3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

由利本荘市NO.22
719: 8/15 22:53
最近飛ぶやつ多いな
720: 8/20 21:16
氷河期世代は金絡みの揉め事多いな
721: 8/20 22:9
嘘つく奴、不義理する奴、金借りて返さない奴、絶対自分にしっぺ返しくっから
722: 8/22 5:57
>>721
その3つの真逆なことしてても、事件事故に巻き込まれる事あるだろ!
その際「なんの罪もないのに」なんて関係者が口にするけど。

〇〇したからバチが当たったを最初に口にする人は
自分ストーリーで物事を運びたい願望の表れで
後年、笑っちゃう伝説・言い伝えの類、いっぱい作っちゃってる
723: 8/22 11:40
味一…店閉めた?
724: 8/22 17:42
んだ いだましな
725: 8/23 23:53
>>724
なんでいだましいの?
懐かしいから?
726: 8/24 16:42
久しぶりに帰ってきたら高堂書店がなくなっていた
子供の頃は4店舗くらいあったのに
時流の変化とはいえ寂しいな
727: 8/24 21:17
みかさもなくなった。びるかわもなくなった。
秀峰ラーメンもなくなった。
728: 8/25 9:33
俺は組合病院向かいにあった三幸食堂だ
どばどばラー油入れて食べる三幸ラーメンは中毒性があった。
729: 8/25 11:29
秀峰ラーメンも三幸食堂も学生の頃行ってました
どちらももうないのですね。。。
730: 8/25 16:11
ココワフタツメいつの間にか無くなってたな。SNSで予告ない時点でなんかトラブったんだろうな。
731: 8/25 19:7
不倫
732: 8/25 19:54
高堂、北陽堂、小林書店、本屋は全滅だね。
733: 8/26 19:18
大橋近くの車屋に併設されてる本屋?はどうなのかな
一度も入った事無いけど
734: 8/26 20:6
まあ、いまどき景気がいいのは葬儀屋だけっていう
おわってるよな。
735: 8/26 21:18
なるべく店舗で買うようにしないと、撤退しちゃうからな。本屋に限らず。
736: 8/26 21:43
レジオネラ混入
737: 8/26 21:48
混入チケットは返還有りません。
月給も、モチロン有りません。
濾過もまったく機能しませんから、
長らく、
738: 8/28 7:40
>>734
近い将来 葬儀も無くなったりして
坊さんはあせて供養の必要性を必死になって訴えるんだろうな
そもそもサンスクリット語を無理矢理日本語にされても理解出来ねえし
739: 8/28 12:1
名前自信ないんだけど踏切近くにあった育英書店?
あそこももうないのかな
740:秋田県人 8/29 0:20
育英書店もずいぶん前に閉めましたね。
本屋といえば、ピーターパンが懐かしい
741: 8/29 9:9
ピーターパンといえば
あのブロンディのデボラハリーぽいお姉さんどうしてるかな?
お釣り渡す時 両手で上と下から包むように差し出した手を触るお姉さんだった

もういいおばあちゃんだろうな
742: 8/29 13:0
ピーターパンってどこにあったんですか?
743: 8/29 16:36
二番堰ココスの向かい
メゾンドピーターパン

先見の眼があって
本屋よりアパート経営のほうが
生き残れると商売変したのかな?
744: 8/30 13:15
二番堰ココスの向かい
メゾンドピーターパン

先見の眼があって
本屋よりアパート経営のほうが
生き残れると商売変したのかな?
745: 8/30 13:17
ピーターパンといえば
あのブロンディのデボラハリーぽいお姉さんどうしてるかな?
お釣り渡す時 両手で上と下から包むように差し出した手を触るお姉さんだった

