3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
51: 5/13 20:33
まん!
52: 5/15 5:24
操作はじめ!
53: 5/15 9:43
よし!
54: 5/15 14:18
放水はじめ!
55: 5/15 14:47
どぷゅっ
56: 6/3 8:46
そろそろ大会に向けて練習だねー!
57: 6/3 10:33
オラだは、三回しか練習しねがらまだまだ先の話しだな。
練習三回以上もやれば、練習後の飲み代がかさむからオガもやられねんだよ。三回でじゅうぶんよ。
58: 6/3 13:46
今年は一番隊員かぁ。肉離れしない程度に適当にがんばろ...
59: 6/17 11:12
消防団員 フェイスブックに火災現場写真投稿「見てるだけなんです」
福岡県田川市の消防団員の男性(36)が、消火活動中にインターネット交流サイト「フェイスブック」に火災現場の写真を投稿するなどの不適切な行為をしていたことが13日、市への取材で分かった。

危な 実況やったら不味かったのか^^;
60: 6/17 19:26
整列〜休め〜!
61: 6/21 23:45
気を付け〜!
かしら〜なが!
62: 6/22 7:49
[火点は、前方の標的、水利は、ポンプ右側後方、防火水槽手びろめによる、二重巻きホース]、一線延長、てぇーいに付け。
63: 6/22 8:34
操作ーはじめ!
64:団員不足 6/22 9:15
よしっ!!
65: 6/23 6:9
筒先員交代!
66: 6/23 11:30
よすっ!
67: 6/27 2:55
コンパニオン予約完了!(^_^)ゞ
今日も
68: 6/27 17:15
会館に生ビールサーバーの段取り完了
つまみは各自手配
69: 6/28 20:35
つまみは各自手配ならなかなか節約だな
俺らは今週は月火水と飲んだ、後は金と最後の土曜に飲み日曜大会
夜は温泉でコンパ付き
装備品などには一切金使わず、団費は飲み食いに使い果たす分団です。
練習一時間、飲み方2〜3時間ですね。
だらだらした意味の無い練習なんでやってもほとんど意味ないんです。
70: 6/28 22:19
何処もそんなもんだ!嫌なら辞めるしかないな!
71: 7/3 12:41
15日に岩城で会いましょう(-ω-)
72: 7/7 15:55

けっきょく飲みは、町内会館か…
73: 7/7 16:48
さぁー大会終わった!
飲むどー
74: 7/8 12:31
大会なう(>_<)ゞ
75:秋田県民 7/8 12:47
消防団の人の飲みって必ずコンパニオン呼ぶの?
いやらしいイメージしかない…
76: 7/8 15:4
練習でコンパ呼べば気合いが入る
部長の一言に笑った
77: 7/8 15:10
ある地域では町内会館にコンパニオン呼んだことがあるらしい…
78: 7/8 16:2
テント片付け、ホース干し終了しました!

各地域の団員の方々お疲れ様でした!
79: 7/8 20:17
旦那消防 今日はゆっくり奥さん頂いてきました ゆっくり飲みなさい
80: 7/8 20:20
大会来週だ!もう1週間朝練頑張るべ!
81: 7/9 12:15
反省しすぎて二日酔い(>_<)
82: 7/9 19:8
毎年のことだけど、班長と会計大変だな。
83: 7/9 20:8
お疲れっした
84: 7/10 1:14
>79
何て素敵な話だ!
85: 7/10 14:50
>>79
旦那の奥さんに倅の火消しをしてもらったわけね
86: 7/10 16:26
火点は前方のち○ぽ
87: 7/10 21:11
水利は後方のまん○
88: 7/11 6:56
今週岩城で会いましょう(^o^)
89: 7/11 22:52
実際の火事場を経験した人なら、大会が如何に意味を成さないのか分かると思うのは俺だけか??
90: 7/11 23:2
そうですね
91: 7/11 23:4
ポンプは水を出す練習だけでも役だっていると思うが
規律は… 遭難捜索や災害の迅速な集合程度しか^^;
92: 7/11 23:18
結局一人じゃなにもできないし、チームプレーなんだよな。規律は集団行動だから一人でも欠けてちゃいけないし、分団長の力が試される。消防の練習って部活だよな〜(-ω-)
93: 7/11 23:37
ん?火事場に出る場合の最低人数に満たない場合、出動出来ないよね。規律訓練は個人的な意見だけど、要らないと思う。水を確実に上げてくれる人が居ないと話にならない様な気がしてならない。
94: 7/12 6:42
火事場に出るときは最低でも3人ですね。うちの分団は全員機械いじれるんで問題ないです。てか消防団に入った時に機械さわらせる機会をつくるのが普通でしょ。
95: 7/12 7:48
最低出動人数なんてあるの?
ポンプの積み込みを近所の人とやり
一人で出動したひとがいるけど
現場で団員到着まで他団員と協力して水を出してた
96: 7/12 17:59
最低出動人数はあるべ。一人で車持ってっちゃってどうすんの?もしその人しか現場にきてなかったらどうする?近所の人とバケツリレー?だったら人集まり次第行った方が動きやすいんじゃいかな?おれ間違ってますか?
97: 7/12 18:56
現場で団員到着まで他団員と協力して水を出してた?

もう少し分かるように書いてくれや?
一人で出動したんだろ?
団員到着まで他団員と協力して水を出してた?

で結局何人で出動したんだ?

ポンプの積み込みを近所の人とやり?
ポンプってのは最初から積んで有り火災出動の時は俺の近くの消防団は
緊急走行でサイレン鳴らして出るみたいだがな?
98: 7/12 20:11
うちらの場合は、車両が各分団に2台しか割り当てられてないので、うちらのような車のない部が出動する時は、軽トラにポンプ一式積んでいくしかない。しかも、日中に火事があった時は仕事休める団員がかぎりなく少ないから、出動している他の部の団員に手伝ってもらう事は結構あります。
99: 7/12 23:38
>>96-97
1人で出動
ポンプは軽トラに一人では積めないから近所に協力要請
軽トラにサイレンは無い
現場では他の到着済み分団の団員と協力
ポンプ車を持っている分団でも1人出動 現地集合があると思うけど 一刻を争うのに人数が集まるまでポンプ小屋に待機って…
火事現場では持ってきたホースでは足りなくて貸し借りもw
100: 7/13 9:48
一刻を争うのに近所に積み込み依頼ですか?そんな都合がよい条件待ちなんですか?夜中だと可能性無いかと?
ポンプの無い消防って有るんですね?始めてしりました。
俺の近所のポンプ小屋?ですか
そこには、回転灯やサイレン装備の消防車が入っていましたよ。
俺の地区の小屋には全て消防車が入っているはずです。
同じ消防団でなぜそんなに装備が違うのですか?優秀な団に優先なんですかね?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]