3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
451: 3/22 20:25
何故そんなに禁酒に熱くなる?
452: 3/30 21:35
おれのどごの支団長、退団してしまった…
453: 4/3 12:5
今日の火の元検査は雨降ってきてすぐ終わったから楽だった(笑)でも夕方から飲み。しかし、用があって来なかった人に飲みだけでも顔出せっておかしくない?活動参加してないのに飲みだけ参加するっておかしいし、それを呼び掛けるのはもっとおかしい。
454: 4/4 9:24
午前11:30から夜の8:00まで延々と酒盛り・・
455: 4/4 12:22
火の元検査には参加したが
飲み会には殆ど参加しない
あれこれ気を使うだけで面白くもない
456: 4/6 14:36
酒盛りといっても夜には終わるからまだマシ、以前は昼から呑み始めて終るのは翌朝だった。
457: 4/6 21:35
朝までつき合わされ
翌日親が怒鳴り込み退団した人が居る。
30過ぎたら酒の飲み方くらい覚えろよ
しかも親御さんが怒鳴りに来るとかどんだけ
458: 4/7 20:49
合板会社の火事にも消防団は出動したのかな?
459: 4/7 21:28
>>458
そこに消防団はあんの?
460: 4/20 23:33
飲みがだやんだな
おれのどご、郡大会までいぐがら飲みがだも多くなってしまう堕よ
461: 4/21 9:56
おまえら酒の話しかないの?
462: 4/21 11:41
酒と女しか頭の中には無いからな。

昔忘年会をちょっと良い店でやろうとしたら、消防「団」と警察は断ってる…と言う料亭があったらしい。
463: 4/26 0:35
消防署の職員もあれだけどな
ほとんどヤンキー上がりでしょ
464: 5/2 0:27
消防団なんて税金の無駄
465: 5/7 12:41
>>461
消防団=酒だからね。消防団の話をしようと思ったら必然的にそうなる。
466: 5/7 20:40
馬鹿ヤロー!
火事の知らせが来れば夜中でも早朝でも仕事途中でも駆けつけるぜぇ!
467: 5/8 23:46
消防団解散せよ
468: 5/13 12:43
先月の防災習慣期間中だけど、八峰町の消防団が昼時に消防の車で食堂に制服で食事に来てたよ。ちょっと引いたな。あれって八峰町ではオッケーなの?
469: 5/13 13:6
警官でも制服着たまま食事やコンビニに寄ってもOKな時代です
470: 5/13 16:38
ナウでヤングな感覚でいきまっしょい!
471:秋田県人 5/13 16:52
>>468
八峰町あだりの部落の消防団だば、それあだりめだべな。
もぢろん食堂でビール飲んでらっけべ?
472: 5/16 22:45
夏の訓練大会始まるな
473: 5/17 10:41
↑↑それって別に8峰?に限らずどこでも普通に見かける光景ですよ。
私らのとこは、大会中ですらテント下で飲み始めますよ。
だいたい8峰?ってどごや?行ったことねーしw
474: 5/17 11:19
バカだな
475: 5/17 12:12
スーパーコンパニョン呼ぶんですよね。
消防団入ろうかな〜
476: 5/17 12:40
スーパーコンパニオンて、金出せばやれるの?
477: 5/17 13:57

それは別途
478: 5/17 14:1
消防団は必要!、昔はハッピ着て川反をのし歩いたもんだ。
479: 6/16 0:12
大会時の飲酒はダメなのですか?
いつも飲んで盛り上がっていますけど誰にも注意すらされた事はないですけど…。
今の時期は夜19時から約一時間練習して、その後は22時頃までは飲んで反省会やっています。
480: 6/16 23:3
消防団は必要!、昔はハッピ着て馬喰町をのし歩いたもんだ
481: 6/16 23:34
>>479
俺のとこなんか訓練大会中に酒飲んでるよ
大仙市のある支え団です
482: 6/17 0:42
自分のとこも、訓練大会中に普通にテント下で飲みますよ。
483: 6/19 9:37
飲まなきゃやってられないんだろう。
484: 6/19 10:4
練習始まったな
485: 6/19 11:25
毎日のように練習してるのに毎日のように呑むの?
486: 6/19 13:2
↑まさか練習終わってハイご苦労さん解散ってのはさすがにあり得ないでしょうよ。
私らのとこは例えば本日は17時〜20時まで規律とポンプの練習しますけど、本日の飲む酒と食物の買出し係はボチボチ出かけているはずです。
4時間ぶっ続け練習でもないので途中ですらガエっと飲むはずですよw
集まる=飲む、私らのとこは常識です。
487: 6/19 13:10
>>485予算の使い方次第
毎日練習後に飲み屋へ行ってたら旅行を潰したとしても赤字だな
488: 6/19 16:1
ふざけたくらいしか手当はもらっていませんから毎回飲み屋など行けません。
私らのとこは、練習後は買出しで小屋か会館で飲みます。かたずけや買出しが面倒ですが飲み屋1回分で3回は飲めますからね。手当はせめて今の3倍は出して欲しいですよ。
大会後の旅行の時は金が足りないくらいです。
489: 6/19 16:28
タダ酒呑みながらの練習、勲章もらったら退団。
団長にでもなれればいいが、上は支えてるし下は優秀な奴らばっかりだし。
490: 6/20 0:5
出初式で初のヤジ罵声、字も読めないで団長やるなよみっともねぇ〜w
491: 6/22 14:58
>>486
なぜあり得ないのでしょうか。おれのところも集まる=飲むですけど、なぜ事あるごとに飲まなければ行けないのか分かりません。むしろ、集まる=飲むが常識になってる消防団のあり方があり得ないです。
492: 6/22 17:51
どうでもいい

火事になったときパニクらないよう


訓練しとけ!
493: 6/25 13:36
そんなことよりスパコン最高!!
494: 6/27 18:34
瀬川優斗みたいなクズがいる消防団は信用ならぬ(´・ω・`)
495: 6/27 20:48
↑あちこちご苦労様です。
お前、度胸あるな
496: 7/2 20:30
大会前の集まり飲み会で俺の団員存在自体を否定された
大会の半分は選手として貢献したのに
頭にキタからその場で脱退してスッキリ
退団口実探している人は俺だけでは無いはず(笑)
497:田中 7/3 9:17
496の方へ
私も入団5年程になる者です。
確かに人間関係的にはあまり面白くないです。大会に出ても戦犯扱いです。
しかし活動自体は嫌いではないです。
辞めてしまったのは残念ですが、また機会があったら入団してみてはどうでしょうか? < 略1
498: 7/3 17:59
県南のある消防団ですが毎年大会になると規律訓練で人員が足りず他の地区から借りて出場しています‼
そもそも規律訓練を大会で競うことに意味があるのでしょうか?
ポンプ操法は火事の際に必要だと思いますが規律訓練礼式は必要だと思えません‼
499: 7/4 0:38
県南か
俺は太田支団だけど、今日は太田と神岡と仙北市で訓練大会だったな
今年も県大会は美郷町だろうな
500: 7/4 0:48
イヤイヤ十文字あたりもかなり優秀とききますよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]