もういいおばあちゃんだろうな
746:秋田県人 8/31 0:42
なんかループしてる...
747: 9/1 12:0
高堂書店ってジョイフルシティの2階にもあったよね?
748: 9/1 12:32
オカモトセルフって、安いですか?ガソリン
749:秋田県人 9/1 12:59
いよいよだな
750: 9/2 6:42
クレカ機能持ったガソリンカードだと
クレジット利用金額に応じて給油量150L/月を上限に
最大7円/L クレジット内で値引きしてくれる
俺の場合、
店頭で非接触キー使って3円引かれクレジットで7円引かれてる
751: 9/5 19:24
>>747
あった
最盛期高堂は市内に4〜5店舗あったもんな
今は本店跡が高堂パーキングで残っているだけ
時代だな
752: 9/5 21:13
ジョイフルは北陽堂だろ、高堂はサンプラザ2階。
753: 9/5 22:18
サンプラザ2階ってどこだよ糞爺
754: 9/6 19:47
サンプラザ1階もジョイフル2階も高堂だよね
755: 9/6 23:2
サンプラザ中野
756: 9/7 12:40
>>753
昔の事を話すのを煙たがって
キミを糞爺と呼んでくれる後輩クンが
この高齢化が速い秋田に生まれてればいいが
757: 9/9 3:51
サンプラ御門の高堂なら確かに一階だけど、あれ平屋だぞ。
758: 9/9 21:14
サンプラザは2階建てだった
当時の大店法で2階が使えなかったのでは
759: 9/13 20:30
ジョイフル2階は高堂ですね。ジュエリー店の隣。
カードキャプターさくらのコミック買った思い出が。。
サンプラザってどこにあったんですか?
760: 9/14 5:59
国道7号の50キロ解除区間も50キロで走るけど
市街地の30キロ制限区間をなぜか40キロ以上で走る某宅配業者
不思議だ
761: 9/15 7:17
いまのマクバ中央店のとこにあった、サンプラザ。
核テナントはスーパーマーケットのサンプラザつるまいと、ほぼ衣料に特化してたジャスコサンプラザ店。
1985年ごろ?満を持して閉鎖してた二階にも売り場拡大。書店が2階にできたのがこのタイミング。 略1
762: 9/15 10:48
あそこってジャスコじゃなくてサンプラザってお店だったんですね!
ずっとジャスコだと思ってた。。。
昔は2階に書店が有ったんですね。
昔の写真とかまとめてるサイトが有ればいいのにな。
763: 9/16 21:50
祭り、始まりましたね。
今回も美倉町の山車が必見ですよ。
764: 9/16 22:58
うん、マリオだったね
東町はスライムダンクのマインクラフト
あとの町はごめんやっつけにしか見えんかった
765: 9/17 5:27
率直な感想書くね

山車のあとにぞろぞろ続く関係者家族の行列を見てると
大名行列というネーミング変えたほうがいいかも

「祭りの機会に市街を練り歩いてみよう会」って
766: 9/17 9:40
型破れでも活気良く存続できてるならいいじゃないか。宵宮でもマリオが一番人気だったし、田町はディズニーダンス、本町通りも煙を吐く山車で盛り上げた。東町とともに、昨年も奉納を繋ぎ止めた2丁内でもあるね。
区画整理のあおりで文字通り型なしとなってしまったところもあるけど、いつか保存会形式での復活を信じてる。
わしはまたいつかジョヤサがみたいんだよ。
767: 9/17 14:41
希薄になった地域交流、その唯一の接点が神社の祭典とみた
でもPTAの延長行事に見えてしまう今日この頃
768: 9/18 7:46
希薄になった地域交流、その唯一の接点が神社の祭典とみた
でもPTAの延長行事に見えてしまう今日この頃
769: 9/18 16:46
マインクラフトが一番やっつけに見えたけど。
770: 9/18 23:53
ヨソから借りてくる町内は?
771: 9/23 6:58
参加する祭りが終わったら、つぎは遊びに行く祭り。米祭りでしょ。スリッパ持参で。
772: 9/24 15:58
入部400年事業、
ふるさとに対する愛着と誇りを醸成し
伸びゆく未来を創造する事業らしいが
要領が悪く飛ばされて来た殿様達だから
大した醸成もできずに時が流れてきたから
今の秋田や本荘があると俺は思う
773: 9/24 21:29
由利本荘じゃないけど
秋田市から酒田まで行くときの自動車専用道路は,金浦で7号線に降りた方がいい?
それとも象潟まで行った方がいい?どっちが早い?
774: 9/24 22:17
象潟に1票
775: 9/24 22:58
なんで?
象潟は国道7号線までの距離が長いから、金浦の方がいいかなって思ったけど
車もみんな金浦で降りてる気がする
776: 9/25 0:45
ラーメン花月、トッピングのメンマの量が半分ぐらいになってた
実質100%の値上げやん…ショックだ

