3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

北秋田スレ B
151: 4/29 16:9
>>148
この程度の事で通報とか言ってんじゃねえよ!
このサイトで他に問題発言はもっと沢山あるだろ。他でやれ!
152: 4/29 18:54
>>151
床屋が性的無分別症で躁の話題も有ったね!
153: 4/30 13:45
↑うだうだ。聞いた事ある!
154: 4/30 19:8
ケアタウン近隣に調剤薬局開業する予定。
政策なのか?怪しいなぁ〜
155: 5/1 13:43
初めて市民病院に行きました。あの文化会館やホテルのようなロビーは何なの?節電で電気ついてないから、院内が暗すぎて病人には危ないよ!

岸部もあんな借金製造機をよくも作ってくれたな。
道を歩いていたら石をぶつけてやりたい位だ!
156: 5/1 18:56
施策→失策
『福祉』という呼びかけに、私たちは、
自らの鈍さを自戒しながらwww注意深く読まなくてはならないだろう。
虚構>>154
157: 5/1 23:7
菜の花ロードがある大潟村はここ(県北)でいい?
158:北秋のトンビ 5/2 17:30
厚生連の病院跡地に交流セを造るという。人口減ってるのに誰が交流するのかナー?現在市には交流セがあるのに公民館が古くなったからだって。市長のこの政策に喜んでいるのは土建屋さんだけでしょ。私だったら他町村に無い市民市場をつくるけどなあ。
159: 5/2 18:14
中央公園で、桜も咲いてないのに桜の木をライトアップ…意味ないなぁ。
160: 5/2 22:56
市民市場いいね。
中心部にスーパーがなくなったから、地域の特産品が買える市場やスーパーが出来て欲しい!

ハコモノなんか要らないよ!
公民館をあんな一等地に建てることないだろ。産業が活性化するような案を考えようよ。
161: 5/2 23:24
市民市場のアイデアを出した人すごい。私も賛成!箱物作る時に市民からアンケート取ればいいのにね。北秋田市は自然の宝庫だから山菜とか鮎だったり、いろいろあるんだけどな。
162:秋田県人 5/3 9:5
地元の特産物を販売する場所っていうのはとてもよいアイデアですね。
それならば毎月▲のつく日に開催している市日のようなものを開く
場所として提供するのはどうでしょうか。市場としてハコ物をつくれば
確かに季節天候関係なく運営できるメリットがありますが、どうした
ものかああいうハコとして形になると、見えない軋轢が必ず発生します。
現存する道の駅のような場所においても「あんたのトコロは○○婦人部さ
かたってないから(野菜・がっこ等)売ればダメ」といった、
2ちゃんねるあたりで農家脳と呼ばれる排他性を孕む危険があります。
出店条件を緩やかにして誰でも参加できるようにしたいものです。
駐車場やトイレといった施設確保は必須でしょうけれども、大がかりな
ハコを作ったとしてもあっという間に廃れて廃墟のようになっている
略17
163:北秋のトンビ 5/3 12:8
私の拙い意見にご賛同頂ける方がおられて大変嬉しく思います。北秋田の鷹巣という所は、曜日に関係無く毎月7の付く日に市日と称して
元町の市道をつぶして開催しています。開催日平日の場合朝通勤する人達の迷惑となっておりますし、駐車場もないので近隣の道路は不法
駐車の車が多く迷惑を被っている人が多数いらっしゃるのが現状です。
町の真ん中に広いスペースができ、せっかくこれで市日の問題が解消できる場所ができたというのに市長は何を考えているのか憂慮に堪え
ません。地元警察だって歴史ある市日の場所が無いからやむを得ず道路使用許可を出してきたのでしょうが、今の時代交通事故の危険性を
多分に含んだ使用をいつまでも認めるとは思えません。病院跡地には幸い市場のスペースを中央に取っても、更に駐車場を周りに確保する
ことができます。
また、市場の出店も維持管理が必要でしょうから、「ただ」でやれとは言わない。きちんと区画を整理して、出店の面積に比例し1日単位
で借りる人、1ケ月単位で借りる人、年間を通して借りる人から利用料を頂けばよいわけですし、土地の購入代金の償還にもなります。
さらに、市場の利用は業者だけではなく、一般市民も「フリーマーケット」として出店できますし、地域外の例えば八森の漁師の方々や、
地域の農家の方々などいくらでも参加することができるのです。
略16
164: 5/3 15:0
さぁ、作業に戻るんだ
165: 5/3 23:38
まいね!まいね!
だーめ!だーめ!
むーり!むーり!
166: 5/9 16:51
桜いつ咲くんだろ〜?
167: 5/12 10:20
縄文の湯のやぐら無くなったけど、お湯出たのかな?諦めたのかな?
168: 5/12 10:22
あけぼの町のトヨタの隣に出来る本屋って、なに?
169: 5/12 12:18
167
お湯は出てないよ。いまだ透明だから。しょっぱい味もしないし。
諦めたのかね。
170: 5/13 18:45
諦めてはいないと思います。私はよく知りませんが温泉を営業
するには、それに関係する法律があるようで現在申請中だそう
です。もうすぐまた正規の温泉として再出発するようですから
お楽しみに。
171:北秋のトンビ 5/16 18:33
過日、仕事の合間をぬって百田尚樹さんの「永遠の0」を読み終えた。
まもなく戦後70年になろうとしていますが、私がこの本を読もうと
思ったのは「今の日本人に必要な本です。」という副題に引かれたから
でした。
文庫でしたので575ページは読み応えがありましたし、本の最終章は
目頭が熱くなりページが進みませんでした。
「愛する人」を残しては死ねない、主人公の心の思いがひしひしと伝
わってきました。もう少し歴史のページが早く捲られていたら、そう
思えてならない本でした。
昭和18年10月21日学徒出陣で小雨降る神宮外苑を自分の母校の
先輩たちも行進したそうです。自分が入学する数十年前、かの先輩たち
略14
172: 5/17 17:56
結構ですが、感想はブログに書こう。
173:北秋のトンビ 5/18 10:30
#172さんへ
すいません、「カキコ」するとろを誤ったようです。
以後注意します!
174: 5/24 21:54
ファルコん近くの新しい美容院ってどんな感じなんですか?
175: 5/27 5:45
ケアタウン近隣に薬局できる件、詳しく教えてください!なに情報ですかっ\(^o^)/?
176: 5/31 14:50
>>168

