3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

流通する放射性物質についてA
201: 3/17 19:8
>p12094
何か言え
202: 3/17 19:15
>>200
◆広域処理の進まないのが不思議な数字だ。
本音はここに有ると見たw

実際受け入れで被害を受けるのは 一割もいないだろうし
受け入れしていないところや 処分場から距離のある
無関係な人は 道徳優先だろう
近所に捨てるとなれば 賛成派も即反対派になる
203: 3/17 19:30
事故から1年
今年か来年に奇形児が誕生してから 本当の恐怖が始まる。
204: 3/17 19:51
汚染されていない土地、食糧を温存することは大事です。だからがれき受け入れ反対は自分勝手ではありません。反対だからといって後ろ指指されることはないのだ。
205: 3/17 21:8
>>193
お前が質問に答えないで逃げてばかりで、こっちの方が呆れてるよ。

oリンク
>「政府が人体に影響がないとする範囲内の放射線量なら引き受けるべきだ」とする答えが75%

人体に影響がない範囲という前提だろ。
実際には多くの国民が政府の数値を信頼していないし、数値を見てもどれくらいの影響が
あるのか冷静に判断するほどの知識がないのが現状。
だから風評被害も起きる。

略13
206: 3/17 21:22
外国から輸入した材料で作った木質ペレットの灰から放射性物質が検出されたそうですが、現在原発問題で放射性物質に敏感になっている以前から、それ以上の放射性物質が出回ってるんじゃないの?
207: 3/17 21:24
国民の賛成75%アンケートが出ないね。
統計にすら届かないアンケートばかり。
しかも採った場所が不明ときたもんだ。
出鱈目だね本当に。
208: 3/17 21:36
は?じゃ岩手ガレキの受け入れは何が前提なのか知ってます?まさか知らねーのか?

「放射線量が基準内のモノ」です。同様に他に検討中の自治体も同じ(様な)条件となる様子です。
また国(細野他)でもようやく「岩手宮城のガレキは健全」といい始めた。そんな中なんで

@広域処理するガレキは健全であるということの認知が今後も進むこと
A全国の自治体で検討を始め、今後受け入れ地域がどんどん増えるであろうこと

等々から今、岩手のガレキを受け入れたとて悪いイメージを持つ他県の人なんていないでしょう。

A
略16
209: 3/17 21:41
>>P1028
>>74にレスください。

なお>>208もp1028に対するモノです。タイミング微妙ワリス
210: 3/17 21:57
>>206
この事じゃないよね?
oリンク
>焼却灰から放射性物質 大館・木質ペレット 一部で1000ベクレル超も

国内産だし8000ベクレルまでOKだし 違うか^^;
211: 3/17 23:39
オマエらいつまで堂々巡りしてるつもりだ?
212: 3/18 2:21
山下俊一、重松逸造
ABCC、731

ICRP基準(平時1mSV)
低線量被曝過小評価

( ..)φメモメモ
213: 3/18 8:56
>>208
は?じゃね−よ。
お前の書いてることは全部思い込みと妄想です。

>@広域処理するガレキは健全であるということの認知が今後も進むこと
>A全国の自治体で検討を始め、今後受け入れ地域がどんどん増えるであろうこと

これのソースは?お前の思い込みだろ。
だから「瓦礫を受け入れた地域のものも平等に買います」というソースを持ってこいと言ってるだろ。
お前の場合は理解する気がないのではなく、理解する能力がない。
今日のさきがけ新聞の4面を見てみなさい。
略27
214: 3/18 9:8
東日本大震災で発生したがれきを被災地以外で受け入れる広域処理が進まないなか、細野環境大臣は、全国知事会の
会長を務める京都府の山田知事と会談し、がれきを受け入れた結果、仮に農作物の売れ行きが落ちるなど風評被害が
出た場合には、国が責任を持って対応する考えを示しました。
9日の会談は、がれきの受け入れを検討する自治体が増えている一方で、放射性物質への不安などで、実際の受け入れ
には慎重な自治体が多いことから、全国知事会の要望で開かれました。

この中で、知事会の会長を務める京都府の山田知事は、がれきを処理する過程で継続的に放射性物質の濃度を測ることや、
農作物の売れ行きが落ちるなど風評被害が出た場合は、補償も含め国が責任を持って対応するよう求めました。