麺も変わってたな。改悪やん
777: 9/25 6:11
象潟ICまで行って左折し次に2回右折して高速ルートと平行に走って
釣り堀の前通って7号沿いのローソンのトコにでるルートは
みんなに周知されてると思ったが
778: 9/25 7:1
昨日日曜本荘インターから岩城インターまで走ったけど流れは時速100kmだった Googleだと距離22.2kmを18分だから時速74kmの計算
100kmだと13分半となるけど
この4分半のメリット 休みの日に必要か?と思う今日この頃
779: 9/25 10:18
>>776
100%の値上げとは、例えば500円の100%を値上げされて1000円になったという事?
780: 9/25 13:7
>>777
初めて知った、ありがとう、今度使ってみる
金浦で国道7号線に降りると、象潟の信号機が多くて嫌だったんだ
781:777 9/26 5:40
>>780
車種不明だけど中型以下だと大丈夫だよ

山形のあつみ温泉ICのトコみたいに
近道で地域住民(大岩川)に迷惑かけるような
ルートじゃないから大丈夫だよ
782:秋田県人 9/26 7:5
>>780
日本人の常識として覚えておいていただきたいのですが、国道に「線」は必要ございません。
国道7号が正当な表記でございます。
今後、公の場で書き込みを行う際には恥をかかぬよう、しっかりと覚えてておいてください。
783: 9/26 7:16
>>782
やったー
実益を兼ねて4回目の召喚に成功!
5回目も出てきてね
784: 9/26 7:40
>>782
出勤の為に国道13号線を車で通勤してるんだが、何か問題ある?
国道13号線沿線のお店で昼の弁当買い、日用品買ってます。
あとたまに国道7号線や国道107号線、国道46号線、さまざまな秋田県の国道◯◯号線を通ってます。何かおかしい?
785: 9/26 13:46
>>782
冒頭に「日本人の常識」と在留者と区分けした表現をする貴殿に政令で決まってると指摘されても説得力がないんだよな

それに天下のNHKもラジオで「線」つけて放送してるから
そんなに拘る必要ないよ
786: 9/26 18:55
>>782
こいつのようにいつもID隠して投稿してるやつの言う事は信用しなくてもよい
787: 9/26 21:56
>>782
を呼び出せるよう,ネタを考え中
788: 9/27 3:1
>>782
横浜市も使ってるwww
>>782の面目丸潰れ
789: 9/27 7:8
>>782
冒頭に「日本人の常識」と在留者と区分けした表現をする貴殿に政令で決まってると指摘されても説得力がないんだよな

それに天下のNHKもラジオで「線」つけて放送してるから
そんなに拘る必要ないよ
790: 9/27 7:16
>>782
恥と感じる基準がズレてるのは
教科書の丸暗記でそれ以外は✖️だと
いう認識で生きてきたんだろうな

頼むからその思考回路が壊れて
危ない刑事事件起こさないでね
791: 9/27 9:40
何度かこの国道なんちゃらの(同じ人かはわからん)書き込みしてるけど釣り目的じゃないかな
実際喰いつきいいし
792: 9/27 19:22
あーあ、>>782止めちゃった
それを知ってて、敢えてこっちが相手してるんだよ、余裕がなくなって他スレで言い訳言ってるし
793: 9/28 5:15
>>791
釣りというより、
書き込みにセンサーが反応してコピペするシーケンスに
病的なものを感じるから怖いんだよ
794: 9/30 12:44
酒田に松屋ができたらしい。
山形進出、ニュースにはならないからなあ…TUYでもチェックしとくか。
795: 9/30 19:10
酒田といえば
毎朝当地から赤いバスで越県通学してる高校生いる
理由を聴くと中学でいじめにあい登校拒否になり
そいつらと高校で一緒になりたくないかららしい
796: 10/2 20:26
>>795
酒田の高校に行っている子はいるよな
ただ理由は色々だよね 
797: 10/2 21:51
>>794
松屋なら敢えて行って食べる程でもないからなー
それでも新規出店は羨ましい
本荘なんでミスドも無くなったし、ケンタも無くなった
798: 10/5 5:55
新しい店ができた時だけ
物珍しさで押し寄せるけど
あとは閑古鳥

