3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレE
901: 11/27 16:46
>>899
能代港に行くとカゴを入れているのが真昼間から沢山居るぞ
902: 11/27 21:36
真鯛はどうでしょうか?
903: 11/28 17:59
カゴで真鯛?
904: 11/28 18:27
↑何でそんなにひねくれてるの?
905: 11/28 18:54
カゴ釣りならマダイ行けるで
906: 11/29 10:12
餌釣り初心者です
フカセでクロダイを狙う場合、ステラ3000番は使えますか?

やはりレバーブレーキは必須なんでしょうか?
ちなみに竿は貰い物、道糸はPE0.8号にリーダーを棚に合わせて調節しようかと考えています。ちなみにリーダーの結束はPRノットです
907: 11/29 10:21
レバーブレーキは必要ないけどPEはやめた方がいいよ。
908: 11/29 10:24
レバーブレーキは全然必須じゃないよ
リールや竿はよほど変なものじゃなければたいていはいける

ただし寒黒やるならPE0.8はダメだよ凍って折れる
909: 11/29 12:16
>>907
>>908
ありがとうございます。
空きスプールにフロロラインを巻いて行ってみます。
910: 11/29 12:50
フカセは流して釣るんだぞ?比重のあるフロロはあんま良くナイロンだろ
911: 11/29 12:56
>>910指摘ありがとうございます。ラインの在庫で丁度良さそうなのがフロロラインしか無くて…ナイロンだと10号とか24号しか持ってないんですよ(^_^;)
ナイロンを買って巻いてみます。
912: 11/29 22:16
秋田市、潟上市内で岩虫を販売している釣具店知りませんか?
913: 11/30 17:53
五里合でハタハタ水揚げされたって本当ですか?
914: 12/2 22:17
来てるみたいですよ。ハタハタ。某サークル掲示板に書いてましたよ。
915: 12/12 21:34
今ハタハタ以外で何釣れてる?
916: 12/12 22:13
寒クロ・ロックフィッシュ・・・様々ありますよ!
917: 12/13 6:15
メバル
918: 12/13 19:21
寒クロってハタハタのエサとりが邪魔になりますか?
919: 12/13 22:12
来多忙河豚の市外大杉。
920: 12/13 22:22
夜喜多帽ハタハタ釣り行ってみたけど、♂ぶんなげてる人居た、持ち帰るか、海に帰してやるか
メスだけスーパーで買うかだ! ゴミ持ち帰ろう
921: 12/13 22:35
ホッケも釣れたみたいじゃない!
922: 12/15 9:0
テトラアイナメ釣れてますか?
923: 12/15 21:27
ハダハダ終わるまで待で
924: 12/15 21:30
ハダハダな一、二回行ったらいいべよ〜
925: 12/18 22:25
ヤリイカはまだ早いかな?
926: 12/21 12:23
ヤリイカは、アオリイカと、同じつり方でつれますか?
927: 12/21 14:54
今何が釣れてますか
928: 12/21 18:30
エギングヤリイカいけますよ、寒いけど頑張ってね
929: 12/24 9:3
ヤリ、もう少しだね?
いつも、年末から、開始です。去年は、はたはた後、デカソイ、かなり釣りましたが、今年は、どうかな?
メバルは、昔に比べ、1〜2年もの、15cmの小型がほとんどですね。
930: 12/24 14:25
↑男鹿の磯ですか?
931: 12/25 18:31
メバルが産卵で浅場よってくるのはも少し先かな?
932: 12/25 21:7
メバルなら近場で椿なんかで釣れてますよ。
933: 12/26 20:12
ジグ?ワーム?それともブラー?みなさんはメバル何で狙ってますか?
934: 12/26 21:43
↑ 全部あり
その時の一番釣果が出る物を、使います。
935: 12/26 22:4
尺メバル釣ってみたいっす!
936: 12/28 21:51
ハタハタの後、北棒でなら何狙う?
937: 12/28 23:24
メバルでもやったら?
938: 12/29 5:29
北棒は寒クロだべな
939: 12/29 9:13
昨日、7時〜9時出撃、旧来た棒にて、子メバル多数(オールリリース)、30前後、黒ソイ3杯。
いまいち、でかい奴、こないな!(ハタハタは皆無)
なぎの、無風で、流れはよかったが!ひきだせなかった。未熟です。
940: 12/29 18:57
↑今時期にしては、良い釣果が出たんじゃないですか?
釣り納めだとしたら、十分だと思います。
自分も行きたいけど、貧乏暇なしなもんで!!
941: 12/29 23:59
北防波堤は寒クロつれますか?どの辺がポイントかアドバイスお願いします!
942: 12/30 0:18
先端がポントです
一日平均3枚は釣れるかと
943: 12/30 4:36
寒クロ美味しいよ。
でも冬は風、波強いからとっても危険です。
944: 12/30 6:1
アドバイスありがとうございます!今日 高波と風がなかったらチャレンジしてみよーっと!
945: 1/2 5:54
男鹿以外でヤリイカ釣れるとこあるかな?
946: 1/2 7:21
男鹿以外、聞いた事ないですねー
947: 1/2 7:22
太平洋で釣れるヤリ
948: 1/2 12:24
今日、明日はコンディション悪いよね?釣りは控えたほうよいかな・・・
949: 1/2 20:32
良型のメバル釣りたいっす
950: 1/3 7:26
秋田の海の全域(山形・秋田・青森の日本海側)は根魚は小型が多いです。
良型狙うなら岩手・宮城がオススメですが震災以降、行ってないので微妙。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]