があるので、非常に邪魔でした。
何度も張り紙をして注意したのですが、いっこうに効果がありません。
待ち伏せして注意したのですが、その時は謝って車を退けるのですが、人がいなくなるとまた停めに戻ってくる馬鹿でした。
あまり頭に来たので、(警察に言ってもしょうがないと思ったので)強行手段に出ることにしました。
建設業の友人に頼んで夜中にその車を囲むようにコンクリート塀を掛けました。
自分の敷地なので特に問題はないはずです。
簡単な塀だったので2時間くらいで出来てしまいました。
とても素敵な眺めでした。
略17
411: 4/12 22:49
羽後町の夜景が見えるところでも過去に似た事があったらしい
一本道の出入り口に 重機を置いてほっといたとかw
412: 4/12 22:52
俺なら勝手に駐車した車の前に車停めて帰る。
夜勤明けで、家帰って酒のんで寝る。
で、飲んでる最中に連絡来ても酒飲んだので運転できませんって電話切る。
寝たら起きるまで知らんわな(笑)
413: 4/13 0:9
>>410
素敵
紙を糊で貼る程度でも、財産を傷つけた事になりかねないが
それだと、万が一警察を呼ばれても「ブロックを一時保管する場所に置かれたので」と言えますからね
414: 4/13 1:7
>>410
ブラボーw
415: 4/13 1:41
相手がバカだから何もなくて良かったね
そういう面倒臭い事は相手見てやらないとね
416: 4/13 22:31
自分の駐車場に知らない車があって、近所の交番(秋田市内)に電話してみたら所有者突き止めて、電話連絡をしてくれたことがあった。
警察に介入してもらうだけでも心理的に向こうを抑圧できるでしょ。
417: 4/13 23:51
中高生よ、自転車(に限らず車両)は左側通行だ。 右側通行は危険だからやめれ、曲がり角左折する車から見えないから危ない。
418: 4/14 1:8
中高生に限らず右側走行する自転車が悪いのは当然。
でもそれをずっと放置してきた警察はもっと悪い。
びしばし取り締まれば短期間で解決できる問題。
419: 4/14 2:46
飲酒だけじゃなく、自転車・歩行者も取り締まって欲しい
無灯火・飛び出し・信号無視、何でもアリで
轢いた車が悪くなるルール、いい加減に変えようよ…
420: 4/14 5:18
接触してなくても、いくらチャリ・歩行者が悪くても、相手に恐怖感を与えたら車が悪いんだとさ。
勝手にコケて怪我したら人身扱いにも出来るって。
さらに「あんまりゴネると人身にするよ」って警察に脅されたそうな。
本人はどうしても納得できないからゴネた?らしい…
実際経験した人に聞いた話なので、自分は質問には答えられませんm(__)m
421: 4/14 14:50
つい先程、頭のイカレタ青いステーションワゴンが13号線を御所野方面にぶっ飛ばして行ったので注意してください。先行車が右左折でウインカーだそうものなら、クラクション連打します。直進車にすら、もれなく車間を詰めて煽ってきます。
…人でも轢いて逃げてたのかな〜。
422: 4/14 15:26
ウンコもれそうだったんだろW
自爆すれば反省するだろう。
423: 4/15 7:30
>>410 と似たようなコピペを見たことがあるけど実話?
424: 4/15 7:58
最初に引用付いてるし
コピペじゃね
425: 4/16 13:1
車の運転手に恐怖与える歩行者や自転車乗りに罰与えなくていいなんてへん。
426: 4/16 17:1
横断歩道のない所を渡ったり、自転車で横3列で走ってたり…
車が近づいてもそのまま。
車ばかり悪くなるから不思議だ。
427: 4/16 20:4
後ろを振り返りもせず、突然横断する自転車や
飛び出し横断の歩行者に対処するには
常に徐行し、常に歩道に気をくばり……無理
428: 4/16 21:8
歩行者もだけど、運転手も自分勝手だよ

