3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレE
1:id=d 3/23 11:25
ライフジャケットを着用しましょう。
ゴミを持ち帰りましょう。
立ち入り禁止、禁漁等のルールは必ず守りましょう。
掲示板のルールも出来るだけ守りましょう。
たまに釣り名人が降臨しますがあたたかく見守りましょう。


【Webview Live Camera Marina Akita】(男鹿 秋田 本荘)
oリンク
【秋田マリーナ】
oリンク
略17
2: 3/23 12:43
男鹿周辺の地磯、防波堤で『ホッケが釣れた〜』の情報ありませんかね〜?
3: 3/23 13:43
ホッケ今年、どうしちゃったのかな
4: 3/23 14:6
絶滅しました
5: 3/23 18:54
主食が変わったんじゃね?www
6: 3/23 21:19
よお、何か釣れてるかい?
7: 3/23 21:59
メバル、ソイまだセリオン前生息してますでしょうか?
8: 3/23 23:16
生息してるけどちっちぇーよ
9: 3/24 20:36
まだ船や沖磯以外まともな釣果ないのか?
10: 3/25 1:7
ないよ。

元気なのは根魚くらい
11: 3/25 22:15
八森深浦方面はほっけ釣れてるみたいですね…。
12: 3/26 15:49
火力でミズダコ釣れたんだが、生で食べて平気だと思いますか?
普段はここで釣れる黒ソイって白っぽくて釣れてもリリースしてるんだけど。
13: 3/26 18:51
なぁ〜んもだから食ってみぃ!
死にはしないから!
ただ・・・旨いマズイは別よ!
14: 3/26 20:6
火力ならそんなに気にするほど汚くないだろ。
ボーボーのは………だけど。
てかあそこミズダコも釣れんの?
15: 3/26 20:33
一応茹でました(笑)

ミズダコ釣れますよ

高いところからなら偏光サングラスで普通にいるとこ見えるときありますし。
ポイントは奥側の角から左方向にゆっくり探ってけばオッケー
16: 3/27 13:33
水ダコ何キロ位でしたか?

皆様、畠漁港はホッケが近寄る場所ですか?秋田市からですが、1度しか行ったことがないので宜しくお願い致します。
椿、館山周辺は反応無しだったもので・・・南磯から北部に移動するのは時間がもったいないので山越え直行が良いかと思いまして、また港内は北風にも強そうなので
17: 3/27 18:11
海サクラマスどうですか?
18: 3/27 22:19
畠漁港も釣れますよほっけがよればですけどね…。八森深浦方面はほっけ釣れてるみたいですね…。
19: 3/28 6:51
八森は釣れてないよ
20: 3/28 16:7
今年のホッケ終わりですか?
21: 3/28 18:5
防波堤や地磯のホッケは終わったというより、始まりが無かったのでは・・
残念!!
22: 3/28 23:17
仕方ない。じゃあタナゴさんは?
23: 3/29 8:14
去年もホッケこなかったなー
地震のせいってわけでもなさそうだし、どうなってんだ
24: 3/29 14:35
気候変動とかで岸までよって来なくなった?
25: 3/30 1:33
釣具屋に聞いてみたけど、要は今時期に釣りに行く人が少なくなってて、コマセを撒く量が少ない=ホッケが寄らない=釣れないらしい
沖じゃ、普通に釣れてるみたいだね
26: 3/30 10:45
昨日男鹿1周釣果ゼロ、海草以外、海に生物かくにんできませんでした

ただ椿で70〜80センチの真鱈を釣り上げた父さんが居り、びっくりしました。
さらに、サビキでした。
常連さんにギャフであげてもらいましたが、年末から2月中頃まで外道で掛かるのだそうです。
ショアから真鱈は俺なりにショッキングでした。
27: 3/30 11:22
コマセだけの問題じゃないだろ? 釣具屋が餌売りたいだけじゃないの?
28: 3/30 12:26
そりゃそうだ(笑)
29: 3/30 19:59
いい加減な事言ってるのは、どこの釣具屋だよ?コマセの量で寄る寄らないなんて有る訳ねーだろ。
30: 3/31 19:18
>>25
教えてくれた釣具屋って秋田市内ですか?
31: 3/31 23:15
>>29 同感です
普通にホッケの数が減ってるだけかなって
32: 4/1 21:21
海流とかいろんなことで寄らなくなったと思います、以前は鰆が釣れることは無かったし、ソーダ鰹が釣れた年もありました、昨年は真鯛の当たり年で脇本沖では70センチ以上がかなり釣れましたよ、その年によって海も状況が変わるんですね、だから釣りって楽しいのかな、
33: 4/1 22:29
ホッケが賢くなってきてるって説もあるらしい。
34: 4/2 9:10
水温の関係でしょ
35: 4/2 11:54
必ずどこかで釣れていると想定して 1日潰してしまうのは俺だけか…
36: 4/2 12:48
35さん、尊敬します。見習わなければ…。自分はあっちこちのブログなんか見てやる気なくなってます。
37: 4/2 20:45
早く暖かい釣れ釣れシーズンならないかな。
38: 4/3 21:36
暴風雨暴風雪警報。
いつまで雪の文字がついてまわるんだよ…
39: 4/4 0:7
なにこの風…
台風かよ!
40: 4/6 19:58
金浦漁港黒鯛乗っ込みまだかな?
41: 4/8 13:56
寒いので車を横付けしてだんご釣りに適してる場所はありますか?秋田市以外で
42: 4/8 19:46
船川港の四の地あたりはできると思いますよ。
43: 4/8 20:16
まだダンゴ釣りするような時期ではないのでは?
44: 4/9 8:53
今年からだんごデビューなんで 練習をしたいのと 餌とりは居なくても集魚効果は有るかなと期待してますが…
45: 4/10 19:21
今日は風もなくていい感じだったから
誰か釣りに行ってないのかなー?
釣果報告期待してます
46: 4/10 19:53
土日は久し振りに天気よさそう。自分も行くけれど、たくさんの釣果が
記されるといいなぁ。磯から根魚でも狙ってみようかな。
47: 4/10 20:3
結局今年はホッケなかったのか?
48: 4/10 22:50
今年はホッケが地磯や防波堤で釣れたという話を全然聞いてないよ。
49: 4/11 12:41
週末に今年初釣りに行ってくるよ
鰈とか黒鯛とかまだ厳しいかな?
50: 4/11 15:15
久しぶりの好天になりそうな週末だけど、大量の雪代が…

アイナメ釣れるべが?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]