3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

集まれ!消防団
1: 5/4 16:23
集まれ!(`・ω・´)ノ
779: 4/22 7:41
県外では大会中止になってるとこあるみたいだけど、県内は中止になったところある?
780: 4/26 13:9
うちんとこの団長は何が何でもヤルと言ってる
781: 5/23 21:40
大会やる方向らしい。ふざけんな。とりあえず署名サイトの操法大会廃止の署名にポチッとしてきた。
782: 5/25 7:31
まぁ、必要性があるから今も有る訳だし。
783: 5/25 10:4
>>782
いや、ない。最近では廃止の動きが活発になってきてる。特にコロナで中止→そのまま廃止が増えているみたい。国会でも必要性が疑問視され議論になってる。その議論を受けて消防庁でも検討委員会的なのが立ち上がってる。おそらく近い将来大会はなくなると思われる。
784: 6/5 9:25
大会の日程の連絡が来たが、支部大会が大会じゃなくて選考会になってるwwwすでに変革が起きてるんだな。大会がなくなるのも時間の問題か。
785: 6/6 7:13
お隣山形では、山形市・天童市・酒田市・鶴岡市で操法大会が廃止になったとか。改革の波はすぐそこまで来てるのに、秋田では廃止の話は聞かないな。

それにしても大会強行腹立つな。来年以降もやるつもりならマジで辞めるわ。理由聞かれたら大会が嫌だからってハッキリ言う。内容とか必要性とか練習がキツいとかじゃなく、頑なに大会にこだわる団のスタンスがとにかく嫌。
786: 6/6 12:3
今年から大分変るのでは?
つがいい加減変わって欲しい。
大会廃止で部(部落)ごとにポンプ操法練習会が良いと思う。
787: 12/7 17:40
さぁ、飲み会だ!
788: 6/17 20:44
操法大会の季節だぞ
練習やってるか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]