3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
151: 4/8 21:47
消防団って入ってるだけでも手当もらってんでしょ?


運転手だけでも当番制にして晩酌すんなよ。

出動要請あるかもしれないのに晩酌してる時点で危機感も責任感もゼロ。

地域のしがらみとか、人手不足とか、言い訳はあるだろうけどさ。
152: 4/8 22:29
現金を手にしたことは無いな
酒代で消えていると思う
153: 4/8 23:36
>>151
同意
154: 4/9 9:52
同意するだけでなく
入団したら?
立派な意志を持つ人大歓迎
155: 4/9 10:41
火事を起こさないに越したことはないから
僅かな報酬で我が身をも削る
156: 4/9 13:26
>>154
酒飲み集団には誰も入りたいと思わないだろW
ここ見てると、消防団の魅力なんて何ひとつないぞ。
なにか指摘すると、「だったら入れ」だもんな〜。

誰かが言ってたように、責任感、危機感が足りんなW
157: 4/9 17:56
そりゃそうだろ。
少ない報酬で練習や災害や防火週間などの団員活動してる団員。ほぼボランティアと言っていいと思う。
多くの時間と労力を費やしてる団員を非団員が批判しちゃイカンよ。地域の為に頑張ってる消防団は立派です。何もせずに批判ばっかしないでください。批判するならせめて入団して活動してみてからにしてください。大変さを理解し批判なんて出来ないはずです。
入団したくないなら、せめて文句を言わないで見守っててください。
長文すいませんでした。
158: 4/9 19:14
ここは馴れ合いの集いですから、文句ある人は他でどうぞ!
159: 4/9 19:15
何?
消防団って立派なの?

悪いが、うちの地区の消防団はそうとは思えない。

まあ、しっかりやってるとこはやってるんだろうけど。
周りから批判の出るような事をしてるから言われるだけの事。
しっかりやっていれば、誰から批判されないだろ?
入団して文句言え、というのは大きな間違い。
入団しろ、と言う前にしっかりやれよW
嫌なら退団しなよW
160: 4/9 20:35
立派な事を言うなら入団して実行
自分で消防団とはこうあるべきと立派な考えを持って居るなら即実行に移すべき
口先だけで自分はやりたくないのなら論外だけど
161: 4/9 20:57
休日にどぶさらいやチラシ配り
会社休んで捜索
早朝訓練や夜中に出動命令で寝不足
おじさん達に気を使いながら酒飲み

自宅や友人と普通に働いた金で飲んだ方がマシ
162: 4/9 21:4
嫌なら脱退→したいけど地域貢献の一つだと思って嫌でもやってます。
163: 4/9 21:27
>>159
説得力がありません
批判が抽象的だからです
先ずは体験して中身を把握してから批判するべきです。
何度も言いますが、説得力が全く有りません。
中身を知らないからです。
164: 4/9 21:43
消防団いらね〜。
何がそんなに偉いのやらW
165: 4/10 5:34
>>164
コイツが一番偉そうなんだがww
166: 4/10 6:58
入団したいけど誰からも誘ってもらえずやかこんでる!!
167: 4/10 7:50
団員の誰かに入りたいと言えば高齢や問題児で無ければ入れるよ
168: 4/10 10:46
野次馬の口だけ番長w
169: 5/9 16:22
某ネットで見たんだけどピンクコンパニオン
呼んで乱交する所もあるらしいなw
170: 5/16 21:58
もうすぐ消防はじまる…(ToT)
171: 5/17 7:5
>>170
泣ぐな
172: 5/22 18:37
なんでそんなに、 な
173: 5/22 19:1
今年から消防団入った。ほぼ嫌々だったけどね。

制服と靴ももらった。
額縁にいれて飾っておけといわれた任命状?何ヵ月も玄関にぶん投げてるわ。名前だけ登録する約束で入ったんだけど。

わざわざ休み無駄にして研修なんか行かねーよ!あほか!

やりたい人だけ集まってやってろよ!

