3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

県央野生動物 パート7
551: 5/26 10:2
>>550
新しい物事を始める際
リスク0%はありえない
そこを突くだけじゃなく
いつまでも打開策が見つからないと思う
「こうしたら不慮の事故を防げる」と
知恵を出していこうよ秋田人!
552: 5/26 11:7
クマ対策の愚民案
1,野生動物だから放置、被害は自然現象。
2,隣県と連携して絶滅作戦
3,所有者の了解不要で柿や栗を伐採廃棄

賛否が分かれる愚民案候補だよ。どれがいい?
2は頭数調整には必要不可欠なのにやらない 略1
553: 5/26 12:53
>>552
勧めるヤツも悪だがオイル漏れやエアコンガス漏れなのに補充や交換をするヤツって愚民だろ。まずは修理だよ。

外来種以外の絶滅政策はお上(政府)が認めないだろう。
554: 5/26 17:9
>>552
放置か絶滅の選択肢のようだけど
俺は餌となる木の実などを
人為的に人里離れたエリアに作って
そこが生息域となるか試験してみるのが
第一歩だと思う
555: 5/26 19:50
北海道奈井江町の猟友会が、熊駆除の協力を断ったとのニュース。
556: 5/26 21:28
>>555
猟友会の幹部が民間に頼めばいいとか言ってるじゃん。
今は、民間で鳥獣の保護管理をする会社があるからね。調査から駆除まで
お任せだよ。いちいち頼まなくてもいいしねえ。趣味だのボランティア
だのよりも責任も腕前も良いだろ。だから民間に発注する自治体も増えて
いくだろ。
557: 5/27 0:18
oリンク
558: 5/27 6:28
>>555
そのニュースソースには
理由も書かれてたでしょ?
それに対するの自分の意見も
加えた書き込みだったらいいな
559: 5/27 8:0
oリンク
有害捕殺は自治体がやっているから猟友会がやっているという報道は
誤解がでる。わかりやすく言えば最後に止め刺しをする人は下請けの
人だから二次下請けあるだろう。
外注先を言うより○○市が捕殺したと報道するべきだ。
560: 5/27 8:19
あんたら秋田愚民とバカにするが
山中にカモシカがいると通報するような愚民は他県にもいるぜ。
そのうち山中にウサギがいたと通報する愚民も出てくるよwwすでにいるか?
561: 5/27 12:37
>>560
心配すんな
じいちゃんばあちゃんが
秋田生まれなのを隠してる自称都会人が
いっぱいここに書き込んでるから(笑
562: 5/27 18:8
昔はサル肉も食べていた地域(秋田も)もあるが、さすがに
今、おサルさんのジビエは敬遠するよね。
563: 5/27 19:21
他県のサイトだが参照
oリンク
564: 5/28 0:5
秋田愚民
565: 5/28 5:31
>>564
仮板から出てくんなよばーか
566: 5/28 6:30
>>565
県のサイトで取り上げられて
その回答から
「ディスりは止められない」と
自信を持って人物のこと?
567: 5/28 11:44
>>566
oリンク
568: 5/28 13:33
秋田愚民w
569: 5/28 16:22
>>568
秋田賢民と知り合え。無駄な書き込み減るぞ。
570: 5/28 16:41
山菜採りに夢中になり
熊の採餌エリアに入り
自分自身が餌になって
人間の味を覚えさせてしまった
確かに愚かな民かもな
571: 5/28 17:6
>>570
お前ひとりが愚かな事を民が愚かとは言わない。
572: 5/28 19:0
県の自然保護課のKさん
「クマ対策の正しい方法を普及させる」には
まだ時間が掛るようですね
573: 5/29 1:55
秋田愚民ww
574: 5/29 6:22
朝の情報番組、
暴雨の中傘さして壊れたとキャッキャッ騒ぐ関東住みの女子、
秒読み段階になった巨大地震が発生しても逃げ場がなく
悲鳴をあげても人が多過ぎて救出隊が対応し切れない事実をしらないんだろうな