ブックス モアだと思う
177: 6/2 18:24
十数年振りにもちっこ祭りを見ましたが(用事の道すがら通りがかりで)、売ってる餅高いね〜。
人通りも少なくて、盛り上がりにかける感じがしたのは気のせいか?
178:じゅくじゅく 6/7 11:5
能代の、、古くからある美容院○すぺーす、、おじさんとオバサン美容師さんだけど、結構腕いいみたい・・
179: 6/9 2:18
近所の某官舎に住むご夫婦、夫婦共に同職らしいが、小さいお子さんが三人もお子さんがいるのに
奥さんはしょっちゅう男性達と飲み歩いているみたい、
旦那さんとお子さんがかわいそう。
国家公務員てそんなもの??
もちろん朝は酒気帯び運転状態なのでは・・・
180:秋田県民 6/9 2:22
>>178

スレチ
181: 6/9 14:14
>>179
そんなもんだろ。
182: 6/9 15:33
国家公務員ですらそうなんだから、民間は推して知るべし。
183: 6/10 21:41
>>179
公務員だか民間だかはどうでもいいけど
何を妬んで書き込んでるの?
夫婦が公務員?
3人の子ども?
奥さんが男達と飲み歩いてること?
妬み僻み 田舎オバサンの見本だね!?
カッコわるいよ糞ババぁーのカキコ
184: 6/10 23:39
若げばあっつぐ語れで羨ましど。
あれだべしゃ、公務員だどが民間だどが関係ねぐ、あぐらかいでみったぐね真似はせばだめや。
185: 6/10 23:54
嫉妬どが、僻み、ではねんでねがなぁ。女性はツラみねくても文章で判断でぎるんだな、おらだばわがらねどもや。
186:村人 6/11 12:34
嫉妬と思うめでたいあなたは心当たりあるの???
それとも公務員関係者かwww
187: 6/11 23:2
アホ
188: 6/11 23:10
かわいそうな人間だね
公務員じゃないし、なれる歳でもない
ただ>>179の書き込み 多くの人は嫉妬としか見ないと思う
とくにめでたい人間でも無いけどね
189: 6/11 23:12
>>186
wwwって誰かに首でもしめられたか?
190:期待 6/11 23:29

田舎人井の中の蛙車の運転ひとつマナーがない自分の道みたいにこいつら馬鹿なのか
191: 6/11 23:38
言わんとする事は伝わるが、もう少し文章構成力きたえような、>>190
192: 6/12 19:34
>>186
"奥さんはしょっちゅう男性達と飲み歩いているみたい"
これは完全に嫉妬でしょ〜
193: 6/12 22:11
北秋田市の105バイパスを珍走バイク通過しました。こんな田舎にもいるんだねぇw
194: 6/12 23:12
公務員いいなぁ。
羨ましいなぁ。
なりたいなぁ。
悔しいなぁ。
195: 6/13 21:54
公務員でも地方公務員がいいなぁ〜
秋田では国家公務員より地方公務員のほうが給料高いからなぁ〜
だから県とか市町村の役人になって税金を貪るんだ!!
196: 6/15 11:20
馬鹿だね、本俸安くても手当てでカバーしてるんだよ。
197: 6/17 19:20
そうか
馬鹿だから公務員になれなかったのかあ
198: 6/17 22:58
公務員のほうが馬鹿なんじゃねぇ
199: 6/18 20:41
さんま御殿に北秋田市27歳さんから投稿されてた
200: 6/19 8:21
じぇんこが人口になってましたね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]