これに対し、細野環境大臣は「不安を除くには放射性物質の測定や情報公開は前提だし、住民に直接確認してもらうこと
が近道だと思っている」と答えました。
略26
215: 3/18 13:14
>>187,206,210
>ペレットストーブの灰から放射性物質 大館市内で業者回収
焼却灰の一部から、1キロ当たり千ベクレルを超える放射性物質が検出されたことが17日、分かった。
「原料の一部に北欧産の輸入材を使ったおがくずが含まれていた。
その中にチェルノブイリ原発事故で汚染されたものがあった可能性がある」
国の定めた処分場への埋め立て基準(1キロ当たり8千ベクレル以下)を下回っており、人体に影響はない

25年前の放射能汚染も自然除去出来ないのに
原発事故からまだ一年しか経過してないんだよね…
長期的に考えて 放射能汚染物はやっぱ一カ所に封じる方がいいよ。
216: 3/18 13:19
「風評被害を懸念している」と「風評被害が起きる」というのはイコールじゃないでしょw
何度も指摘してますけど君はソースの出し方、読み込み方が間違えていますよ。
だから君の>自治体も国も風評被害が出ることを念頭に置いて協議をしている。
って言うのは君の捉え違いwわかる?よく考えて。国は被害が出ることを念頭においていない。
風評被害の補償に関して(たかが)イチ大臣がスラスラOKするのは何故でしょうか?
どうせ起きないからね。起きても微々たるモノと予想しているからに他なりません。

だから君の出したソースとしては
状況を良く解らないで、とりあえず反対する為に「風評被害」という言葉を持ち出した自治体(住民)に対して
ガレキが健全であるという確認をした上、国民の多数が広域処理に賛同する中ならば、風評被害なんぞ出ないだろう判断した国とのやりとり。
ということになる。
略13
217: 3/18 13:30
>>213
お答えします。ソレとコレとは違います。
「福島周辺のもの」と「原発事故と全く関係ない地域のガレキを受け入れて処理した地域」
と同じく捉えてはいけません。国民の捉え方じゃなく、君のソースの捉え方が間違えていますね。
218: 3/18 13:39
>p1028
君は俺の話を理解しない及び理解出来ない、ってだけでなくて
自分の出したソースの意味をも理解していないではないか。

上の二件だけじゃなく例えば武雄市脅迫の件もだよ。
その捉え違えしたものを何度も何度もコピペしてwハズかしったらw
219: 3/18 14:6
>>218
ソース、ソース、ってウルセエ男だな(怒)

そんなに、ソース食いたきゃ豚カツに掛けて食えや(-.-)
馬鹿アホ死ね(怒)
220: 3/18 15:12
仮にソースが間違ってたら…


ま、俺の場合はもったいないから喰っちゃう。
221: 3/18 15:21
>>215
前から思ってたんだけど
どっかのコピペかもしれんが、出先不明のコピペ貼られても信憑性疑うんだよね

議論板にコピペ貼られてもレスかさむだけだから、リンク貼ってくれない?
222: 3/18 16:22
>>2bS2YJy
ソースを欲するのはp1028だよ。俺は不要だと思っている。よく嫁
223: 3/18 16:51
>>221
スマン出来るだけリンク先入れるよ
oリンク
224: 3/18 16:55
↑あっ 携帯からだと購読料金がかるかも
225: 3/18 19:49
>>222
携帯でレスする時もそうだけどさ、アンカーくらい使ったら?
あと、証明できる物が無いなら引っ込んだ方がいいよ。
トイレの落書きと変わらないから。
226: 3/18 21:19
>>225
>>216>>217をよく読んでください。
この場合p1028のソースを使って判断したものです。
証明するものを使ってのレスですね。残念。
227: 3/18 21:57
>>226
結局自分の都合の悪い場所は逃げるということかな?

>受け入れた地域の物も平等に買いますというソースは?

