3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物 パート7
601: 5/31 7:37
秋田市内の小中学生全員にクマ除け鈴を貸すっていうけど
そこまでするならいつでもどこでも誰にでもをみずから率先するために
市役所内で市長はじめ市職員が鈴やラジオを掛けていろよ。
100%くまが出ないとはいえないぞ。
602: 5/31 7:55
>>599
本職とスパッと切り替えられるからw
キミもそうだろ?
603: 5/31 12:21
これどう思う。
oリンク
604: 5/31 12:30
こっちの方が悪人とわかりやすい。クルマのナンバーを外しているので
即逮捕して懲役にすべきケースだ。
oリンク
605: 5/31 16:16
第一報かな?
oリンク
606: 5/31 19:16
秋田愚民
607: 5/31 21:24
oリンク
608: 5/31 21:58
今日、塚原愛アナウンサーの良いオッパイをテレビで観賞するために
チコちゃんに𠮟られるをみたんだよ。そして塚原愛アナウンサーの
良いオッパイをテレビで観賞できてすごくハッピーになったよ(*´▽`*)
だからボクは放送協会に大満足しているよ(∩´∀`)∩
でも放送協会を権力の犬とか言う人もいるけどなんでだろう?
609: 6/1 0:22
クマのニュースによく出る米田さんやパンク町田って放送協会には出ないね。
なんでだろ。
610: 6/1 4:46
>>608
「公共」を盾にいろいろ守られてる感がある
会長や職員の給与水準をみると、
「公共」の立場じゃないような気がするが
611: 6/1 8:23
マスコミも公務員も政治家も無職もヤクザもクマやサルも
生き物は自分の利益を優先するんだよ。
だから役所にとってクマが人を齧ろうがクマが殺されようが
どうでもいいだろ。自分の生活が守れるかどうかだ。
だからクマ対策は行政まかせじゃなくて自己責任で自分の身は自分で守ろう。
612: 6/1 8:41
現実に秋田県のクマ対策は結果がダメなのは客観的に出ているよね。
クマ殺し断トツの全国一連覇ながらクマ事故も断トツの日本一ww
でも愚民は事故よりもクマ殺しにだけに目が行くww
おらが知事はクマ殺しまくってくれて助かるとな。
略1
613: 6/1 8:49
どっかの県だと思うが箱わなのくまくんを爺ちゃんハンター
が射殺するとき矢先に他の爺ちゃんハンターがいて貫通して当たってあったよね。
こんな素人同然たちが鉄砲を撃つとくまくんよりもおっかないよ。
614: 6/1 10:7
よく銃猟も釣りも家畜のと殺も同じ殺しなのに狩猟がなぜ悪なんだと
と愚民ハンターはバカ言うよねww
釣りもと殺も鉄砲を使わない。第三者に被害が出ない。
ハンターの誤射、暴発、跳弾や盗難による銃犯罪などもある。
現実、ハンター自身が殺人をした事件もいくつもある。
銃を持つというのは偏見でみられて当然だ。だからハンターは殴られたら殴り返すようなことは
できんのだよ。
615: 6/1 10:12
oリンク
oリンク
616: 6/1 11:25
スレ主が大好きな三山ひろしを紅白に出してけん玉をやらせる放送協会
に受信料を払いたくないが強制的に取られる。
617: 6/1 11:34
>>611-614
少しは構成考えてから書こうな。長々かいてろくな主張のない奴が
いるよな。トンチンカンな文をまとめることが出来ないやつが。
618: 6/1 11:35
>>616
放送協会は報道番組、情報番組の女性キャスターやアナウンサーなどや
体操番組の女性出演者、囲碁将棋番組の女性アシスタントたちに
良いカラダの女性を起用しているだろ。そしておまえらもその女性ら
のオッパイをテレビで観賞してハッピーになっているじゃん。
だから受信料が今の倍だとしても納得だろ。
619: 6/1 11:39
>>617みたいな秋田愚民には誰がどう書いても理解できないだろww
620: 6/1 11:43
愚民が多いとクマ被害も多いよねwwだってバカだもんww

宮城県民より
621: 6/1 11:44
秋田愚民wwwwww
622: 6/1 11:46
秋田県内のクマ担当部署の公務員や首長たちはクマ無知が多いのか?
623: 6/1 11:50
>>591
自分で底辺といってるみたいなもんだな、お前。努力しない
底辺は下段にいて上のヤツに近づいて来いというんだよな。
624: 6/1 11:51
ボクは秋田愚民だよ(*´▽`*)
バカだけど女性の良いオッパイが視界に入ると半勃起以上してハッピーに
なっちゃうよ(∩´∀`)∩アタマを使わなくても自然に勃起しちゃうからね(*^▽^*)
バカでも勃起はできるんだよ(∩´∀`)∩
625: 6/1 12:24
>>623
レス番を見ると
お前の必死さが伝わってくる