可哀想
575: 5/29 10:26
>>574
野生動物を語る前フリがそれかよ。可哀想。
576: 5/29 11:23
鹿角のクマ事故現場の山に立入禁止にしても入山が絶えないと
ニュースでやっていたがそれが事実なら森林窃盗だろ。
立入禁止前は入山料を払い正当に山菜採りをしていたから合法だけど
いまは違う。クマにかじられるから入るな、じゃなく泥棒だ懲役にする
と言えばいい。それでも入れば初犯でも5年ぐらいの懲役にしろよ。
577: 5/29 12:42
>>576
命の危険冒してまで
山菜採りできるのが不思議だね
578: 5/29 15:38
ジジ、ババが年金だけではやっていけず、お小遣いを稼ぎたいから入山するのです
自分だけは大丈夫と根拠のない自信を持ち、その結果遭難や熊被害に合う
これも岸田政権の失敗の弊害と言えるでしょう
次回の国政選挙では自公政権を引きずり下ろし、裏金なんてやってたら簡単に政権交代しちゃうよーってなとこ、国民の怒りを入山する輩にではなく、国民をバカにしぬるま湯に浸かっているクソ政治家どもにぶつけましょう
579: 5/29 19:2
>>578
下手な前振りの上に主張がトンチンカン。
580: 5/29 23:10
あぜ道はあらゆるケモノの通り道だよ。
oリンク
581: 5/30 2:26
カモシカは時々見るけどクマなんて見ねえよ。
582: 5/30 7:59
>>578
都知事選に出馬する某女性にそっくりだね
自分で危険を判断して行動できずに
他人に原因を見出そうと必死
583: 5/30 8:15
>>574
女性キャスターやアナウンサーたちのオッパイを観賞するために視聴したんでしょ。
584: 5/30 10:15
県北部の道の駅のタケノコ売り子のオバさんは嘆いてましたよ
ねまがりたけの売り上げが半分を切ったと
通常であればジジババが30キロオーバーのタケノコ背負って来て入山入り口に待機している業者に売り、また入山しては売りという事をくりかえして小遣い 略1
585: 5/30 12:43
>>584
秋田弁で「欲出して失敗すること」
なんて言うんでしたっけ?
山菜売りのオババには悪いけど
次代を担う若者が魅力を感じる秋田にしないとまずいでしょ?
また立憲民主党が政権とれば
経済外交防衛ボロボロになってしまうぞ
586: 5/30 13:34
>>584-585
野生動物だな、お前たち。脈絡のない話で社会性のなさ晒して
見下されたいんだな。トンチンカンと音が聞こえるよ。
587: 5/30 13:38
ここで選挙活動は禁止だよ。半オバさんのオッパイやサル殺しや熊殺しを語る
スレでしょ。
588:秋田県人 5/30 13:59
↑ 引きこもりが多いから「占拠活動」認められてるんだよ。
589: 5/30 14:59
国会でくまくんを殺しくまくりましょうという議論はでないでしょ。
総理大臣がくまくんとおともだちと思う愚民はいるかもしれないけど、
自民党から参政党まで全政党がくまくんを殺すなスタンスみたいだよ。
いなかの地方議員の一部や国会でも無所属さんの一部には
くまくんを殺しまくりましょうがいるようだよ。
590: 5/30 18:30
>>589
で、議員でもないお前が何を言いたいの?
591: 5/30 18:59
>>590
お前は20段ぐらい上にいるようなので
言ってる事がよく聞こえない
悪いが30段ほど下りてくれないか?w
592: 5/30 22:2
ここは秋田愚民の巣窟だなwww
593: 5/30 23:4
愚民という言葉がよほど気に入った?
愚民:おろかで無知な民衆、懲りずに同じ行動を繰り返すって、そのまんまwww
594: 5/31 1:31
秋田愚民で検索したらここがトップでヒットしたよ。
595: 5/31 5:45
>>594
その「秋田愚民」を検索するために
「秋田愚民」をどこで知ったの?w
596: 5/31 6:34
>>594
ここで作られた造語がグーグルロボットで吸い取られ検索に引っかかって嬉しいのか? もっとほかに一心に打ち込める物事ないのか?
597: 5/31 6:39

598: 5/31 7:21

599: 5/31 7:27
>>586
キミこそこんなところに書く人生って…www
600: 5/31 7:30
>>599ですがレス番を間違えました。正しくは>>596です。訂正します。ごめんなさい。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]