3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン 18杯目
51: 6/22 21:59
黙れ
52: 6/22 22:51
まぁ再開したからって元々好きではなかったからどうでもいいことだけどな
あっしゃべっちゃった!
53: 6/23 15:43
奈良の人
54: 6/23 16:40
吾作露骨に量減ってショックだわ…
ここ最近連続で値上げしたのにこれかよ
55: 6/24 15:32
昔、王芳ってラーメン屋あったけど、あの味に似ているラーメン屋ってありますか?
56: 6/24 18:5
こないだ新聞で見たぞ。知ってるくせに。
57: 6/24 20:57
>>55
熱っつ熱つだったな
58: 6/26 14:30
吾作ネットショップで買える吾作ラーメン(みそ)って
ちゃんと店の味に近いのかな?食ったことある人いる?
秋田育ちだけど関西住みなんで気軽に食いに行けないんだ。
59: 6/26 22:9
家でだいたいで作っても同じ味にならないか
通販でとるのもったいない
60: 6/27 1:30
あの味は逆に再現しにくい
マジで

吾作が好きならせっかく通販やってるんだし、食べてみたほうがいいと思うよ
61: 6/27 8:0
店でも高くて不味いのに再現しなくていいわ
62: 6/27 8:46
君らの主観の話ではない
58へのアドバイスだ
63: 6/28 22:41
吾作は減らせれた今の量では足りないから大盛り頼んだら俺の胃袋では苦しくなった…
前の量がベストだったわー。
64:58 6/29 14:37
レスくれた方ありがとうございます。
せっかくだから1回通販で注文してみます。
うまいとかまずいとかの記憶よりも、ひたすら懐かしいなあ。
昔、山王店の近くで働いていて、昼によく食べてたので・・
65: 6/29 22:17
>>64
なんもだぁ
俺はレスしてないけど
66: 6/29 23:29
なんもだぁ
俺はレスしたけど

いつの吾作の味の記憶かにもよって10年単位だと結構変わってる
気がするしなぁ
最近の通販のラーメンはかなり力入れてると思う
レトルトだから調理次第で出汁の味が飛びやすいとかあるけどね
67: 6/30 16:0
萬亀の看板メニューってなんですか?
68: 6/30 16:48
魚介豚骨系だな。
魚介だけでもかなり濃いけど。
69: 6/30 20:29
ありがとう。
早く行ってみたい。
70: 7/1 4:3
油そばも美味い
秋田市内だと一球も人気だけど俺は萬亀のほうが好き
でも塩はやめておけ、醤油がベター
71: 7/1 17:38
吾作は、ひさびさに行ったら餃子が美味しかったな。
ラーメンはとくに昔と変わらなかったような…
72: 7/1 18:39
ブチ切れクンに遭ったことある?
73: 7/3 8:20
萬亀は油が多すぎて無理
夕飯食えなくなる
74: 7/3 12:35
昭和50年代半ば、まだ秋田市内にそれほどラーメン屋が多くなかった頃駅前、今の末広がある辺りに百番っていうラーメン焼き屋があって飲み会の後によく行ってたな。ギョーザも上手かった。今の市内であんな趣のあるラーメン屋は無いね。んだんだ味はさっぱり系で非常に旨かったも
75: 7/3 17:46
マシンガンも密になりやすい店だよな
76: 7/4 19:17
3密が怖くて4月から行けてないんだけど、
皆さんは気にしないで行ってるの?
秋大近辺は近づきたくはないんだが。
77: 7/4 23:11
>>76
ほとんどの店で感染対策やってるよ
向かい合うテーブルはアクリル板を立てたりとか
吾作は店員ノーマスクだから行かない方が良い(俺は2度と行かない)
78: 7/4 23:36
>吾作は店員ノーマスクだから行かない方が良い

吾作は店員ノーマスクだから"コロナが気になるなら"行かない方が良い
79: 7/5 5:29
店のやり方であって、風評被害だな
80: 7/5 7:13
なるほど、店舗によっては対策をしているのですね。
4月にあるラーメン店に行った時、お客さんも誰もマスクをしてなくて
怖いと思いました。
81: 7/5 7:54
ノーマスク・ノータリン
82: 7/6 9:43
今日は秋田で一番の人気店と言われる萬亀に行く。
駐車場停められるかな。
無理なら県立体育館に停めようかな。
83: 7/6 14:27
>>80
メーラン喰うときくらいマスク外すやろ
84: 7/6 16:55
最初からマスクして来ていないんですよ。
85: 7/6 18:23
>>82
余計なことを堂々と書かないようにしましょう。

>>84
ラーメン屋に行ってる時点で同じ穴の狢だってことに気付きましょう。
86: 7/7 7:29
>>84
マスク警察ウザイな
お前が引きこもっとけよドカス
87: 7/7 7:33
まだマスクしてる?、暑い日とかはしてないぞ!
88: 7/7 7:43
(ポイ捨てを注意されて逆ギレする社会の底辺と同じアレだ…)
89:秋田県人 7/7 8:9
底辺同士仲良くしろよw
90:秋田県人 7/12 11:45
秋田県央ラーメン =3密コ○ナ同好会 感染お持ち帰り断固拒否 県外追放
91: 7/12 20:41
>>80
今時マスクなんて只のフリだしな
マスクしてないから怖いとか馬鹿じゃね?
だったら家引きこもってろカス一生引き籠ってろ
92: 7/12 23:29
(ポイ捨てを注意されて逆ギレする社会の底辺と同じアレだ…)
93: 7/13 15:53
他人に提供する食事を作るならマスクした方がいい
コロナ関係なく会話した時飛沫飛ぶぞ
作ってる時、一言も発しないならマスクいらないけど
94: 7/13 17:53
>>93
他人に提供する食事を作るなら味見くらいした方がいい
ラーメンスレ関係なくマスクしながら味見なんてできないぞ
作ってる時、一口も味見しないならマスクしてもいいけど
95: 7/13 18:16
ラーメン屋で味見をする店員なんぞ見たこと無いけれど(一体何の味見?)、
まーもし味見するならその時だけマスクを外すなり(ズラすなり)するのは別に良いんじゃね?
客だって食うときはマスク外すし。

支障ない時はマスク着用、それだけの話だな。
96: 7/14 0:6
こんなとこでマスク警察しないで、直に行けよ。
まぁ、本物の警察に捕まって終わりだろうがなw
97: 7/14 4:59
錦分店、リニューアル後のラーメンスープが泡立ってる画像とさらに濃厚の謳い文句見てさぞ濃くなったんだろうと楽しみにして行ったのに
まさかスタバとかでよく見るミルクフォーマーでスープを直接泡立ててるとは思わんかったわ
本当にスープが濃くて出る泡じゃなくて見せかけの泡
味はリニューアル前と大して変わってない、というかむしろ薄くなった様に感じる
髪を頻繁にいじったりハンカチで汗拭いて手も洗わずにそのままラーメン触って運んでる店員も居て不快だった
98: 7/14 9:24
>>97
泡系ラーメンは5、6年程前から出始めてて、当時食べた時スープの舌触りがとても不快に感じた。
スープを飲む時に、液体じゃなくて泡ばっか入ってきたりで途中でムカついてきたわ。
99: 7/14 20:40
泡立ってりゃ濃厚だって思いこんでる馬鹿舌多いからな
煮干し系も含め泡なんざアク出てるだけだっつーの
100: 7/14 20:57
ギミックラーメン
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]