3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナー F
461: 4/22 6:40
朝の通勤途中に混雑する片道一車線の国道の押しボタン式信号で止まった
「チッ、こんな飛ばせる道路で、こんなトコで止まるなんて…」とか考えてると
横断歩道を渡っているのは小学生の低学年らしき子供たち
その子供たちが横断歩道を渡り終わったところで両方の車線で止まっている車に向かってお辞儀をしてくれた
私は、つい顔が緩んで笑顔になってしまった、対向車のドライバーも同じだった
学校に教えられて"やらされてる感"もあったけど、ランドセルが重くて、お辞儀のたびに前につんのめりそうになる姿が妙に愛おしかった
そして、信号で止まった時の自分勝手な思いが恥ずかしくなった
そして思った「ゆっくり走ろう」

青信号でスタートとするとバックミラーの中の子供たちは、あっという間に点になった
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]