3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン 18杯目
101: 7/14 23:1
数年前に流行ったエスプーマはスープを泡として、今までの別々で食べる飲むを
しないで一体感が出来たのはいいと思うのよ
でも別の料理になっちゃう
ラーメンは麺と汁って概念を覆すまでいかなかった
麺の味、触感とスープの出汁、タレで味わうって完成された形だからね
泡は乱暴に言えはごった煮になっててそれぞれの長所を全部殺してる
102: 7/14 23:11
否定はしないけど目新しいってだけで泡とジュレブームあった気がするなぁ
やるなら何事もきちんとオチがついてればいいんだけど
103: 7/16 12:22
泡系ラーメンもスープ自体がちゃんと濃厚で汁全体がふわふわになるなら新しい形として良いと思う
ただ今の錦はただ表面だけ、本当に形だけ泡立ててるだけなので食べてるうちにすぐ泡が消えるし何の意味もない

>>99
博多豚骨ラーメンなんかは泡立ってる方がどろっとしてる証だから濃くて美味しい
煮干しや鶏白湯に関してはその通りだが
104: 7/16 15:41
横金線沿いにある幸楽苑ってとこの塩タンメンうまかったよ
105: 7/16 19:12
>>104
東通りを秋田駅方面に向かって地下に入る秋田中央道路の手前左側にある
らあめん花月◆ってとこの豚そばつけ麺うまかったってね!
※◆は口構えに嵐ってね!
106: 7/17 3:31
>>103
その作ったふわふわで、清涼感や濃厚感が得られるといいんだよね
そして泡も具に出来るくらい
煮干しなんかの泡は出来ただけのアクなので99の言う通り
演出で出す所はあっても普通は丁寧に取り除くな
107: 7/18 5:46
>>101辺りから糖質に見える
108:sage 7/18 21:28
ここで萬亀が筋肉へ嫌がらせの新メニュー!とかならないかな
109: 7/18 23:41
oリンク



(*≧з≦) 超可愛い ♪♪♪
110: 7/18 23:46

oリンク

(*≧з≦) ごっつう 超可愛い ♪♪ 
111: 7/20 18:1
宝介は全滅か…
結構客入っていたと思うけど飲食店って厳しい世界だな
112: 7/20 21:21
>>111
本店はやってる筈です。北上辺りだった様な?
113: 7/21 8:11
>>108
あの爺店主が年下ってだけで上から来るから相当嫌われてるぞ
114: 7/21 21:41
あの爺長老気取りだからな
DKは今度はなにと戦ってるんだ?
ハラスメントって相手がそう思ったら成り立つから
立場でなんかズレてる時あるんだよな
ガチハラは周りからみてもハラハラだけど
115: 7/22 14:56
りょう馬食いたくなってきた
116: 7/22 18:10
ブチ切れ、能代ネタが尽きたようで秋田市に移ってきたか。
117: 7/24 0:28
イケてるラヲタは東京足立区本拠地の全国チェーンくるまやラーメン

oリンク
118: 7/24 1:9
魔性系ラーメン女子、唐田えりかさん一押しのくるまやラーメン(秘伝味噌.. 

フェイスブック
oリンク
119: 7/24 18:44
いいから早く潰れろよ
120: 7/24 21:14
東京では感染対策している飲食店は都から配布された感染防止ステッカーの掲示してるんだよね。ステッカーない店は避けろ、だって。
秋田でもやることなるかな。
そうすればいちいち「吾作は店員ノーマスク、それなのに店員が笑いながらくちゃべってるから 略1
121: 7/25 0:11
つまりウィンウィン