愚痴でした(笑)

略12
174: 5/23 20:8
>>173 強制じゃないんだし、どこまでも断ればよかったんじゃないですか。
誰かが辞めるために入らされたかもしれないですが、幽霊団員は増えるのも増やすのもいい事ではないので。
175: 5/23 21:43
>>174
まあ、いいじゃないですか
名前だけでも協力して下されば。
そんななかで消防団の必要性を感じる日が来るとも無いとは限りません。
176: 5/26 15:0
横手の寺の火事を野次馬してきたけど、北側からいち早くホースをつなぎ
消防団だけで6本は放水していた、やはりあれを見ると水の位置も把握してるし
半分以上は消防団に頼るとこが多いと言うしかないな。
酒飲みくらい大目にみてやるしかねーだろ。
15時なった現在まだくすぶってるらしいな。
177: 5/29 20:26
>>176
消防団が消火活動をするのは、当たり前のこと
消防団が酒にだらしないのは異常なこと

それはそれ、これはこれ
178: 5/30 2:3
177
お前相当なひねくれ者だな。
179: 6/6 12:52
消防の大会はいつからですか?
180: 6/6 16:36
どの地域の大会ですか?
またいつからかとの質問は変です、大会は一日で終わりますから…
181: 6/15 21:9
そろそろ
練習するど!
あづまれっ!!
182: 6/21 10:27
今年は規律だ!!でも姿勢悪い先輩方に合わせるのはとても大変だ!
183: 6/21 17:37
>>178?
ひねくれてはいません。
その為の消防団で当然の事です。
184: 6/21 22:18
↑  
>>183

だよね
185: 6/21 23:16
>>178>>183

どのように酒にだらしないのですか?教えてください(^^)
186: 6/21 23:18
↑間違えました。
>>177です(汗)
187: 6/22 8:21
部落で宴会の話できないほど
188: 6/27 21:0
にかほ消防団にはいりません。 ホジナシもいるので
189: 6/27 22:49
↑よかっぺ
190: 7/5 13:34
どのように酒にだらしないのですか?の件ですが先日某町の大会とやらを見物して来ました
大会って報酬が出る公務ですよね?閉会式後の酒飲みはいいでしょうが、大会中にビール
ガバガバ飲み盛り上がってる制服着た人、何人も居ましたがこんなんでいいんですか?
最後の行進の時も酒入った状態ですよね?凄いもんですね
191: 7/5 17:23
>>190 うちらの市の大会、また、郡の大会においても大会中の飲酒なんてありえません。そもそも制服着たままの飲酒も避けるように言われますし…。
そんなすごい地区があるんですね!
192: 7/14 20:28
大会中に飲酒するなんて
市の職員や消防職員の方は黙っているのでしょうか?モラルに欠けると思います。
193: 7/15 1:53
大会終りました。
オラほも大会中にガバガバ飲みますが別に何も言われませんよ。ダメなら注意くらい有るでしょう?
何十年もガバガバ飲んでますよ。
194: 7/16 12:52
退職金っていつ頃出ますか
195: 7/16 18:51
例外無く二ヶ月後です。
例、3/31付けで提出した場合5/31に口座に入金なります。
今は改正になり、班長と部長は同額です。また勤続評価も前は年単位で
加算されましたが、今は五年単位です。
辞めるならキッチリ五年や10年がいいです。
仮に14年11カ月だと10年扱いになります。
196: 7/16 20:26
例外無く? 俺は今年4/1付けで退団して5/17に振り込みありましたよ!! 因みに在籍27年(部長歴1年)で514000円でした(笑)
197: 7/16 22:32
3月31日退団でまだ入金なしです
198: 7/17 2:18
197
それはおかしいですね?
本来退職金も総務省からの地方交付金で支給されますから市町村単位の
都合でのびるという事はないかずですが?
もう7月ですよ、手続きされてないものと思われます。

25〜30年は514000円ですから部長歴の一年は別に何の意味が有りません
仮に班長でも同じ金額です。笑うほどの事でもないです。
前後の階級ですと同じ年数で平団員の場合469000円、副分団長で574000円
参考まで929000円が退職金の事実上の最高額です。
199: 7/17 10:3
全部 消防手帳に書いてます(笑)
200: 7/17 12:1
199
私は団員でもないし消防手帳など持っていませんが質問者に回答してるのにお前が笑いながら
煽り自慢することかよ、実際退団した者が知らないから質問したのだろ、やっぱり大会中まで
酒くらい大騒ぎするバカの集まりって言われて当然だな、税金無駄使い(笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]