3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物 パート7
349: 4/22 7:7
>>348
行動判断が劣る高齢者が多い上、
元々近接してたそれぞれの居住エリアを
餌不足で熊が捕食のため越境したから
350: 4/22 7:48
>>349
死亡事故ゼロで食べられた人はいない。
でも秋田県だけでクマを殺しまくっても隣県からクマが移住するという
ことはあり得るけど秋田県は隣接県と協議体とか作ろうとしない。
意味のない駆除政策だ。被害が少ない府県は協議体のうようなものを
実施している。野生動物に県境など関係あるわけないのになにを県は
考えているのか?
351: 4/22 7:51
先週、狐が絶叫しまくっていたがこんな声だった。
oリンク
352: 4/22 9:14
>>350
捕食は餌探しの事を書いたつもりで
ジジババ限定じゃないす(^_^;)

仰る通り熊に県境は関係ないから
隣県と協力して一緒に対処しないといつまでも解決しないですよね
353: 4/22 10:56
頭数調整も含めたクマの保護管理は岩手県などと共同でやらないと
意味がないぐらい常識だと思うけど東大OBの知事に東北大OBの知事が
アタマを下げたくないの?
学歴コンプレックスはスレ主ぐらいだから岩手の知事にアタマを下げて
いっしょにクマ殺しをしましょうと頼めばいいよ。
でも岩手は親子熊は殺さない、秋田は赤ちゃんくまも射殺で
妥協点がみえないのかな?
クマ殺しまくりの秋田の方が被害者が多いけど、
県南部の方は被害者ゼロなんだよね。なんでだろ?
354: 4/22 11:0
岩手県はニホンジカ対策でクマどころじゃないのかな?
355: 4/22 12:42
>>353
人的被害が多発したから駆除数が
多くなったんじゃね?

県北のほうが人的被害が多いのは
餌不足が県南より酷かったからでしょ
356: 4/22 12:50
山形県尾花沢市のおサルが大森山動物園のサル山になぜか来て
サル山のおサルたちに集団暴行されたことがあったけど
発信器で尾花沢のおサルとわかったよね。ツキノワグマも♂とかなら
相当移動する可能性がある。
秋田県はクマにとって魅力があるのかな?
でも人は住みたくないから人口減少か。
357: 4/22 17:23

県南部被害者0は嘘だべばーが
358: 4/22 18:26
>>356
日本付近の4つの地殻プレートをみれば
秋田は巨大地震に対して比較的安全な
エリアかもね
大都市なんか人の密集がハンパないから
地獄を見そうだね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]