3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

北秋田スレ B
445: 9/5 9:40 7yQrzUtA
先の洪水で水害を受けた、前田小学校。校舎は新築されそこに移った
後でなによりでした。
あの円形校舎はユニークで当時は周囲の注目を浴びたそうです。444
の方のおっしゃる通り、外見はそれまでにない校舎でしたが校舎内は
機能的に最悪であったと聞き及んでいます。
やはり、学校を含め公共の建物はつかい勝手と機能を重視すのが本来
であろうと私も思います。
また、この度の広島の水害事故を見ても、建物を建てる場所には注意
うを払うべきであり、東京の有名な先生が設計された、どこかの福祉
施設もデザインは賞をもらうようなものでも、その機能性には問題が
あり、更にと建てる場所を誤ったのではないかと思っています。今更
言っても詮ないことですが!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]