これに答えてないみたいだけど。
228: 3/18 22:2
>>226
ところで携帯もってる?
自演の疑いが強いからさ、知らぬ振りで逃げないで自演じゃないことを証明したほうがいいよ。
229: 3/18 22:4
失笑ものだね、>>214なんか特にね。

政治家がこぞって「風評被害」と発する真意は別のところにある。
政府が「風評被害」と口にするのは被害の責任を風評を巻き起こしている国民に擦り替え、政治的落ち度から産まれた被害ではないと予め責任の所在から逃れる便利な言い回しをしているのである。
しかも恩着せがましく公金(税金)をばらまき、さも救済しているかのやうに錯覚させているに過ぎない。元々原発を推進してきた政府や原発事故を起こした東電の責任、それは拭いきれるものではない。その社会的消費損害を国民側に押し付けているのである。
これは風評被害に触れた多くの学者も指摘しており、今更出してくるのは恥ずかしいくらいである、ocnにしか出来ないであろうね。

そして政府の発する言葉と社会的動向を大袈裟かつ事実のやうに報道するマスゴミ、彼等は視聴率を取るためには何でもやる。それこそ実被害を風評被害に置き換え国民の感心を煽るだけの利益優先民間企業だからこそ成せる業である、事実に触れるよりも、視聴率を稼げるための利益追求効果に過ぎない。

それを真に受けてソースとして貼り付けるなんて、恥ずかしくて僕には出来ない。真実を知らぬ証拠だからさ、情弱なocnよ。
何回も言ったが、君は僕の情報量と博識さには勝てないね。事実をソースとして貼るだけの存在だもの、僕は事実から真実を述べるタイプだからね。僕を論破したいならば、更に勉強してくださんせ。
略13
230: 3/18 22:19
僕をスルー視する運動なんか数年前から存在している、だが真実に逃げず書き続けている。
スルーなんて理論に勝てない者が発する逃げ言葉でしかないね、僕の理論を論破出来ずに居座り続け、息詰まるとスタートに戻すだけのocnが何よりの証拠である。

せいぜい風評被害を学んでから出直しさないな、政府とマスゴミの報道を貼るならば、同時に専門家の見解を見てからにしてくださんせ、先に書いたやうなソースが幾らでもありますからね。
つまり情弱者ocnのエセ論法は、議論に役立たずなのさ。
231: 3/18 22:22
俺のauいい加減にしなさいねw
232: 3/18 22:28
取りあえず スルーで良いよね?
233: 3/18 22:40
どうぜ、どうぜ、

僕を論破出来る者など居ないからね。
234: 3/18 22:46
多分誰も論破出来ないだろう
(本人に自覚させることが 誰にも出来ない)
235: 3/18 22:58
>>228
何とか言え
236: 3/18 23:5
>>227
>結局自分の都合の悪い場所は逃げるということかな?
はぁ?何言ってんの?p1028の出したソースについて正しい解釈の仕方を教えただけだ。
>>>受け入れた地域の物も平等に買いますというソースは?これに答えてないみたいだけど。
大きな意味では答えてますね。広域処理75%賛成のソースが充分に証明になるでしょう…。
ってか俺はソースを出して話する人じゃないって言ってるのに「ソースは?」て質問も変だろがw
「受け入れた地域の物は絶対に買いません」てソースも無いよ。
「放射性物質心配」てのはあるけど受け入れガレキは放射性物質じゃないもんで対象外ですぅ。
237: 3/18 23:22
>>236
>広域処理75%賛成のソース

これは何所で行われ何人を対象にした「アンケート」かな?
これを「国民の75%」なんてアホなことを(携帯で)書いてたけど、どこの国民総数の75%が答えたのかな?
238: 3/18 23:26
>>237
国民が心配してるのは「放射能汚染瓦礫」だよね。
そういう言葉遊びには興味無いよ。

>ですぅ。
携帯NVk00lL proxycg026.docomo.ne.jpとキャラ同じだねw
239: 3/18 23:31
>>237
>>200ドーゾ。オイ何なんだオマエ。昨日の話だぞ。マジでアレかよと。p1028以上の大物出現か?。

更にな「受け入れた地域の物は絶対に買いません」てソースも無いよ。
「放射性物質心配」てのはあるけど受け入れガレキは放射性物質じゃないもんで対象外ですぅ。

これシカトか?痛いトコ衝かれたかい?
240: 3/18 23:36
>>236
>俺はソースを出して話する人じゃないって言ってるのに「ソースは?」て質問も変だろが

議論ってさ、証明する材料が欠かせないんだよね。
信頼性のあるデータを元にしてないとなると、それはただの「思い込み」になるよ。
議論するよりはNVk00lL proxycg026.docomo.ne.jpのキャラ同様「味方は誰もいないので独り言」にしておきなさい。
241: 3/18 23:43
>>239