週イチの御所野へのお出かけで満足してる
そんな本荘民が仰山いるもんな
799: 10/5 9:1
そりゃそうでしょ
大多数が経済力もない超高齢化
過疎村なんだから。

御所野まで出向くのも贅沢だっつの
800: 10/6 11:25
MOA本荘のWiFiってパスワード必要なんだね
801: 10/7 9:9
モスもなくなってほしくないから、食べて応援。
802: 10/8 6:31
代車費用の保険金請求。
803: 10/8 16:57
鳥海山初冠雪確認できた
去年より8日早いかも
804: 10/9 16:0
ジョジ金かえへ
805: 10/10 12:53
例の火事、NHKのネットニュースの写真 現場より電柱のそばで動画回してるジジイを1/3フレームインさせてるあたり 別の意図を感じた
806: 10/10 21:38
それにしても出戸町ってひさびさに聞いたな。
ちょっとだけ区画整理にかかったとこが先に無印の「赤沼下道」を名乗っちゃって
番地も振り直したもんだから、残りのとこが取るに取れなくなったという次第。
807: 10/10 21:52
わかってないね
808:秋田県人 10/10 22:11
>>805
あれ報道関係者じゃない?
親戚とも付き合いなく近所の人もよく知らないとか
3人息子いたらさすがにどこかに勤めてるような気もするが
809: 10/11 5:59
>>808
ENG素材から起こした画像の構図を見てそう思うの?
oリンク
810: 10/11 7:29
報道カメラマンかカメラ自慢の野次馬に見える。
811: 10/11 12:57
>>810
まあ同業者をあんだけフレームインさせるなんてことは無いから野次馬だと思うけどそれにしても見る人が見れば誰か判るような無修正なところに疑問を感じる
812: 10/11 20:4
本荘駅へ行くとばがkがいっぱい
813: 10/12 18:32
しかし県警は何をやっているのか?捜査レベルが低いと思う。
いまだに遺体の身元がわからない人がいたり、殺人事件かどうか
断定出来ていない、そんなものか?
814:秋田県人 10/12 19:25
>>813
発覚したのは確か3日前の月曜午後4時すぎだよね
そんなもんだよ
815: 10/14 5:14
>>813
すぐに主要道路に緊急検問など非常線が張られなかったから
現場みて強盗などの凶悪犯罪じゃないとすぐ判断したんだと思うよ

田尻、鳥海と最近由利本荘で起きた事件は
戸籍に斜め線を入れる原因が
同じ所に記載されてる人物の場合が多い
816: 10/15 22:2
知り合いたちも聞いた話も含めて由利本荘市ってホント働かない若者?大量だね。店来てるお客さんなんて大病だからって働かず趣味とかお酒とかタバコとかアウトドアとか満喫して更に年金もらおうとしてる。みんな一生懸命生きてるのに由利本荘市にもこんな最低な考えして生きてる人いると思っと、掛け持ちしてまでやってる自分もバカバカしくおもえて。無理やり勝ち取った年金や生保で飲みにくるとかありえない
817:秋田県人 10/16 1:28
> ホント働かない若者?大量だね
単純に疑問なんですけど、なんか統計あるんでしたっけ?
818: 10/16 7:2
>>816
近所にも居るよ
親と同居しててマフラー壊れた軽でコンビニに出かけるのが唯一の外出らしい「こんな風に育てた覚えはない」と親父が嘆いてたけど責任を感じて「粛正」するのだけは勘弁してほしい
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]