3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

海釣り専門スレE
301: 5/25 21:41
明日、天気大丈夫だべが?
302: 5/27 10:54
北防より帰宅
結果から言うとまだアジは早い
サバとイワシは結構釣れました
イワシをベイトに青物もいるっぽい、ナブラ立ってたし
キスも少し来てましたが、全体的にまだ先かなー
303: 5/27 13:48
道川撃沈
投げサビキは釣れていた気配なし。
ヒラメが釣れたのどうのというのが耳に入ってきたけれど、今日のことかは
不明。
304: 5/27 15:2
北某で鰆釣れたよ
305: 5/27 15:52
302様 なぶらは何時頃でしたか?また距離はどれくらいでしたか?
宜しくお願い致します。
306: 5/27 16:20
6時頃だった記憶が、明るくなってたからね
距離はすぐ手前10〜20m付近だったかな

ちなみに隣で釣ってた投げサビキでヒラメが2枚も上がった
どっちも30オーバー、うらやま
307: 5/27 20:7
北防はボチボチ釣れてるのか。
南は全然ダメだ。ちらっと偵察に言ったけど、誰も釣れてない雰囲気。
308: 5/27 20:49
離れはなんとですか?
309: 5/27 22:26
明日アジ釣りに行こうと思うんですが、小雨程度でも釣れるもんなんですか?
310: 5/28 11:57
>>307
わざわざアジ釣りの為に何時間も掛けて南防波堤まで偵察しに行く人なんているの?嘘でしょ?
311: 5/28 13:10
偵察に往復何時間かかりますか?しばらく言った事が無い物で???
312: 5/28 15:9
北防の先端まで手ぶらで偵察に来る人もいるくらいだし
珍しくもないんじゃね?
313: 5/28 15:34
南って何処からいくの?
314: 5/28 16:27
でも南は遠過ぎぢゃね?
315: 5/28 17:17
南と北どっちが水深ある?
わかる人いたらよろしく!
316: 5/28 17:25
南は湾内側が浅いな。先端はかなり潮の流れがはやい。北防は先端に行くほど深くなってる。真ん中らへんで足元だと左右竿一本程度かな。灯台の下は波ある日だとかなり怖い
波被ったら落ちるな
317: 5/28 19:36
ごめん、南防波堤じゃなくて軍艦。
ずっと南って呼んでた。
一週間前にクロダイ釣ったけど、それ以降魚の気配なし。
318: 5/28 19:51
椿サバ祭りでした、アジはどこいった・・・
319: 5/28 20:32
北某の中間付近は浅いよ!!タコ釣りしてる俺が言うんだから
320: 5/28 21:3
メタルジグでナマコが釣れました。船川にて
321: 5/28 21:15
南はみんな渡してもらってるんじゃね?
322: 5/28 22:2
渡してもらうのはやっぱ離れでしょ。
323: 5/28 22:4
今日北防アジ、キスなんたもんだったかわかる人いたらよろしく
324: 5/29 16:21
今、軍艦いけるんですか?工事してたから行けないと

思ってました。個人的には大好きな場所だったので
325: 5/29 17:17
秋田港内はまだ早いのかな?
捕食音はみたいな音はしますが釣れません
川水がまだまだ影響してるようにおもう シーバス以外は居着きしかおらんね
326: 5/29 17:53
↑何釣りの話ししてんの?
327: 5/30 3:2
しめ鯖食いてな〜  しめ鯖釣れてるとこあるか?
328: 5/30 7:30
>>327
シメサバなら寿司屋
329: 5/30 9:13
北防で25cmくらいのサバ土、日10匹くらい釣れたよ。
330: 5/30 10:21
>>329
何時頃ですか?
331: 5/30 10:23
しめ鯖やりたいなら、沖にいる、40センチくらいのマサバを釣り、即〆じゃなきゃ、旨くないよ。
ゴマだど、美味しくない。
酢に漬ける時間は、3分くらいで、充分。
332: 5/30 10:38
>>330
時間は特に何時頃って言うのはなく
忘れた頃に釣れてたかな?
でも、夕方がいいかも!
333: 5/30 11:1
釜谷浜のキスの情報ある人いたらよろしく!
334: 5/30 11:40
青キター
北防で62センチ、今シーズン初だからうれしー♪
335: 5/30 17:48
北防で何時頃青釣れたの?
336: 5/30 18:19
秋田市湾内に、今週初め頃から、やっとアジやイワシが入って来ましたね。
朝マズメには、シーバスらしきボイルも少しだけみられました。
337: 5/30 20:25
キスの情報ある人いたらよろしく!
338: 5/30 21:45
やっぱり鰺は美味いねぇ〜(^^)
調理も簡単だし、鰺釣りが一番いいや。
339: 5/30 22:39
青ってなんですか??
340: 5/30 22:48
青=イナダなんかのことじゃないですかね?
341: 5/31 0:7
青物って聞けばだいたいわかるっしょ!あまりつりにくわしくないのかな?
342: 5/31 3:3
別に詳しいとか詳しくないとか書かなくて良いべ
なんぼ釣りさ詳しいかもしれんが誰でも最初は初心者!
大したことないやつに限って書くんだな♪
343: 5/31 7:37
青物は回遊魚のこと

アジやサバも青物
344: 5/31 7:39
>>341
お前は知っている、青物が少ないのな。
345: 5/31 14:6
青はイナダです。ハマチほど大きくないやつ。秋田べんです。
346: 5/31 15:27
間違った知識の奴いるな…青物で検索してみれば自分が間違ってたってわかるさ
347: 5/31 16:36
キスの情報ある人いたらよろしく!
348: 5/31 18:34
青ってワラサの事だろ。青物とは違うんじゃね?イナダの事も青とは言わないよな。
ところで今日も青釣れてるのかな?
349: 5/31 19:56
方言的なもので、漁師達が言うアオとはイナダの事です
ワラサやブリは言い方はそのままです
350: 5/31 20:3
言い方なんでどーでもいいや
釣れてるか釣れてないかだけが気になる

天気もいいしそろそろ釣りに行くかなー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]