3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

由利本荘市NO.22
301: 8/2 1:18
>>299
人口が少ないのは
1次産業をゴリ押し続ける県北出身の眼鏡のおっちゃんが
高度成長期に長く県政に居座ったからだろ?

2次産業のモノづくり企業がコストを抑える最終手段は
顧客との地理的距離を縮めることだから
世の中の経済変化で拠点移動が起こらないとも限らないぞ
302: 8/3 6:29
早朝、時々雨が降る空模様なのに
グランドホテル脇の歩道に横たわって眠れる野郎は
酔いつぶれてそのままだったのか?
傍に立つ電話工事の保安員が
まるで警察官が来るまで現場保存してるみたい

本人はパトカーの後部座席に乗せられ身元確認だけで済めばいいが
もし車道に寝てられた日にゃあ
俺たちが手にワッパはめられて悲惨な事になるぜ
303: 8/3 18:16
西目、由利、農協
コロコロコロー
304: 8/4 5:50
由利橋渡って左折して由利工業高校方面に行く市道は
拡張工事はしないんだろうな
道路に面した家の車庫入れ、見てて気の毒だし渋滞原因になる
今時センターラインのない主要道路もめずらしい
305: 8/4 22:27
oリンク
306: 8/5 6:36
大門かどから中央線までの道路拡張工事
あの500m足らずの距離で確か総工費30億円規模だったはず
石脇新町から北保育園までだと3倍近くあるから無理かあ orz
307: 8/5 23:7
国道時代に拡張するべきだったね 電柱なくすだけでも違う 白線あると事故増えるので あえて無しにしてると聞いたけど(無いとみんな注意する)
308: 8/5 23:14
>>302 酔っぱらいを捕獲して警察呼ぶと警察来るまでいなければならないぞ めんどくさい
309: 8/6 7:18
>>307
車道幅が5.5m無いからセンターラインが引けないらしい
だから半分で2.75m以下、車の幅が1,7mとして残り1m
左右50cmにところどころ電柱がある

ダンプ。トラック、路線バスの往来が頻繁にあり
時々不案内な個人経営と思われる長距離トラックが入ってくる

やっぱり怖えよ
310:秋田県人 8/6 10:55
おまけにあの通りは年寄りが多いから介護施設の送迎車がよく停車してるしな。
311: 8/10 6:34
誰か、すき家で待たずに食事にありつけた人いる?
空いてる時間帯が知りたい。
312: 8/11 15:51
盆前後は混んでるでしょ

7月は普通に食えたけどな
11時直前に入って朝食メニューを頼むのが好き
313: 8/12 11:11
由利橋 軽が軽に凄い勢いでオカマ掘った事故 迷惑な渋滞
314: 8/12 23:19
それでか 通行止めだったのは!やっぱり自動ブレーキ意味ないな ブレーキ少し踏んだだけで解除になる装置
315: 8/12 23:45
すき家はしばらくは行かない
316: 8/13 1:46
雷怖い こんな天気の悪いお盆は記憶に無いな
317: 8/13 6:4
川の水あがるかもな。
318: 8/13 8:49
火事だ。しかも風向きの関係か、こげ臭い。
319: 8/13 13:4
駅前通りから赤沼公園まで火事で通行止め。9時頃からまだ燃えてる。
320: 8/13 13:16
由利橋 軽が軽に凄い勢いでオカマ掘った事故 迷惑な渋滞
321: 8/13 13:19
大雨に火事賑やかなお盆だ
322: 8/13 14:46
デイサービスでコロナ
323: 8/13 14:52
火事はどこ?
324: 8/16 11:47
今年の夏の天候は最悪だな
325: 8/20 9:7
某飲み屋のママ またねずみ講始めたな
326: 8/20 15:6
ネズミ講って虚偽を語って1を2に4に8に16に32に64に
おおぅうげえと思わせて胴元が一部を懐にいれる
管理能力が試される詐欺のこと?
327: 8/20 17:50
アシュ。。
328: 8/20 17:53
不倫は文化
329: 8/21 0:39
単身赴任の旦那にチクろう
330: 8/21 8:8
まさかあのすき家が激ヤバ外食扱いされるなんて、一寸先は闇だな。
移転開業までは、黒船レベルで期待されてたのに。
331: 8/21 15:45
>>330
午後8時に市街を巡回したことある?
住んでる住民のライフスタイルが昭和でストップしてることに
気付かない先発市場調査君の見極めが甘かっただけの事
332: 8/21 21:53
バイトの指導何とかしたら良くなると思うがw
333: 8/22 6:45
なにが巡回だよバカ。
334: 8/22 9:11
すき家のドライブスルー狭すぎない?
335:秋田県人 8/22 10:54
組合病院の職員は県外に遊びに行くの許されてるの?
介護施設の職員は禁止なのに。
336: 8/22 12:24
>>335
ずいぶん厳しい介護施設ですこと。
337: 8/22 23:35
由利「わしが育てた」
338: 8/24 18:30
コロナ長引いて街が崩壊しそう
スーパーは買い物客そんなに減ってない気するけど
飲食店、タクシー、代行、八百屋、魚屋、肉屋、その他もろもろダメージ大きいよね
どうなる由利本荘
339: 8/24 18:52
岩谷、大内、矢島に広がってる?
340: 8/25 2:49
岩谷と大内を分けてるのは旧学区のことですか?
341: 8/25 5:28
>>340
今の学区が「岩谷小」と「大内小」に分かれていますね。
どちらも「大内中」に進学します。
342: 8/25 5:50
>>341
>>339>>338に繋がるコロナが広がってる?との質問と認識し
岩谷と大内とどちらも同じ”大内地域”なのに分けてるから
学区ですかと聞いたんだけど
あなたから既知の内容の返事貰っても困惑するだけなんですが
343: 8/25 6:20
ああ ごめんなさい 俺 中学生の話だと思い込んでた
344: 8/25 8:2
感染者増えてるけど、症状はどんなもんなの
おれも感染したら医療崩壊で苦しむのかな。
345: 8/25 14:57
新型コロナは風邪のウイルスの種類が増えただけになるのでないかな?
346: 8/26 0:9
症状は自分の場合は風邪と変わらない。ただ、熱は下がらない。頓服飲んで下がったと安心してたらまた高熱、これが5日間続いている。喉と咳もかなり酷い方だと思う。これがコロナなんだなと改めて怖さ知った
347: 8/26 1:10
コロナ怖い。一度もワクチン接種してない俺が感染したら、死亡だろうな。
348: 8/26 6:2
マスクのせいで化粧代が浮いたと大きな声で女子トークするばばぁ、
思わず「覆っても覆わなくても変わんねえだろ」と
決してマスク美人にさえなれないばばぁに面と向かっては言えない
349:秋田県人 8/26 15:30
ばばあだと何か問題あんの?
350: 8/26 22:40
知り合いが、飲み屋に客いないから代行の仕事ないって泣いてる。
待機してるだけでエアコン使うしガソリン減るしね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]