秋大の裏の住宅地の一通のところ、逆送してきたステップワゴンがいて道幅てきにすれ違えなかったからハイビームで合図して向こうの車を止めて、窓あけて「ここ一方通行ですよ」っていったら、「だからなんすか?」って返されたことあったし。
こうなると道交法とかもはや意味なしだよ。
429: 4/16 21:24
さすがステップDQN
430: 4/16 21:46
逆走だろ
431: 4/16 21:46
>>428
前に所ジョージさんが言ってた
たった1問のミスでも、赤は止まれに×を付けた奴に免許やっちゃダメっての
ある意味、正解(笑)
432: 4/16 22:10
>>428三吉神社の所の一方通行ですか?そうであるなら時間帯は日中ですか?もしも夜間なら一方通行では無くなるもので!
433: 4/17 2:42
女性ドライバーはほんと視野が狭いっつーかハナから見る気無いっつーか…。
今日は4連チャンでぶつけられそうになった。全部違う女性。
有楽町方面〜2丁目橋の左折で外から内にかぶせられ、山王十字路の右折で内から外へかぶせられ、中央郵便局前で右折車をかわす為の強引な割り込み、いとく駐車場での枠内からの飛び出し。
ツラ覗けばほんとに自分の進行方向しか見てない。クラクション鳴らしても我関せずの知らねフリ。
あれじゃあいつか自己中で人殺すで。
434: 4/17 7:38
相手が女性なら道を譲ってしまう
何度か危険な目に合わないと学習しないのかも
435: 4/17 7:49
>>432
そうです。夜間は違うのは承知してます。住んでるので。

朝の8時ころだったと思います(笑)
436: 4/17 7:58
>>434
誰ひとり、危険な目に遭ってる事すら分かって無いようでした。
437: 4/17 11:34
スレチだが、女性のすごいところは産む機能と、オッパイとまんちょがあるだけ
あとは男だけで事足りる w
438: 4/17 17:56
毎回ぶつけられそうになるような奴もどうかと思うが…
439:秋田県人 4/17 18:12
>>433の例でそうなる方が悪いとか言われたらもうみんなエスパーになるしかねえわ
440: 4/17 18:48
同じ日に4回も…

運が悪いんだな。
441: 4/17 19:0
>>436から>>438の流れみたいに
マナーの悪い阿呆はスルーしたら、事故にならないよ。
442: 4/17 19:58
>>433

これをどうぞ

他スレ
443: 4/17 20:53
たしか空間認識能力に男女差が大きいから、運転技術に性別差が出るのだと記憶してる。
444: 4/17 20:56
>>443
ですね
だから、狭い道で真ん中に停止しても
本人は「ギリギリなのに、何?あの人」なんですよね
445: 4/17 22:3
狭い道で乗用車以上の車幅に乗ってる 女性ドライバーとすれ違う時怖いね
路肩に寄ったり 安全なところですれ違うようにスピードコントロールしないで
そのままの状態ですれ違う人。 若い主婦に多い
446: 4/17 22:11
女の運転はそういうもんだと思ってれば何ともないんじゃね?
447: 4/17 22:18
>>444
いるいる、ホンダ車の男も同様。

>>445
正に空間認識能力皆無ドライバーの証明かと。

>>446
女性の運転は予測不可能だからな、確かにそう認識するさね。
448: 4/17 22:30
直線番長やめてくれ〜
コーナー遅すぎ
449: 4/17 23:5
>>447 ホンダ車関係ないだろ。どうゆうつもりでいってるんだ。失礼じゃないか?
450: 4/17 23:15
>>449
すまない…
NVk00lL氏は捏造、歪曲、誇大表現が得意なんだ…
他の方が所有してる車によって自分のトンチンカンな価値観を押し付ける…残念なヤツなんだ。
他版でも性懲りもなく登場しているからちょっと注意して見てくれ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]