3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
1: 5/4 16:23
集まれ!(`・ω・´)ノ
2: 5/4 17:0
番号ぉ!
3: 5/4 18:31
いぢっ!!
4: 5/4 19:22
弐!!
5: 5/4 20:54
参!
6: 5/4 23:16
あの4/3〜4にかけての過去最高レベルの強風の日も警戒待機さえしない
消防団でした存在すらうざいわ
7: 5/5 9:46
会館で飲み会するときしか集まらないw
8: 5/5 9:59
捜索で山に行ったときは 怖いし疲れるし泣きたくなった
(第一発見者は突然見つけて発狂してたよ)
9: 5/5 15:6
↑まるで酒飲みのド素人みたいな集団だな笑えるよ
10: 5/6 0:2
だって、消防団で受ける訓練って小型ポンプによる消火方法しか受けないから。
山や海での人身捜索なんて、訓練しない。ぶっつけだもの。
11: 5/6 0:40
じゃあ、会館の飲み会はいらないね
12: 5/6 8:36

酒のみにプロがいるとは(笑)
13: 5/6 13:52
セミプロくらいじゃない?
14: 5/6 15:22
県内で要らない団体の一つ
15: 5/6 16:20
集まれ!番号!
16: 5/6 16:42
馬鹿っぽい
17:ゼウス 5/6 16:47
火事起きたら、消防署だけで対応できると思ってんのか?
周りへの延焼食い止める為になんヵ所からも放水したりできねだろう?すぐに別の火事起きたらそっちは誰が消す?
なめんなよこらぁ。
18: 5/6 17:56
あなたの街の消防団
oリンク
19: 5/6 17:58
↑横手市 合併したんだから 一つにまとまれよw
20: 5/6 19:2
>>17
会館でドンチャン騒ぎやってるやつには無理だろ
21: 5/6 20:9
つが、消防団批判してる奴は、何が目的で、このスレ覗いてんのかね?
気持ち悪いよ。
22: 5/6 20:55
最近は、消防団でも格差が有りすぎるよ。
災害がほとんど無く住宅多いとこは、ドンチャン騒ぎとか大会専用道具買えるのに、住宅少ない過疎地なのに観光地(釣りとか山菜採り等)だと、出動回数ばっか多くて団持ち出しばっかで、辛いよ。
23: 5/6 22:38
普通の生活して更に消防活動してるなら批判どころか尊敬したげるよ。
極一部の人は尊敬に値するが大半は批判の対象だな。
名前だけの幽霊団員

自分らの飲み代集めの寄付金集め

何とかならないのか?
24: 5/6 22:39
寄付金集めなんてしているの??
25: 5/6 23:27
基本的に、消防団の管轄はその消防団のある市町村役場なんで、意見疑問等は役場に言えば良い。大体は忠告もしくは警告される。
26: 5/7 10:46
>>23
みんな普通の生活してるんじゃねーの?ヤ○ザじゃあるまいし
27: 5/7 11:9
そろそろ大会後のお泊り宿とコンパの予約
ダラダラ練習一時間×3日間後の飲み計画
俺のとこは事実こんな感じだよ。
あ、講習の日も昼から飲むけどな。
28: 5/7 12:51
酒飲みが嫌なら練習だけ参加すればいい
簡単な事だ
29: 5/7 21:4
つーよりさ、ここは馴れ合い板なんだぜぇ〜

批判目的なら、議論板に立てた時に来なさいっての!
30: 5/7 22:36
>>29そうそう!スレタイが集まれ消防団だからな。
コミュニケーション取れずに辞めたけど気になってしょうがない元団員は来なくてよろし
31: 5/8 0:33
だんだんボロでてきたな
32: 5/8 2:52
立川の自演が痛い
33: 5/8 6:24
>>31
ボロってなんだよ?

批判してるやつの特徴は、偏見と被害妄想に基づく単なる誹謗中傷でしかなく、建設的意見を伴わない。

自分自身の経験〜、視野狭窄な批判を行い、且つ法律により定められた消防団の存在自体を自体を否定している。

スレの主旨にそぐわないので、これ以上は自重するが、重ねて言う。


ここは、馴れ合い板なんだってば!
34: 5/8 10:59
>>32
立川って何ですか?
35: 5/8 12:19
大会後と出初め式後は早めにコンパニオンの手配しないと間に合わねー!今年は何人、姉ちゃん呼ぼうかな?
みなさんオススメのコンパニオン会社教えて下さいm(_ _)m
36: 5/8 16:39
俺のとこは大体7〜8人しかまじめな反省会旅行に参加しないから
姉ちゃんは3人しか呼ばないよ。
約一時間の練習も3回やるからその都度、3時間は飲むけどな
まじめな反省会旅行行く前に10万近くかかるんだよ。会計は大変だ
37: 5/8 16:41
真面目な反省旅行w
38: 5/8 19:48
旅行中に行方不明捜索があるので途中中止になったことがある。
見習えよ 政治家!
39: 5/10 10:27
つーか、旅行って必要?
40: 5/10 11:46
社員旅行みたいな物
今時の若い人には不要だが
団員に若いの居ないから
41: 5/10 13:41
慰労会的なものってことなんですね
42: 5/10 14:22
うちの班は、飲み会するときは、町内会館を使って、オードブルなどで済ませる!

そして経費節減を図って、貯めたお金でバッチリ慰安旅行に行きます♪

持ち出しも少なく出来るから、割と経費節減になります。
43: 5/11 6:51
集まれー!番号!
44: 5/11 12:52
よん
45: 5/11 13:58
>>44
そごは「し!」って言わねば
46: 5/11 17:28
やり直し!
あづまれー!番号ー!
47: 5/11 18:21
いぢ!
48: 5/11 18:33
消防団の酒飲みは脈々と引き継がれて来た先人からの歴史
行事や出動度に飲んであたりまえ、まさかハイお疲れ様でした解散では消防団
らしくないのも事実、飲んで何ぼが消防団でしょうよ。
49: 5/13 14:56
に゛!
50: 5/13 19:43
ろぐ〜
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]