3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

来る!参議院選!!
401:秋田県人 7/7 12:34
責任て悪いのはテロリストに決まってるだろ、なにいってんだ
402: 7/7 15:56
野党不信の裏返しとしての消極的支持が政権を押し上げる−そんな構図
403: 7/7 16:14
東京都知事選の候補者選びの過程を見てると、民進党は何やってもだめだよな。
自民が割れてチャンスなのに、馬鹿は治らないね。
404: 7/7 16:15
安倍晋三がテロリストを刺激している。外遊で、好きかってなこと、発言していた。その結果が…
405: 7/7 18:6
民進はダメだね。惨敗を願い執行部総辞職で良い。共産が票を伸ばしてるんじゃないのか?
406: 7/7 18:41
安倍総理は、まだ運があるのでは。
『リーマンショックや東日本大震災級の出来事や災害が起きない限り、消費税の延期はありえない』と発言の数日後、熊本地震が発生。
このタイミングの良さが、まさに神がかり。
まさか地震が起きる(起こした?)ことを知ってた? まさかね。
407: 7/7 22:44
連投スマン。
安倍政権になってから、海外のテロ行為で日本人がやたらと殺された。
なぜ?
不謹慎な言い方だが、これらが起これば起こるほど、集団的自衛権の行使や 憲法改正に『追い風』になるわけで、安倍総理にしてみれば 願ったり叶ったり。 これらを仕組んだのかな。
408: 7/8 0:37
テロ、安倍さん関係ないだろw
それに集団的自衛権は戦争したいからとか、するための物ではない
409: 7/8 6:42
そう、避難訓練を計画したら火事や地震が起きると言ってるに等しい。
410: 7/8 6:53
基地外かな?
411:秋田県人 7/8 9:12
実質GDP=名目GDP÷GDPデフレーター。
GDPデフレーターが101以上でインフレ、99以下はデフレ。
名目GDPが同じでも、デフレが進むと実質GDPは増え、実質経済成長率は高まる。
故に注目すべき指標は、デフレ期は名目経済成長率、インフレ期は実質経済成長率。デフレ脱却最優先
412: 7/8 9:40
>>406-407
陰謀説唱える奴って本当に気持ち悪い。
一個人・一総理がそんな能力あるわけねえだろ。超能力者じゃあるまいし。
413:秋田県人 7/8 12:40
まー。
憲法九条ってのは、そもそもは日本以外の軍隊による、日本のための集団的自衛権が前提になってるわけでな。
414: 7/8 15:35
左翼の思考回路ってホント気持ち悪いな
戦争法案とか、戦争のできる国にとかヤメロ、そんな言葉に騙されるほど国民をバカだと思ってんのか
415:秋田県人 7/8 18:26
左翼じゃなく右翼だよ。
日本人なのに、支那朝鮮に軸を置く他国の右翼。
日本に軸を置く日本の左翼ではない。
だから、奴らの行動は売国に繋がる。
現実に海外からの日本人差別に、自称左翼は加担してんだろ?
416: 7/8 21:48
国会前で「民意を聞け!」とか騒いでいたアホどもは参院選の結果が出たらその民意に従うんだろうな。
先に言っとくけど選挙で示された以上の民意は無いんだからな。
声がでかいだけの奴らが我が物顔で「民意」を語る喜劇はもう止めろよ。
417: 7/8 23:8
民意を聞けってそういう事?なのかな…
418: 7/8 23:42
>>416
今度は不正選挙とかわけわかんない事言って騒ぎ立てるおち
419: 7/9 2:13
↑↑↑ こいつが民意を理解してるとはとてもおもえませんw
知ったかを語る喜劇はもう止めろよプッw
420:秋田県人 7/9 7:37
選挙が民意だろ、何言ってんだ
421: 7/9 9:35
>>420

>>419は何処にでも出てくる煽りだから構うな
422: 7/9 11:47
こっちからは一切絡んでいないのに、自分の名前で勝手にツイート検索しておいて否定的なアカウントをことごとくブロックするような松浦大悟は国会議員になる資格が無い。
政治に関わる者ならば否定的な意見にも目を通すのが筋じゃないの。
しかも直接リプライ等で絡んでいない地元の有権者をブロックするだなんてよっぽど暇なんですね。
ツイート検索して否定的なアカウントをブロックする暇があるなら他にやることあるだろ。寺田学にも言える事だけどさ。
423: 7/9 12:15
>>422
だって民進党だもの

