3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
639: 9/3 23:9
30年間消防団員として奉仕したのに、退職金0とはいかがなものか。
30年間の功績に対して退職金はもらえるのでは????
非常勤公務員扱いとなるのかな?そのようなことは、だれも教えていない。
退職金もらえる方法はないのかご教示ください。お願いします。
640: 9/6 0:21
懲戒免職の分際で退職金くれとかバカなのか?
641:秋田県人 9/6 6:25
奉仕だろwww
642:秋田賢人 9/6 16:58
(非常勤消防団員に対する退職報償金)


第二十五条 消防団員で非常勤のものが退職した場合においては、市町村は、条例で定めるところにより、その者(死亡による退職の場合には、その者の遺族)に退職報償金を支給しなければならない。
消防組織法によると、こう記載されているが退職ではなく免職は報奨金非該当となるのか・・・。
???????。
643: 9/6 17:42
第4 支給制限

退職報償金は、次のいずれかに該当する者に対しては支給しない。 (条例例第6条)
1.禁錮以上の刑に処せられた者
2.懲戒免職者又はこれに準ずる処分を受けて退職した者
3.停職処分を受けたことにより退職した者
4.勤務成績が特に不良であった者
5.前各号に掲げるもののほか、退職報償金を支給することが不適当と認められる者
やはり、退職報奨金はもらえませんでした。さようなら。
644: 9/7 9:37
わざわざご苦労さん。
まぁ当然だわ。
645: 9/9 13:43
消防団員に告ぐ!法令遵守しない団員は即刻免職処分になることを
肝に銘じて訓練に励め!不祥事起こして退職報奨金パーにしないよう
に訓示します。さようなら。聖徳太子!!!消防団員に、消防組織法を
講義すべきである。ほとんどの団員は常識でしか解かっていないと思う。
646: 9/10 11:45
あのさぁ別に、社会人としてやっちゃいけないこと(飲酒運転とか)をやんなきゃ良いだけでしょ
647: 9/19 0:6
鮭を呑まなきゃショウボウダンじゃない!、消防団には鮭と女友達はツキモノだ!!。
648: 9/24 21:16
名前だけの消防団員に退職報奨金をやるのは、無駄。
人員集めの消防組織は崩壊する。時間の問題。ヤル気のない団員は
即刻くびにするべきである。
649: 10/22 10:36
昨日、火事で出動した。何が悲しくてせっかくの日曜日に無償で働かなくちゃならないんだ。しかも、昼飯食べようとしてた時だったから、空腹すぎて気持ち悪くなったし、疲れが出たのか治りかかってた風邪が若干ぶり返した。てか、あの程度分署だけで消せるだろ。あの程度の火事に団員数十人出動させて出動費払うとか、税金の無駄遣いでしかない。
650: 10/22 11:13
正義感つえごど。俺なばわの部落以外知らねふりだや。
651: 11/9 12:35
オレもだ。
652: 12/5 9:47
被告人最終陳述:国民の一人として、今後道路交通法のみならず法令を遵守し
一日でも早く社会復帰し更正することを固く誓います。
653: 4/3 15:18
退職したぁ〜!
退職金いつ振り込まれるかなぁ☆
15年位在籍した。
654: 4/20 12:59
愚痴るなら辞めれは
655: 5/12 17:2
部長が相談あるから集まれと。めんどくせー。5月に集まりなんて今までなかったんだけど。消防のない時期くらいそっとしておいてくれ。そして何故飲む?集まったら飲まなきゃいけないって思い込みはどこからくるんだ?これだから消防は嫌になる。
656: 5/14 20:2
>>655
嫌なら辞めれば?
657: 5/15 8:47
原野火災が多いな
やめでけれで
658: 5/16 5:30
だいたい50代以上の人って飲み会好きだよな めんどくせ
659: 6/1 7:31
もう人が減りすぎて、
無理し過ぎ、合併して欲しい。
夏が近づくと訓練で憂鬱になる
辞めたいんだよな。
660: 6/1 7:59
うちの所は10年計画で大規模合併する事にやってる
661: 6/8 20:47
消防団町内会PTA子供会スポ少
どれも活動困難な時代だけど老害が多くてなかなか改善されない
662: 6/8 21:1
ホントに改善されねーな!
老害どもは自分らで変える気はサラサラないらしーよ!それが次にも引き継がれるからどこまでも変わんない!
強引に辞めていくしかない!関わるのももういやだ!
663: 6/9 8:39
俺も辞めた!もう関わらない
664: 6/23 22:1
都会にいけばいくほどこういった地域活動とは無縁になるよな。それはそれで寂しくないか?
665: 6/23 23:15
講習会、毎年のように細かく変わるの何でかと思ってたらあり得ないこと言ってた。「全国大会の動画見て、動作が違うところは訂正してます。」だと。ふざけてないか。全国のルール取り寄せろよ。
666: 6/25 10:30
>>665
おかしいよ!。前に全国大会の操法ユーチューブで見て、操作を変えたらダメだって言われた。
結局、全国に合わせるんじゃん!
667: 6/25 16:47
勝ち進んだら全国に行くんだから、むしろ全国のルールに合わせなきゃだめなんじゃね?
668: 6/26 20:33
何が悲しくて仕事終わりに20時過ぎまで練習しなきゃならないんだ。
669: 6/27 15:53
任務を果たすためです!
670: 6/27 21:50
雨降りの中。ポンプ操法されられてきた
災害には雨も風も関係ないんだってさ
╮(•́ω•̀)╭
671: 7/6 4:24
訓練大会の規律を無くしてくれ!
672: 7/7 20:33
消防団≠酒飲み
673: 7/7 22:42
&女遊び
674: 7/8 12:49
>>671
規律だけでなく大会自体なくしたほうがいい。意味がないから。