恥ずかしいな
122: 7/25 8:6
コロナでラーメン食いに行くわ
123: 7/25 10:1
とのさきの油そば…

もちもちですな
124:秋田県人 7/25 12:0
八屋
125: 7/25 14:39
萬亀は「近辺の契約駐車場には絶対に停めないで」の張り紙あるから客が停めてしまって契約駐車場オーナーとトラブル多発してるんだろうけど
となりの契約駐車場空きありだから一店で何台か借りれば良いのに(俺が駐車場オーナーなら絶対にそう思う)
明らかに店のキャパに対して駐車場4台は足りない。
県内屈指の人気店なのにセコいわ。
126: 7/25 15:39
コミュ障だからしょうがない
隣人との交渉とか無理
127: 7/25 19:55
カウンターでラーメン食べてたら洗い物の洗剤泡飛んできてラーメンに入ったし
128: 7/25 22:32
>>127
大丈夫、最初から丼ぶりをちゃんと洗って無いから。
129: 7/26 0:4
>>127
秋田市内のDGラーメンとか洗い物の皿のカケラが丼にはいっても
あ、わりっす
で終わったぞ
俺はあんまり気にしないからそのまま食ったけど
言うと店主めんどくさそうだし、作り直しとか言われても
その分10分位かかるじゃない
クレームしないでつけあがらせるのともまた違うけど
自分の余裕次第で面倒だからいいやって時はある
130: 7/26 19:14
駅前や川反や手形激戦区辺りは場所的に駐車場設ける土地ないからまーしゃーないなとは思うけど萬亀の隣の駐車場はかなり広いし空きがあるなら借りない理由がよく分からないな。
131: 7/27 2:13
萬亀となりの駐車場も空きがないのかもよ
熱烈ファンが駐車場借りてるまであるかもしれない
冗談はおいておくとしても、空いてる場所あれば1台でも2台でもいいから
借りてほしいな
132: 7/29 8:38
駐車場借りたら客増えるじゃん。
ひとりで作ってるから
増やしたくないんじゃない?
133:秋田県人 7/29 8:40
経営方針にまで口を出すなよオタク

ころすぞ
134: 7/29 9:26
>>133
通報しました。
135: 7/29 10:4
>>132
いやたまに店の前通るけど平日でも行列だよ。
駐車場4台分しかないのに。

ではでは、この大勢の客達は車をいったいどこに停めているんだろうね? ←これが問題だから店として張り紙で責任逃れ顔してないで隣の月極駐車場借りた方が良いんじゃないのかな、と(隣の駐車場は「空あり」になっている)
守銭奴なんだろうけど周りの迷惑は考えた方が良い。
136: 7/29 12:24
歩いて行ってるけど何か問題でも?
137: 7/29 12:29
迷惑なのはお前みたいな妄想勘違い野郎と迷惑駐車している馬鹿だろ
店に非は無い
貧乏人の僻みは恐いねぇ
138: 7/29 12:59
迷惑駐車している客を相手にシッカリ金儲けしておきながら

萬亀「うちは悪くない!悪いのは客だ!」

ってスゲーよなー(怖)
139: 7/29 15:15
ちょっと有名になると絡まれて大変だな。
140: 7/29 15:18
・駐車場が足りないから客が迷惑駐車をする。
・その客が店に金を落としてくれる。

その金でお隣の駐車場借りるのが筋でしょうね。
141: 7/29 15:55
そのうち大家が出て行ってくれって言うと思うよ
苦情聞いてるのは大家だろうから

人気店は大体駐車場増やすか移転してるのにね
142: 7/29 19:44
まあまあ、スタッフ自ら無断駐車疑惑のあった店もあったぐらいだし、それを言い出したらキリがないよ。
駐車場を増やしても客を捌くペースわ変わらないからいい判断だよ。
143: 7/29 20:8
マシンガンも明らかに駐車場不足でしょう。
144: 7/29 21:39
>>138
本当に迷惑駐車しているのかな?
145: 7/29 22:3
迷惑駐車が何故店のせいなのか?
停められない場所に停めた者の責任。
近くにコインパークも有る。
駐車は無料では無い。
受け入れないなら行かなければ良い。
146: 7/29 22:47
駐車場増やしても、そこ溢れたら意味ないし。
マナーの意味がわからん客の問題だろ。
恥しらないからわめいてるけどw
147: 7/29 23:17
店の駐車場が店のキャパに対して極端に足りなく隣に空きありの契約駐車場あるにも関わらずケチって借りなせいで迷惑駐車を誘発。そんなご都合主義のお陰で隣の契約駐車場や近場のガスト等はず〜〜っと迷惑被っている(可哀想に、完全に被害者だ)。自分の店の 略1
148: 7/29 23:23
>>147
妄想は他でやったら?
正直キモイよ。
149: 7/29 23:28
>>147
被害者は迷惑駐車される側。
加害者は迷惑駐車する低脳。
コインパークは大抵空いてる。
コインパークに停めろ。
150: 7/29 23:29
いかにも他人の迷惑お構いなしの自己中が論破されたときにありがちなセリフそのまんまでうける(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]