3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

流通する放射性物質についてA
301: 3/19 23:12
>>297
おまえ面白いこと言うな。
物理系と数学系のくだり、なんか納得したわ。
302: 3/20 7:50
絆=一億総被爆
303: 3/20 8:40
>>298
人体が影響がないなら瓦礫受け入れ賛成ってことだろ。
国民の多くは人体に影響があるんじゃないかと思ってるのが現状。
読解力を身に付けてから書き込みなさい。
>ソースは無いと前にも言ってるでしょ?

根拠になるソースもないなら単なる妄想だな。
説得力ゼロ。

>>放射性物質の拡散を懸念している人が大勢います
>そうですよ
略19
304: 3/20 12:43
相も変わらず同じことを、そんなところに執着を示し論じるから笑い者なのさ。

75%でも50%でも、数値に信憑性がないのは共同通信(政府の飼い犬)を他用するocnも同じである。
日本人の中に共同通信のデータを信じる者が居るでせうか、いいえ誰も信用していません。
ましてocn氏のやうに共同通信のデータをソースとして述べるなんて恥ずかしくて出来ません、しかも他の数値に噛み付くなんてまさに愚の骨頂、共同通信は世論調査と称し世論操作を行うと知れ渡っているからさ。

つまりocnの言い分は説得力ゼロ、それどころか恥ずかしさを知らぬのかと疑問である。

さらに疑問なのは不可思議な結び付けかたにある。

>>放射性物質の拡散を懸念している人が大勢います
略21
305: 3/20 16:34
↑その前に相手にされてないだけ
306: 3/20 17:28
oリンク
全国がれき受け入れ反対署名

期限は3/23となっています。
307: 3/20 19:10
>人体が影響がないなら瓦礫受け入れ賛成ってことだろ。
は?違いますよ。人体が影響がないなら(?コレも微妙)広域処理に賛成が75%。
何言ってるんだ?ワケわかんなくなってきたんでしょw。

>国民の多くは人体に影響があるんじゃないかと思ってるのが現状。
「人体に影響があるんじゃないか?」って思っている人が広域処理賛成!なんて
言うわけ無いだろがw75%だよ。国民の75%。
反対派の反発を懸念してやる前から腰が引けちゃってノーリアクションな自治体に対してのアンケートじゃないよ
308: 3/20 19:16
マスゴミも自治体も同じような物だと…
309: 3/20 19:54
>>307
人体に影響がないなら賛成が75%
無条件で75%が賛成してる訳ではない。
絶望的に読解力がないなw

人体が影響がないなら瓦礫受け入れ賛成ってことだろ。
国民の多くは人体に影響があるんじゃないかと思ってるのが現状。
読解力を身に付けてから書き込みなさい。
>ソースは無いと前にも言ってるでしょ?

根拠になるソースもないなら単なる妄想だな。
略23
310: 3/20 19:59
>>304
誰にも相手にされてないのに必至こいて誰と議論してんだよw

マジで笑えるんだけどw

一生一人でやってろよwww

あ〜笑いすぎて腹いてーw
311: 3/20 20:12
何かもう マスゴミも自治体も政府も 何のソースを出そうと
お互いに信じてないから 話が進んでいないねw
312: 3/20 21:34
>>309
>人体が影響がないなら瓦礫受け入れ賛成ってことだろ。
だから違うってw
人体が影響がないなら広域処理に賛成ってことだ。

>国民の多くは人体に影響があるんじゃないかと思ってるのが現状。
だから違うってw
世論調査によると75%の人が人体に影響が無いと判断し賛同したもの。

>絶望的に読解力がないなw
自分のことを笑ったのなら正解だな。おめでとう
313: 3/20 22:59
oリンク
フクシマの嘘

キーワード:ゲンシリョクムラ
314: 3/20 23:11
相手にされてないだって、欠点の指摘に言葉が出ないだけさ。
反論のしようがない付き方は議論のセオリー、言葉に詰まり黙る者に論理性が無かっただけのこと。
研究室に入ったことあるかね、掲げる理論に一つでも欠点があれば徹底的に突かれ切り口や実験、データも取り直して理論を再構築するなんて当たり前の事さ。

そもそも僕に突っ掛かって来たのは彼だ、自分と相手の力量を見誤ったocn氏本人のミスだね。結局は今のやうに逃げ出すことは見えていた、だから最初から言ったでしょうに彼は低学歴底辺でしかないのさ。
わかりましたか、欠点だらけのocn氏を支持する唯一の立川氏。君も十分に恥ずかしい存在さ、僕に物を言うなら隠す爪を持ちなさいな。
315: 3/20 23:28
つうかocn論法になぞれば、立川=ocnとなる。
阿呆とは言わぬが苦し紛れが滲み出ている、恥ずかしいだけさ。

