3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
351: 6/29 6:2
>>350
ボランティアじゃないです。
金がもらえないなら今の1%くらいまで人数が減るでしょう。
352: 6/29 7:38
>>351
おれのところはボランティアです。団員には1円も入らず、すべて酒代に消えますよ。
353: 6/29 8:44
辞めるとき貰えるんでねーの?
354: 6/29 12:34
>>353
貰えないです。辞めるときは退職金だけです。
355: 6/29 21:10
んじゃ貰えるんじゃんwww
356: 6/29 22:50
そりゃ〜非常勤の公務員ですから当然退職金はでます。30年いてたかだか70数万円〜100万円弱の微々たるもんです。
他に公務災害給付、共済金を報酬金から強制徴収してかけていますから、公務以外の私的怪我入院などでも、給付金が支給されますし、公務以外で例え 略1
357: 6/29 22:54
↑おっと失礼しました修正
普通死亡7桁万円、公務災害死亡8桁万円でした
358:秋田県人 6/30 6:8
金が発生しないなら誰一人やらないだろ。
消防ゴッコ

エロコンパニオンも呼んだりな。
359: 6/30 12:28
↑みのごなし風情が消防語ってもなぁ〜w
360: 7/2 11:26
大会までまだ3週間以上ある…
練習憂鬱…
湯沢市
361:秋田県人 7/3 19:11
頑張ればスケベ三昧が待ってるぞw
362: 7/3 22:40
大会中に酒飲みますがダメなんですか?
363: 7/4 13:58
>>362
本来はありえないことだそうです。本部が注意するのが当たり前だそうですが、なぜか注意しないんですよね。おれのとこも大会中に飲むところありますよ。
364: 7/4 14:19
俺は酒飲めないが、大会では緊張を和らげる為に飲みたくなるね。
365:秋田県人 7/4 14:23
練習中じゃなくて?
競技大会は制服着ている人全ての飲酒はあり得ない
366: 7/4 21:28
明日は横手市の大会でしたっけ?
367: 7/5 22:54
大会終わりました、大会中もテント下に寝転び飲んでいる奴ら沢山みました。
当分団は16時頃から本格的に飲み始めまだ飲んでいます。
俺は乾杯程度にしか飲みませんが、平団員の若い奴でホエドヤッコ飲みするガキがいまして、飲みもしない奴のぶんまで勝手 略1
368: 7/10 14:23
>>367
そのような方は退団してもらった方がいいです。
消防団員でいる意味が
ありません!
369: 7/12 12:17
公務員になれない奴等の集まり
370: 7/12 12:29
>>367
練習始まったばかりなのに大会早い
鹿角支部消防訓練大会かな?
大会開催中に関係者がアルコールを飲めるなんて嘘だと思ってたが
凄くたるんでる地域ですね
371: 7/12 22:25
練習終われば反省会して飲んで、大会やって飲んでる団員さん。

そんな時に火事が実際発生したらどうするんだ?

毎年この時期になると不思議に思う。
372: 7/12 23:1
デカイ釣り針だな(笑)
373: 7/12 23:19
>>371
消防署の人だぢ消してけるべなど思って、ゆっくり飲んでるんしども。
374: 7/13 8:18
371
うるせ!
んが消せ!
375: 7/13 8:18
集まっても何人か飲めないし全員集まっている訳でも無い隣部落消防団も飲んでいるとは限らない
376: 7/13 9:24
消防団って必要ですか?うちの地区は飲んでばかり。飲酒運転して現場に行き、ただ集まって消火活動は本家まかせ。必要ありません。
377: 7/13 9:58
>>376
あなたの言い分は勝手ですが、こんな所で愚痴ってなをいで役場や総務省に言いなさい。
ただ、総務省消防庁はじめ地方自治体でも消防団員数増加させる為やっきになってますよ。
378: 7/13 16:49
自分の文章をしっかり書いてから批判したら?
なんか変だよw
379: 7/13 17:53
>>376
それは、あなたの地元消防団が不甲斐ないのであって、消防団そのものを否定するのは間違ってるよ。
消防団の本当の価値は火を消すばかりでなく、地域住民の情報(火事場で姿を消した時)や失踪したときの捜索など結構ある。
イメージ先行の不要論を唱える前に、少しは理解に努めて頂きたい。
380: 7/13 17:54
>>376
不要と思う人も居るだろう
その場合は事前に自宅が火事になっても消防団不要
もしくは駆けつけた消防団へ帰るように告げると良い。
381:秋田県人 7/13 18:14
酒飲みやめで、年20000円ぐらいの手当てにしてほしいな・・・

まあ無理だべんしども。
382:秋田県人 7/13 21:32
次回の大会では飲酒運転の通報してみよう。
383: 7/13 23:42
今年だけで、6回も出動してんだけど、災害の無くて予算たっぷりの住宅地の消防団との格差に、なんか納得がいかん。
384: 7/14 7:16
火災出動回数分予算が出てるはずだけど?
385: 7/14 7:28
1人2500円の事か?
386: 7/14 17:6
大会で酒飲みはしますが、飲酒運転はしていませんよ。
387: 7/15 16:55
>>381
年20000円くらい手当て貰っています。酒飲みは、訓練大会と出初めの2回だけです。
388: 7/15 17:55
>>387いいな
強制的な飲食で消えるより
現金支給の方がいいね。
389: 7/16 22:2
飲酒運転してるやつかなりいるよね。
390: 7/17 6:49
んだな
んだな(・o・)
391: 7/27 10:17
昨日で大会終わったと思ったら成績上位で郡大会に出場することに…はぁ、まだ一週間続く!!
392: 8/2 13:14
大会終わった!!
東成瀬ポンプ
連覇ならず!!
湯沢市雄勝郡大会
393: 8/2 15:42
東成瀬
圧力オーバーで2位ってw
他のとこもっとレベルあげよーよ
394: 9/11 11:40
大雨で飲まずに待機指示が出てたが
何事もなくて良かった
395: 9/12 20:15
↑その昼の時間帯に飲んでるほうがおかしいわw
396: 9/12 20:33
昼と思うほうがおかしいいわw
大雨は明け方までだろ
397: 9/13 17:35
↑お前本当に団員か?
待機指示、俺は20年以上やっているが東北震災や台風19号通過の年でさえ指示などされていないし指示もしていない。
398: 9/13 22:11
消防団って…
399: 9/13 22:16
丁度台風19号と消防旅行が重なり一泊中止で帰宅し待機になったw
震災時はなかったけど他にも増水や行方不明捜索で出動があるもしれないからとの連絡が数回
400: 9/14 1:54
連絡されなくても状況を考えて酒飲まなければいいだけだと思います。
指示されないと、台風や震災でも酒飲んで寝てるって思ってしまいます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]