3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

由利本荘市NO.22
851: 11/15 19:13
インターのとこ、はちみつの隣も何かできそうだけど
工事の看板読めた人いる?
852: 11/15 22:47
ビール買う金貸して?
853: 11/16 17:59
車の下部に青いネオン管光らせて走ってるの久々に見たぜ。かっこいいと思ってんのかな?思ってるんだろうな.ダッセー!2度見して失笑してしもた。
854: 11/16 18:2
ちなみにインターのとこにできるのは重機のリースじゃなかったかな?
855: 11/18 9:59
羽後本荘駅の前に立ててるのはコンビニ?だといいなぁ。
856: 11/20 19:1
重機リース

つまんね〜w
857: 11/27 22:3
代行の運転手が飲酒運転で免停ってバカなの?
858: 11/29 14:20
村上のボロジムニー
859: 11/29 15:8
>>857
ほれ京都府警の警部補みたいに亡くなった被害者宅を訪れ現金や腕時計を盗んだり高齢者から300万円盗んだ事件から比べれば「おちゃめ」に見えちゃう今日この頃
860: 12/2 20:19
どっかの代行
日中はBBQ、夜は代行
どっかの署
飲酒運転を捕まえていない 
通報があれば捕物劇
誰だよ捕まったやつは!
861: 12/4 8:24
新二十六木橋に事故車、片側通行
107号激しく渋滞中
862: 12/5 7:58
旧味一、改装中?
863: 12/5 9:44
味一ご夫婦は引退したみたい
店舗の買い手見つかったのかな.....
864: 12/6 10:7
職人の皆様 
早朝から現場移動ご苦労様です
早く着いて車内で休憩なんでしょうけど
前を走る施主の車を煽ってはいけません
あなたを追いかけて問い詰めようとしたのではなく
新築工事中の我が家を確認のため
嫁の実家から出社途中に寄ったまでですw
865: 12/6 13:44
日記アプリおすすめですよ
866: 12/7 4:13
たとえ個人事業主でもCSRは大事だ
867: 12/7 6:51
>>865
面積は広いけど人が少ない本荘、
だからすぐ関係が繋がってしまう
施工主さんに笑い話っぽくで伝えたらびっくり
弟の高校の同級生だった
868: 12/7 18:42
 コメリ(新潟市南区清水4501の1 捧雄一郎代表取締役)は、由利本荘市にコメリパワー本荘インター店(仮称)を建設するとし、市に大規模小売店舗の新設に関する届出を行った。
 建設地は由利本荘市薬師堂八町森20ほか地内で、国道107号に近く、ナイス 略1
869: 12/7 18:45
コメリ予定地
oリンク
870: 12/8 4:1
東中の角の丁字路、十字路にして薬師堂スバルのとこまでつなげるらしいな
薬師堂踏切の右折待ち渋滞が酷くなりそうだな
871: 12/8 12:3
鶴舞温泉向かいに中華そば屋さん出来てたお
872: 12/8 12:39
昨日夕方の道川死亡事故
アソコ付近よくあるな
なんらかの原因あるんだろうな
873: 12/8 17:27
年寄りと年寄りだからな
874: 12/9 17:3
>>872
確か定期バスにはねられ中学生の女の子が亡くなった場所だね
875: 12/18 13:36
本荘に石川佳純来てたんだな!
ひと目見たかったぁあ
876: 12/19 21:8
最近、本荘にお笑い芸人こないよね。
コロチキと本能寺の変が来てたのが最後?
877: 12/20 9:32
>>876
ちぇす来てたろ
878: 12/22 7:39
由利町の信号付き踏切を通るたび
思うんだけど
通過する列車の速度が遅いので
踏切機器が故障しても急制動で
事故回避できるとの判断で
信号式が許可になった?????

他所の道交法適用の踏切一時停止、
チラ見でOKで意味あるのか?
と思ってしまう
879: 12/22 16:20
>>878
これを見て下さい。
oリンク
880: 12/25 7:31
自衛隊法に基づき自衛隊員の募集に使うため、全国の多くの自治体では、18歳を迎える人の「名前」や「住所」などの情報を自衛隊へ提供しています。

由利本荘市もやってますよね。
18歳になったら突然自衛隊が自宅に勧誘しにきましたから。

「除隊申請」をしないと有事の際に徴兵されます。
市議会に問題提起された方がいたようですがうやむやにされたみたいですね。
明確な除隊申請窓口を市政だよりにお願いします。
881: 12/25 11:44
>>879
他の踏切もアメリカみたいに
警報器が鳴らなければ一時停止は不要
なんてのは無理かな?
882: 12/25 11:53
日本はすれ違うのが狭い踏切が多いから事故多発になるでしょうね。
883: 12/25 12:47
そういう部分もあるのか
ただピタっと止まって左右確認する法令は意味をなさない気がするけど
884: 12/25 12:57
>>883
それなばどのうように法令を改正すれば良いのかね。
885: 12/25 14:41
遮断機も警報器もない4種踏切以外は
一時停止が不要の徐行にするのはどう?
確か踏切保安装置は異常が発生すれば
通行を抑止する側になる仕組みなんだよね
886: 12/25 15:1
皆が「徐行」の意味を理解して通行すれば良いと思いますがね。
887: 12/26 10:12
>>886
大の道 薬師堂 川口の各踏切みてれば
巡査殿が学校で習得した一時停止とは
程遠い動作の車両ダラケじゃないかな?
だから保安装置が作動し始めたら侵入しないにすればいいとすればいいと思う
888: 12/27 19:44
いつまで踏切ネタ続けるんだ?
889: 12/27 23:18
だよな
それに書き込んでるおやじ達だいたい同じ輩みたいだし
くっそひまなんだな

さっそくこれにもレスくるよ
たのしみたのしみw
890:秋田県人 12/28 9:51
本荘は平和だって事よ
891: 12/28 12:24
>>879
H26年の渋滞、1.3キロって酷かったんだな。
892: 12/28 15:14
>>891
YouTubeなんかに上がってる海外の踏切事故動画、
トレーラーや乗用車がハリボテみたいに吹っ飛ぶ様子が何故かおすすめに出てくるw
893: 1/11 2:27
帰省者やらホリデードライバーが一時停止するもんだから
後続車は慌ててブレーキよ
894: 1/13 19:27
本荘の海岸で見つかった女性の遺体についてほとんど報道も無いのが不思議だ。
895: 1/13 20:9
自殺なら報道しないでしょ
全然普通だけど
896: 1/15 23:24
みうらじょうじさんていまなにしてますか?
897: 1/17 15:16
石脇新町から竜巻までの市道で
所々凹凸があって車が激しく揺れる。
で ふと気づいたのだけど
その場所近くの民家の出入り口に雪がない。
もしかして道路に雪を捨てて固まって
凹凸ができた??
898: 1/18 12:27

899: 1/20 18:8
味一跡地
定食屋が出来てた。
900: 1/20 18:19
久々に清吉本店へ行った
濁ってる、不味い、麺の量が少なすぎる
知名度で客の年寄が何人かはいる
ヤバすぎましたw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]