そもそも理論・議論で勝てぬとなると、自演・スルーで攻めてくるなんて負け犬のする事でしょうに。
そのくせ他人には「逃げるなよ」なーんて何回も言っておいて、議論で破れれば逃亡する始末。これを正に矛盾と呼ぶに何と呼べば良いのでせう。

非を認めて熱心に研究し直すくらいじゃなければ人間本来の向上心が育まれる事はない、勉強して僕を論破するくらいの博識さを身につけてから出直してくださんせ、立川とocn氏よ根本的レベルが低すぎる。
316: 3/20 23:30
すみません

>>314さん、

アナタ、性格悪いね!
317: 3/20 23:44
頭悪いよりマシさ。
318: 3/20 23:55
ニュースZERO見てたけど、フクシマの子供たち無邪気だね。

先生が「少しでも長生きしてくれ」といったのが印象的で、複雑な気持ちにさせられる。

ただ、原発事故乗り越え卒業ってのは違和感が、本当の試練はこれからやってくるのでは?
もちろんそうならないことがいいんだけどな・・・。
319: 3/20 23:56
非を絶対に認めない事が天才のコツ
(絶対に論破されないから)
320: 3/21 0:11
正当性のない理論を並べる者の最終奥義ってやつだね。
321: 3/21 0:27
↑その奥義を使った人はスルーされる↑
322: 3/21 0:35
つまりこの先ocn氏のエセ論法が再来すればスルーって事か、僕はスルーよりも徹底的にエセ論法の欠点を指摘するな。

議論板だけに、誰かがやらねば同じ事の繰り返しがまた始まるからね。
議論とはそういうものだ、欠点だらけで参入し連投なんてしてると恥をかく構図なのさ。
323: 3/21 0:47
すいません
>>322さん
私がバカでした
324: 3/21 0:59
あ、いや、僕の方こそゴメン>>323さん。

言葉キツかったかな、君の意見に同調するつもりで書いたのですが。

これからは言葉を選ぶようにしますね、僕の欠点は表現力にあるから努力します。
325: 3/21 1:0
笑うとこだと思うが。
326: 3/21 7:57
食品の基準が下がるらしいが
反対している団体や会社はなにを考えているんだろうか…
327: 3/21 8:2
>>312
>世論調査によると75%の人が人体に影響が無いと判断し賛同したもの。

どこの世論調査だ?ソース持ってきなさい。


>>放射性物質の拡散を懸念している人が大勢います
>そうですよ
と、懸念している人の多さを認めているにもかかわらず
「75%の人が人体に影響が無いと判断し賛同したもの」と矛盾した説明。
75%の人が人体に影響がないと判断しているソースを持ってきなさい。
328: 3/21 8:7
>>i58-89-131-78.s41.a005.ap.plala.or.jp

>ソースは無いと前にも言ってるでしょ?

根拠になるソースもないなら単なる妄想だな。
説得力ゼロ。

>>放射性物質の拡散を懸念している人が大勢います
>そうですよ
と、懸念している人の多さを認めているにもかかわらず、風評被害は微々たるもの
と主張する。
略17
329: 3/21 8:19
>>i58-89-131-78.s41.a005.ap.plala.or.jp

「受け入れた地域の物は買いません」なんて話は聞かないでしょ?という質問に対しての返事が

俺はソース出してるよ。
oリンク
東日本大震災で発生したがれきの処理について、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長は1日、これまで表明していた受け入れ方針
を撤回すると発表した。この日開会した12月定例市議会の冒頭、「電話などで市職員や市民への脅迫行為が続いているため」
と撤回理由を説明した。
がれきの受け入れについては、樋渡市長が11月28日、同市など3市4町でつくる広域市町村圏組合の首長会議(12月6日)
に提案し、了承を得た上で、放射線量の独自基準を設けて受け入れる方針を示した。
略21
330: 3/21 9:19
こんな板で、論破だ、ソースだ、って議論して何かしら変わるのかな?????
自分の頭良ささらけ出したい奴だな(笑)
331: 3/21 10:7
チェルノブイリの教訓。廃棄物(ガレキ)は移動しない、燃やさない。人を移動(避難)するべき。
三菱マテリアルが焼却灰をセメントの原料に受け入れってやっちまったなあ。利権に目が眩んだか。
332: 3/21 11:2
北朝鮮のミサイルの方が恐いな。
核搭載したミサイル日本に落とされたら、原発事故以上に最悪だな。
333: 3/21 11:35
>>329
子供みたいだな
334: 3/21 12:43
世の中には、紙一重って言葉があってだな、
335: 3/21 12:54
どっちにしても常識外れ
クレーム入っても知らないふり
336: 3/21 13:22
まぁ、天才だか?馬鹿だか?分からないがスルーオススメします。他人と議論しないで、自分と議論してほしい。
337: 3/21 18:45
>>319-321
まさか予言者かよウルワシ氏(笑)
338: 3/21 18:54
>>322-325
自覚が無いんだね スルーされてるアンタ↑の事だよ
339: 3/21 18:59
いや、だから>>324-325まで繋がるんだけど。
340: 3/21 21:50
>>327
>>>放射性物質の拡散を懸念している人が大勢います
>そうですよ
と、懸念している人の多さを認めているにもかかわらず
「75%の人が人体に影響が無いと判断し賛同したもの」と矛盾した説明。