規律は論外として、ポンプ操法なんてデフォルメされすぎてて実際の現場ではほぼ役に立たない。実際の現場では動作を気にかける余裕なんて 略1
675: 7/8 13:23
最初から入らないやつが賢いという事ですね。
676: 7/9 6:2
>>674
同じ事思っている人多いよ。
スポーツみたいになっているよね。
規律も。自分とこの人数足んなくて借りたりね。自己満足だけだ。
もううちらの地域じゃ新入団員もいなくなった。
防災組織はあった方がいいが、
免許取れるとか、応急処置教えるとか、有用な組織にした方がいい。
予備自衛官的に。
大会で優勝してるとこだって、
実際の火事の時、人いないポンプわからないなんて笑えない事あった。
677: 7/10 22:10
訓練大会ありきの消防団ではない!
678: 7/12 16:46
文句ばっか言ってる人は…
いや、止めておこう。
679: 7/12 17:27
報酬入った?
680: 7/13 18:18
>>679
報酬なんてもらったことない。
681: 7/16 21:39
消防団は人員不足でもう終わりだ!
682: 7/17 20:17
>>659
激しく同意
683: 7/24 18:24
⚪バウラのポンプ、真空の時間かかりすぎて嫌だー
684: 7/24 21:54
>>683
うちは〇ウハツのポンプ使っています
使いやすくていいです!
685: 7/31 10:11
人材不足はどこも同じ?
686: 7/31 12:42
>>685
規律訓練の人員が足りなくて毎年他の分団から借りてます
687: 8/4 19:26
大会終わった!
ようやく消防団から解放される!
688: 8/5 7:11
>>687
お疲れ様でした。
689: 8/6 21:51
あとは、予定何にも無いですね。皆さん、お疲れ様でした。災害無いことを祈ります
690: 8/10 3:28
どうせ災害あってもたいして役に立たないしな
691: 8/10 8:11
今の大雨で消防団で出動発令されたところありますか?
692: 8/10 22:14
発令されてなくても、消防団は待機してましたよ
693: 8/16 17:10
シ〇ウラ?、まだあるんだ。
694: 8/17 14:3
今回の雨は出動なかったですよ
695:秋田県人 8/17 20:6
横手市消防ども 人殺し救急車消防車 集団ストーカーの実態 

緊急車輛で付き纏い待ち伏せ 横手の人殺し司令塔 横手市消防本部

横手の懲戒免職集団 殺人公務員

人殺し地方公務員が実行 緊急車輛ストーカー
696: 8/17 21:51
>>695

団スレにまで来るなや!

スッコンどれやっ バカもの!
697: 8/17 21:53
イエスマン 横手の洗脳消防

堕落腐敗組織 組織的犯罪集団 人殺し公務員
698: 8/17 21:54
公務員試験に落ちた妬みは、ボランティア消防団には関係無いから
699:秋田県人 8/17 23:25
あんたが落ちたの(笑)
消防団、名前だけの腰掛け消防でしょうが。
緊急時、団員で的確に判断できる人材は数%でしょ。

机上のマニュアル消防は現場には通用しないわ。
きっと助けないで逃げるでしょうよ。
身の安全確保でね。
700: 8/18 9:25
火事場条件ではありえない、
好条件の公園やグランド、河川敷などで行う消防大会、
毎年莫大な予算をあて、動作とタイムを競う。
701: 8/18 10:34
このクソ暑いのに県大会のための現地練習だから参加してだって(汗)
なんだそれ?
702: 8/18 21:48
横手の消防組織は陰湿。
テメぇの名誉が欲しくて職権濫用。

クソどもが!
703:秋田県人 8/19 23:10
AA略
704:秋田県人 8/27 21:12
横手の消防組織は腐りすぎ。
テメぇの名誉が欲しくて職権濫用。