どの党にも一長一短あるが長い目でみると自民か大阪維新しかないのかな
424: 7/9 12:26
比例区では、無党派にアピールできる目玉候補の個人名が少なくなった気がするな。
かつて新党で参戦した舛添や猪木なんか、非改選の回まで議席を稼いだ猛者だったんだがw
425: 7/9 12:29
都知事選見たらわかるように、自民も一枚岩じゃない。
右から左まで揃っているから、自民だけ選んでおけばいい。
あとは勝手にお家芸の内部闘争が与野党の役割になる。
自民党以外は5人程度のガス抜き政党もどきで十分。
自民党のどのグループを選挙で選ぶかで決めたらいいっしょ。
426: 7/9 12:39
秋田地域の暮らしとか講釈垂れる前に、『じゃ福島原発メルトダウンした地域の人の暮らしは
今どうなの?』と問い詰めたい。

福島原発周辺の事は無かった事として、見捨てた印象しかないのだが。
そんな酷い事あるか?

3.11 略1
427: 7/9 12:59
>>423
流石に笑っちまったわ。俺が直接寺田と松浦のアカウントに暴言吐きつつ絡んだならまだしも、絡んで無いのにいつの間にかブロックされてんだから。
ブロックされる前に寺田学と松浦大悟の名前を入れて疑問を呈し 略1
428: 7/9 13:2
石井浩郎も選挙が近くなってサイト更新し始めたから、個人としては入れたくないけど・・・
流石に民進党や共産の左派連合には入れたくないから石井浩郎に入れてきた。

比例は保守系の候補で迷った挙句、比例でもどうせ自民が勝ちそうだから敢えて日本のこころを大切にする党に入れてきたよ。
死票にならないことを願うのみ。
429: 7/9 13:55
>>428?
なんか矛盾してないか、
「・・・個人としては入れたくないけど・・・ 石井浩郎に入れてきた。」
だったら白票が無効票にすればいいと思うが
入れたくないのに入れたとは?
430: 7/9 14:26
よく分からんが
個人は嫌いだが団体が好きだ
団体は嫌いだが個人が好きだ
そんな矛盾がある中で
個人団体白紙のどれかを優先して投票しなければならない選択もあるのでは?
431: 7/9 17:15
>>429
個人としてはうーんって感じだけど、仮に白票にしたらエゴサーチしてブロックするような器が小さい松浦氏の票が1票でも伸びる状態になるし。それは嫌だからちゃんと名前書いて入れたって感じかな。

略1
432: 7/9 18:28
選挙にベストなんてないんだからどちらがよりマシかを選択するしかない
元々ミンスは大嫌いだが共産党と一緒になるという愚行にはあきれ返るわ
433: 7/9 19:19
県外松浦
パッとしない石井
白票入れ替えか。
 
比例は露出党
434: 7/9 19:47
俺の友人、知人その家族は松浦に入れるそうだ。
435: 7/9 20:0
エゴサーチしてブロックするような器の人が政治家になれるわけ無いのに、松浦さんはそれを考えずに地元有権者即ブロックするから凄いと思う。
436: 7/9 20:1
>>434
良かった、俺も。
437: 7/9 20:6
共産党の議員が防衛費を人殺しの予算と言ったのに、その場に居たにもかかわらず何一つ突っ込まなかった民進党。
選挙後の連携はどうなるかも一切見えていなければ、ただ単に政権を倒したいだけの野党の体たらくぶりには呆れるわ。
438: 7/10 12:31
投票率
秋田県低〜
439: 7/10 13:15
秋田が期日前投票全国一って何故なんだろう?
皆さんどう思う⁉
440: 7/10 13:53
お前ら選挙当日は選挙運動禁止だぞ。法律で決まっている。気をつけろ。
441: 7/10 17:35
こんな板でも関係あるんすかね?
442: 7/10 17:37
あります
443: 7/10 20:1
全国で一番早く石井さん当選。
444: 7/10 20:3
幸福の科学に是非
まだまだ間に合うよ❗
445: 7/10 20:9
>>444?
投票はすでに終わりましたよ。
446: 7/10 20:11
石井さん。おめでとう。万歳(^O^)
447: 7/10 20:16
石井の嫁若いな
448: 7/10 20:24
単なる選挙互助会に成り下がっていた、無責任な野党の左翼連合が負けて良かった。
松浦大悟はどうなるんだろう。また3年後に挑戦するのかな?
449: 7/10 20:25
石井議員は再婚してたの?
450: 7/10 20:26
浩郎氏の奥さん美人だな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]