それは読売アンケートだよね。
国民の総意でもなく極一部のアンケート。
こんなものは国民75%の証明にはならないよ。

>「放射性物質心配」てのはあるけど受け入れガレキは放射性物質じゃないもんで対象外ですぅ。
勘違いしてるね君w
俺は君とそんな言葉遊びのお話なんてしてないけどw

受け入れた瓦礫に放射能汚染瓦礫が混ざるかもしれないから受け入れ地域のものは絶対買わないけどな。
242: 3/18 23:43
笑わせてくれるね。
言うならば、言い返せなくなるとocnはスタートに戻す癖があるね。昨日の朝にも言ったやうにocn氏は心底クドイ。

論点に戻すが「風評による被害」と「事実による被害」は別物として異論ないであろう、だが秋リンユーザーの多くは一くくりにして「風評被害」と論じてらっしゃる方々が多々見受けられる。
それは定義の他にも風評被害を引き起こす条件を理解されていないからだ、風評被害を引き起こす条件を幾つかまとめると以下のやうになる。

まず第一にマスゴミ。
マスゴミが社会へ向けて報道するにあたり、風評を産んでしまう伝え方がある。
例えば「ただちに健康に影響の出る瓦礫ではない」と報道するのと「瓦礫からXベクレルの放射性物質が検出されました」と報道すのでは視聴者(受け取る側)に与える不安感と選択する行動に大きく影響を与えることになる。
僕達現代日本人は情報の溢れる社会に属している、テレビ・新聞・インターネットなどの影響を全く受けずに生活するのは困難であり、少なからず影響を受けながら生活していかなければならぬ国民なのである。

略24
243: 3/18 23:45
(先の続き)よって風評被害をエセ論法で語り瓦礫受け入れを拒否するocn氏は根本から間違っている、単なる瓦礫受け入れ反対派の加熱的な言い分に過ぎないのである。

ちなみに本日マックスバリュー土崎店にて、福岡産トマトと大きく商品の上にチラシを掲げているにも関わらず、実際の商品は栃木産の箱に入っており、価格欄にも栃木産と記述されておりました。
販売側の利益追求による結果かもしれませんが、単なる誤表記かもしれません。だが僕達消費者は溢れる情報により、この事実に対し独自の判断で購入か不購入かを判断します。販売側も独自の判断で産地を決めます。
その結果我が家はより安全な栃木産を避け、福岡産カクテルトマトを購入しましたが、風評被害だとは思っていません。事実的に福島の近隣県だと知っているからこそ安全とされていても栃木産の不買を独自の判断で決めたのである。
この不買行動は風評被害には値しません、事実的根拠に基づく不買行動だからである。

つまり栃木産に対する風評被害には値しません、秋田の瓦礫受け入れによる経済的損害も全く同じであり風評被害には該当しないのである。やはりゼロさね。
244: 3/18 23:46
>>242
携帯はもういいからさ、Plalaに集中して。
それもう論破されてるから。
245: 3/18 23:46
えぇ!?だから>>200ドーゾと出してるのにソコはシカトですか?

それと>そういう言葉遊びには興味無いよ。てさw
昨今当スレでの主題が「受け入れガレキは何なのか?」です。
決して「言葉遊び」じゃない。ただ単に反論できずざまありません。といったトコだろう。
246: 3/18 23:49
>>245
だから受け入れ瓦礫は「普通瓦礫」と「汚染瓦礫」だろ。
それ以外に何がある?

>>200が国民75%のアンケートってことでOKかな?
247: 3/18 23:49
>>244
俺のauもシカトですか?プランSSなんでもう出さないよw
248: 3/18 23:51
>だから受け入れ瓦礫は「普通瓦礫」と「汚染瓦礫」だろ。
それ以外に何がある?

え?汚染ガレキは受け入れませんけど。オメー何言ってんだ?
249: 3/18 23:52
論破された側が論破宣言か、以前もocnは同じやうに遠吠えしたね。

議論に参入できるだけの実力をつけてから言ってくれたもう。君では無理さ、論破なんて夢のまた夢だね。
250: 3/18 23:52
>>247
言い訳はいいよ。大丈夫。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]