3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレE
451: 7/1 20:18
純粋に、釣りの情報だけにしてもらえませんか?
452: 7/2 12:8
いや、おれは情報の一種として役に立つと思う
453: 7/2 22:57
いやいや、こういうコピるだけの形で載せるのは・・・
なんかスレ立てて、人の命使って、つっついて、楽しんでるだけでしょ。
454: 7/2 23:40
たしかに見せしめ的な感じするしよろしくないけど、これで事故が少しでも減るならたまにはいいんじゃないかな?

こうやって、いるいらないのレスする方迷惑だからもうやめましょ
455: 7/2 23:46
>>451-454 何か悪い事したな^^;
>周辺は立入禁止区域になっている。
oリンク
456: 7/3 0:33
死んだ奴はどうでもいいだろ。
457: 7/3 8:38
でもまーこれから暑くなって海の事故増えるだろうからみんな注意しましょうよ?なんかあったらその場所立ち入り禁止区域なっちゃうんだしさ。
458: 7/3 8:47
確かに。了解した
459: 7/3 10:21
ドザエモンがあがったのを知らないでいるより、教えてもらったら、助かる。
夜中一人で、そのポイントで、釣りをしてる、想像をしただけで、ぞっとする
460: 7/3 17:34
新聞やニュースにならないだけで普通に水死体あがる運河秋田マリーナ男鹿。男鹿は自殺も多い

そんなこと言ってたら釣りなんか出来ない
461: 7/3 20:35
↑たしかに、どこでも死体はあがってます。私はきにしません。
462: 7/3 20:54
今日船川ダメダメだった(´・ω・`)
463: 7/3 21:41
>>461
そんなの気にしてたら 震災地域の魚は食えない
464: 7/3 22:36
天気が良すぎるし風も無いから釣りやすいんだけど
実際はこういう時って釣れないよね
465: 7/3 23:35
無理に食えということはないし、食うなということもない。
でも、釣るだけな、、、
釣りを楽みたい。
466: 7/4 0:20
ナンカ,釣れないねぇ。
467: 7/5 21:4
>>459
川も海も沼もほぼ水域全部で人亡くなってるでしょ。
人が入るポイントなら尚更。
468: 7/7 13:42
北坊日中アジきてますか?
469: 7/7 14:37
上州屋の掲示板に秋田港真鯛70センチ載ってたけど ヘチって真鯛の魚影濃い所って何処だろう?他の魚達は外道でほとんど釣った事はあるけど 真鯛だけは無いなあ…あっ、チャリ子以外で
470: 7/7 16:20
沖堤
471: 7/7 18:20
沖堤は 落とし込みで 真鯛バンバン釣れるよ
472: 7/7 20:34
北防に落としこみのうまい爺さんがいて
足元でマダイ釣ったのを見たことがある。
沖堤じゃなくて、みんなが歩いていける一段低い先端。
473: 7/8 20:44
>>469 セリオン周辺でもヘチ狙いで真鯛は捕れますよ

パターンは当潮で濁りありでハマった事があります

その日は黒が4枚で真鯛が3枚でした。
474: 7/8 22:59
船越水道黒鯛始まりましたよ。
475: 7/9 18:31
473さんありがとうございます。
20年以上前の厨房時代に中島では手のひら大の黒はよく上げましたが
ここ数年はクロカラの猛攻でやってませんでした。
大浜岩壁には真鯛狙いのブッコミ部隊は居ますけど釣果は見た事無いです。
確かに漁連の当たりでも上げ潮時にはヒラメやイイダコがよく釣れましたからね。
因みに黒は落とし込み時にいとふけが止まった時の食い上げが多いので中層から底部にかけてと思いますが
真鯛は汽水域のイメージではないので、底近辺なのでしょうか?宜しくお願い致します。
476: 7/9 20:27
>>475
自分の求めていた返答以外はシカトですか
477: 7/10 10:42
はい。
478: 7/11 19:34
今週末に5〜6人で釣りに行こうとしてる釣り初心者です。由利本荘市からにかほ市あたりでサビキでアジ、イワシ、ちょい投げでキスが狙える、おすすめの場所があったら教えて下さい。
479: 7/11 19:42
>>478
場所も大事だけど、時間も大事だよ@@朝早くと、昼では釣果がぜんぜん違いますよ@@
480: 7/11 19:48
>>479
ありがとうございます。やっぱり時間は朝まづめですか?
481: 7/12 8:34
今日6時半ころ イナダ1尾新屋浜
482: 7/12 22:7
釣れないねえ。
てか釣り出来ないねえ。
483: 7/13 21:8
秋田港軍艦真鯛鱸フッコ釣れているゾー
484: 7/13 21:9
河口撃沈
485: 7/14 16:1
軍艦真鯛はブッコミでしょうか?
486: 7/14 17:29
北防先端ワラサ釣れてます!
アジの泳がせです。
ルアーは全然だめでした。
487: 7/14 17:30
北坊は秋田のですか?
488: 7/14 17:57
そうです。
秋田の北坊です。
明日は雨っぽいので行くなら今日ですね!!
489: 7/14 19:13
わかりました!
これから出動します!
490: 7/15 14:11
アメブロに男鹿でサザエ獲ってる密漁者のブログがある。
密漁の成果をブログで報告。

削除された記事では捕まって取り調べ受たことを記していて、
「ツイテナイ」発言。

こいつはこれからも密漁を続けるね。
491: 7/15 16:36
毎年1人か2人溺れて死ぬのに、それでもサザエなんか獲るのは何故だろう?
買っても10個で2000円しないのに。
492: 7/15 18:17
>>489 さん

釣果はいかがでしたか?
493: 7/15 18:37
餌のアジが釣れずに断念しました。
来週リベンジします!
494: 7/15 18:52
>>491獲る個数が違うんだろ。てか売るんじゃないのか?
495: 7/15 19:46
サザエさんあまり食べるとないからすぐ数十個はいくよ
496: 7/15 21:6
>>493 さん

秋田港周辺、アジ釣れますよ。ただし、早朝限定。日の出からフェリーが
入港するまでが勝負!!
497: 7/16 8:14
情報ありがとうございます。今週末行ってみます!
498: 7/16 22:5
船越水道黒鯛釣れてますよ。今日どしゃ降り雨の中行ってきましたよ。47一枚と手のひらクラス三枚釣りましたよ。
499: 7/17 22:9
>>496さん
釣れるアジのサイズは
どの位ですか?
500: 7/17 22:49
>>499さん

10〜15センチくらいでしょうか。
カタクチイワシとともに、ヒラメや青物の大物などの喰わせのエサに
ちょうどいい大きさでした。
冷凍しておいて、船釣りで使おうかと思っています。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]