人殺し公務員が司令塔、クソ、汚職どもが!
705:秋田県人 9/7 7:42
秋田県にかほ市は5日、
児童買春の容疑で6月に逮捕された当時未成年の男性消防士を、
停職3カ月の懲戒処分にしたと発表。
処分は4日付。男性は同日、依願退職。
合わせて管理監督責任を問い、消防長兼消防署長を訓告処分。
開会中の市議会9月定例会で市川雄次市長が報告、陳謝した。
706: 9/25 7:56
秋田市の消防〇回目の受験でやっと今年補欠合格。
合格辞退する人いるかな。
707: 9/25 23:32
横手の職権濫用無能腰抜け八百長組織 横手の殺人消防
高齢者、精神不安定者に自殺強要する横手消防どもの
人殺し汚職キャンペーンサイレン
深夜早朝朝昼晩 地域住民は見ているお前らを

横手の空走り 緊急車輛ストーカー 殺人 略1
708: 9/26 7:18
ここは消防団のスレ
スレ違い!
消防署は別でやってくれ
709: 11/26 8:35
鹿児島で出動手当欲しさに放火した消防団員のニュース。俺のとこは出動しても個人に出動手当は入らない。なんか悲しい。
710: 11/27 8:41
その分、飲んだり旅行いってるんじゃね
711: 11/28 7:26
俺の今いるFD3での消防&避難訓練も正社員の皆さんがどうしたらいいか混乱していた。
園部○範リーダーさんは最後まで冷静だったけど。
712: 12/19 20:2
出初め式、市でやることになったから平団員は出なくていいと思ったら、表彰だからって呼ばれた。しかもなぜか表彰受ける人は会場準備で3時間も早入り。なんで表彰受ける人が会場準備しなきゃならないんだ。
713: 12/30 13:7
そのぐらいやれや
714: 1/4 21:50
出初めの時期だな
715: 1/5 23:22
出初め式お疲れ様
716: 1/6 15:1
クッソ吹雪で防寒対策もロクにさせてくれないのに
毎回外からスタートするのは考え物ですなァ
717: 1/6 21:58
マスクすんな、半纏着るな、ネックウォーマーすんなってひどぐね?おかけで今日は頭が痛い。
まぁ、飲みすぎもあるんだが…
718: 1/9 23:6
飲み会ばっかで疲れるな
719: 1/22 23:7
俺らってぶっちゃけいらねくね?
720: 2/7 20:15
市役所職員だが、あんたらには色々感謝してるよ
ほぼボランティアだから、すげーと思ってる
721: 2/11 3:30
ありがとうございます!ただ防災組織は必要だがポンプ、規律ばかりで疑問だよ意味あるのかなと。団員入らない理由でもある。色んな災害伝染多々あるし変えていくべきだと思う。
政治の話になるんだろうけどね。
722: 2/11 10:53
あはは
723: 2/15 0:18
消防団員ほんとよくやってるよ
感心するわ
724: 4/12 20:39
県大会中止が決まったみたい。地区大会はこれから決めるらしいが、県大会中止なら地区大会いらないだろ。わざわざ強行するような大会じゃないし。
725: 4/15 8:38
地区大会も中止だってー(^^♪
やったね
726: 4/15 16:25
>>725
うらやましい!どこの地区ですか?俺のところはこれから話し合うって言ってました。
727: 4/26 21:30
月一で小型ポンプの点検やるって連絡来た。要請があったのは聞いてたけど、やっぱりやるのね。めんどくせー。15年になるけど、今まで点検なんかしなくても問題なかったのに。その連絡だけで大会についての連絡がなかったけど、開催するかしないかの話合いは終わったはずだからまさかやるのかと思ったが、市のサイトみたら中止になってた!めっちゃうれしい。小型ポンプ点検の連絡でへこんでたけど、今日はいい夢見れそうだw
728: 4/30 8:32
>>727
やったふりでいいべ。
例年、大会終われば機器なんて知らんぷりだしな!
それより大会なくてサイコーだね
729: 4/30 8:39
大会ないってだけで仕事がヤル気でるから不思議だ。
730: 4/30 13:12
大会がないということは、打ち上げもなくなって残念ですね。
コンパニオンも呼んで楽しい思いをしていると聞きましたが
731: 5/1 7:18
火事になった時、水出ねば自分ら困るだけだべな
732: 5/7 22:54
オレのエ(家)でねがら関係ねェ
733: 5/8 8:29
なんも困まらねで
734: 7/12 16:56
消防団のフリして非人道的な書き込みしてる人いますね。
九州豪雨で今まさに頑張ってる消防団を見習え。
735: 7/14 13:42
ここで災害が起きたらもちろん頑張るべ
わざわざ言われるまでもね
736: 11/23 10:50
色々と世間は騒がれてるにも関わらず出初めと飲み会は開催するって
一応は非常勤公務員と言う事を念頭に置き活動を行ってもらいたいなと思う
737: 11/24 9:27
6丁目も賑わうのかな。
738: 11/25 16:35
賑わう、あちこちの団の貸切状態だろう、たぶん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]