リアル世界でなんか悩みがあったのなら
おじさん相談にのってやるよ
626: 6/1 12:51
>>625
じゃあ、頼む。「リアル世界」「必死さ」「おじさん」だの
使えるような軽薄になれない。どうすればそうなる?
627: 6/1 23:8
アナグマをみたよ。
628: 6/2 2:53
放送協会って秋田局だけかもしれんが、昨日のにかほ市のクマ事故でも
意識があり命に別状ないみたいに報道するけど怠慢だよね。
かすり傷から後遺障害まで幅広いじゃん。
他の報道機関は、かすり傷などとケガの程度を報道していたぞ。
放送協会は強制的に受信料を取れるから怠慢でもいいからな。
629: 6/2 5:4
>>626
「検査員」をやめる
630: 6/2 6:48
>>626
「俺はお前とは違う」の癖を改める
631: 6/2 8:7
>>629-630
そうやったからお前たち軽薄なのか。わかったよ。
632: 6/2 13:49
みんなも野生動物と会うと感激してみんなに教えるんだね(*^▽^*)
ボクも昨日、きつねくんと会ったよ(∩´∀`)∩
oリンク
633: 6/2 18:4
仕事してる以上「クマ出た!ハンターさんあつまれ〜!」とか言われても
本業放り出してすぐ集まるとか無理ゲーなんだけど
そこを理解できない人が一定数いるのが困りものなのです
634: 6/3 0:16
oリンク
秋田の人の教えて。
635: 6/3 7:42
北海道でこんなはした金じゃヒグマを殺せねえ、とヒグマ殺しを辞退
しているらしいがヤリたくないという人にやらせる必要はない。
636: 6/3 8:13
>>635
ヒグマは拒否でもエゾシカは射殺させろかな?
まあヒグマだって狩猟期間なら趣味で射殺するのにねえ。
しかしコンビニバイトを侮辱したのは不味いね、アタマで
思っても口に出しちゃいかんよ。他人の職業を持ち出すもんじゃねえ。
637: 6/3 8:24
今の時期の秋田は、箱わなの熊を殺すから電気止め刺しならば
外注しないで役所の担当者が熊を殺せるだろ。
よく役所の職員が網でチビくまを捕まえているだろ。
それで殺すときだけハンターに射殺させる必要はないだろ。
それとも熊の肝やらメリットがあるのか、生き物を射殺する趣味を奪うな、なのか?
638: 6/3 8:37
今、狩猟業専業では生活できません。だから若い人に狩猟と言っても無理です。
大部分のハンターは趣味です。つまり殺しを楽しむのです。
ハンターの職業もさまざまで金持ちもいます。
民間の駆除業者に委託している自治体もあるのですがそういう選択を
全く検討しない自治体でクマ被害が甚大なら行政がヘンテコな証です。
639: 6/3 8:45
現実に自衛隊がエゾシカや海獣類(トドなど)の有害鳥獣駆除に出動している
じゃん。本州以南でも自衛隊の法律は同じでしょ。
640: 6/3 8:49
ここは秋田愚民が集うスレです。
他県の方はご遠慮ください。
641: 6/3 9:34
くま殺し派→ステキな女性たちがくまくんをギューしたりして女性に
人気のくまくんに嫉妬するモテないくん。だから女性に不人気のイノシシなど
には目がいかない。キモいくまキャラの登場でくまくんを殺すな、だってボクと
同じモテないくんだよ、となり、くまくんを殺すな派に転向もある。
くま殺すな派→くま殺しを楽しむ金持ちを僻む貧乏人。
駆除を猟友会以外の公務員や自衛隊がやると、くま殺し派にもなる。

霊長類ヒトは感情の動物だよ。
642: 6/3 9:44
>>608
>>610
少ない予算で最低限の放送しかできません。だから民放と比較しないでくだ
さい、というならわかるが高い人件費などであのザマか、と思う人も多いよね。
643: 6/3 9:57
>>641
oリンク
644: 6/3 10:3
銃所持の申請時に悪人か善人かの判断は至難。でも一応、悪人断定が
できたら却下できる可能性があるので悪人不許可の法律は意味がある。
645: 6/3 15:7
熊に喰殺された人には悪いけど
危険を予知して慎重な行動をとる事を
疎かにした結果だと思う
646: 6/3 16:2
654
やがましねばがおべだふりこぐな
647: 6/3 16:48
スマホだと他人の書き込み部分と
レス書き込み部分を
スワイプする必要があるから
特に年配の方は
ミスタイプしちゃうんだよな
648: 6/4 0:22
スレ主は秋田愚民(笑)
649: 6/4 8:25
んが生意気だばが

一応いっでおぐどもおれ某国立大学卒業だや
んがだよりもあだまいいんだやばが
650: 6/4 17:17
>>649
おっ!久しぶり。もう少し頭冷やしてから出て来いよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]