A、広域処理を進めようとしている震災ガレキは「身体に影響のある放射性物質」
と認めていない国民が多くいる。→正しく理解している人も多いということです。

全く矛盾点は見当たりません。
341: 3/21 21:58
>>329
>>31を再度よく読んでください。ソレは風評被害の事例では全くありません。

また、つまらない質問をコピペで繰り返しても同じ答えをするしか出来ません。
理解できない、理解しようとしない人には何を言ってもムダですからね。

そんなことよりも「今現在の受け入れ地域にどのような風評被害があったのか」を是非ご説明ください。
実際今現在も受け入れ地域はあるので、どんなもんか容易にわかる筈だし、受け入れ後の秋田の行く末の参考にもなる。
農業の根幹を揺るがすようなキッツイのを紹介してください。
微々たるモンじゃダメですよw。さぞかしスゲーんだろうなぁ。ニヤニヤ
342: 3/21 22:50
まだ、議論してる
アホらしい(笑)
343: 3/22 7:18
はなから議論破綻してたでしょうに、風評による被害と事実的根拠に基づく被害を混同している時点でさ。
その欠点を僕に突かれたエセ論者が黙り込むのは当然のこと、スルー視する者もいるがocnと立川による逃げさ。
いくら連投を繰り返しても事実的根拠に基づく被害を、風評による被害に位置付けることは不可能だからである。

つまり最初から議論ではなく、エセ論者の演説でしかないのさ。
344: 3/22 8:9
>>343
風評と実害を混合していたのはオマエだろ
345:ベクレ大佐 3/22 8:45
まあ、何にせよ結論に至らぬこの放射性物質の広域処理について、安易に受け入れようとする秋田県および他県の推進自治体は考えが浅はかだという事だ。
この問題に対し、あらゆる面で不安視する人間が数多く居る事は事実。
それを強引に推し進める行為は犯罪に等しい。
346: 3/22 15:29
>>343
君の言う事実は根源。

風評被害を例に挙げると、汚染瓦礫を受け入れた「事実」は無いが、受け入れた事により汚染されたと噂が広がり経済被害が起こる。

これが正しい解釈の一つだからね。
どうしてそうなるかは「事実」「風評」について勉強すればわかるから。
Wikiじゃ駄目だからねw
347: 3/22 15:50
試しに『風評被害』で検索してみたらまぁ出るわ出るわ。
なるほどな〜『風評被害』を調べれば調べるほど風評被害じゃないんだと納得させられたよ。
テレビと政治家に騙されてたけど自分で調べて目が覚めたわ。
参考にちょこっとリンク

Wikipedia風評被害
oリンク

消費者が買わないのは「風評被害」ではない
oリンク

略19
348: 3/22 15:59
>>343
oリンク'一次的事実 風評 放射能'弁護士の記述だから読んでみてw

⑵ 賠償請求ができる損害
@ 生命、身体的損害
A 財産的損害
B 避難費用
C 健診、検査費用
D 休業損害
E 営業損害(事業遂行が不能になった損害)
F 精神的損害
略12
349: 3/22 16:0
報告者 静岡アスベスト・放射能被害救済弁護団
団 長 弁護士

>>>>>>>G 風評被害(放射能の影響が及んでいない農産物や海産物が買い控えられて売上げが減少することなどによる損害)

ここ大事だからねw
350: 3/22 19:2
風評被害か実被害かどうかで意見交換が激しい様ですが、あまり重要ではないと思いますね。

今各自治体で検討している「岩手県北部の健全と言われているガレキ」を焼却及び埋め立てて
県内で損害が出るだろうか?

ってえのが重要。(あれ?俺だけかい?w)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]