3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

来る!参議院選!!
801: 7/21 22:55
>>794
そうだね。
何で、どっかの親分みたいな奴に投票するんだろうね。
802: 7/21 23:10
すごい書き込み、ウヨ発狂?
803: 7/21 23:17
>>796
未成年は圧倒的に中泉支持だったとさっきテレビで見ました
804: 7/21 23:40
秋田、終わったな
805: 7/21 23:42
>>804
何が変わるの?
806: 7/22 0:24
寺田学国会議員の外交政策が全くわからない。全部、無回答だ。韓国よりかも。静氏も同じ。従軍慰安婦もっとだせのほうか。無回答だ。
807: 7/22 0:26
国会議員となれば外交政策をきちんとしなければと思うが、あやふやにしている。
808: 7/22 0:56
805>804ではないが、考えられるのは国からの補助金等の削減が考えられる。どうなるかはわからない。
809: 7/22 1:0
韓国便が復活しちゃうかもね
そして今回野党が獲った秋田山形新潟の海からは木造船が…
810: 7/22 1:15
立憲民主党の外交政策は韓国のいうことをきくではないかと思われるがわからない。金を数兆円韓国へだす政策ではないか。だいたい、何も書いてない。
811: 7/22 4:22
何故寺田…
812: 7/22 5:47
まあ新聞読んでテレビ見てたら、投票行きそうな層の半分くらいは「てらたしずかでいいか!」って思っちゃうよな。
魁新報こと共同通信秋田支部の作戦勝ち。
813: 7/22 5:59
自民党の応援受けて当選した佐竹と穂積が自民に逆風吹かせまくってアホかと思ってたら、そこに乗せられたバカも相当いたと。

佐竹は当たって以来発言がアレだし、任期満了で政治家終わるだろうけど、後釜狙うだろう穂積は自民にどういう顔でいるんだろう。頭悪そうだからそこまで考えてすらいないだろうけど。
814: 7/22 6:3
静香さんすごいな。絶対負けると思っていた。
815: 7/22 7:28
だからマスゴミはきらいなんだよ。新聞なんか読まないよ。
816: 7/22 10:33
これから秋田県は国からきついお灸を据えらるる。

飴玉は確実に減り鞭が目立つようになる。
沖縄を観よ。辺野古は着実に進んでいる。新屋は必ずイージスアショアも来る。その時の飴と土産は確実に減る。

寺田票に入れた奴の責任だと思う。昔、民主党に花が咲き、暗黒の時代が始まったように。
817: 7/22 11:59
未来がない老人の墓場として中央から見捨てられるかもな。
秋田市や横手あたりは少しは延命出来るが、
農村部は交付金削られて行政サービスは低下、インフラはズタズタ。
818: 7/22 12:59
すごいネガティブな考えですねw選挙はこれ1回だけなのでしょうか?
819: 7/22 13:14
改憲勢力3分の2に届かず!とりあえず改憲から遠ざかったってことでいいのか。よかった。
820: 7/22 14:30
マスコミに他国のスパイが何人ぐらいはいっているかなあ。国会議員にもかなりいるみたいだし。
821: 7/22 15:10
国民民主と選挙前から密約の噂が
本当なら2/3になる
822: 7/22 15:34
今朝の魁の一面の見出しが7改憲勢力2/3に届かず」だもんなw
与党の大勝は無かったことにw
こんなことばかりしてると朝日新聞みたいに全員給料カットされるぞ
823: 7/22 15:53
うすうす感じたけど魁はそっちよりか?
824: 7/22 17:49
>>819
玉木はずっと前から自民に近づいてるぞ
825: 7/22 18:6
福島以外の東北は現職の自民が落ちたね。
新潟もか。
それがどういう意味なのか自民は精査しないとね。
826: 7/22 18:45
>>825
青森を忘れるなよ
827: 7/22 18:46
民主党栄えて国滅ぶという話があるがどうなんでしょうか。 経済はぼろぼろになったような。公務員は大丈夫だろうが、大企業がなくなるような、バングラデシュまでは落ちないと思うけれども。
828: 7/22 18:59
民主政権時代はあったわけで、その時秋田は潤ってましたっけね?
景気が良かったと思ってる人達が投票したんでしょうきっと
僕の認識とは違いますがね
消費税が予定通り上がり、イージスが秋田に来た時騙されたって言うんですかねもしかして
829: 7/22 19:5
イージスについてはどっちでもいいと思っている。どっちかといえば賛成派。新屋に住んでいれば反対したかも知れない。ただ、反対派が勝ったわけで県庁あたりにミサイルが落ちてから配備してもいいのではないか。
830: 7/22 19:10
イージスの目的は核ミサイルを察知、迎撃する事なので、
最初のミサイルが落ちた段階でそれはもう負けになるんだよ
831: 7/22 19:19
そうですか。私はここまで知っていない。まあ、適切な場所に設置したほうがいいと思う。それが新屋しかないとすれば仕方がないと思うが、反対派の人たちはどうでしょうね。
832: 7/22 20:4
その程度の認識で賛成・反対を言うヤツって何なんだろうw
833: 7/22 20:16
831であるが、今まで飛んできた北朝鮮のスカッドミサイルには核が積んでいたような記事はない。弾頭に何をつめるかで変わってくるらしい。核をつめば核ミサイルになるということで男鹿半島沖に落ちたミサイルはただの爆弾だったのでしょう。
834: 7/22 20:17
その程度の認識だから今回の選挙結果って事では?
835: 7/22 20:26
反対派の人たちはたぶんもっと勉強しているのはと思います。私はノンポリで、週刊誌等では核ではなく北朝鮮は、サリン、または生物兵器を積むのではと書いていたような。後ろの大国もありますからね。
836: 7/22 20:52
中泉落選おめでとうございます。
再選して何がしたかったの、太田房江の隣で顔芸ですか。
今井 絵理子と同じ、百姓の草取りお似合い ざまあ。
837: 7/22 20:55
秋田、氷河期突入。
838: 7/22 21:11
まだ民意は生きてるってことだな。
少し安心した。
839: 7/22 23:2
>>836みたいな事をわざわざ書く人って人としてどうかと思うわ。
840: 7/23 0:24
イージス・アショア作るだけで大金もらえたのに
刑務所の時といい秋田終わったな
841: 7/23 1:35
静さんおめでとう!しかしこれからが本番だぞ!
旦那さんと力を合わせて断固アショア配備阻止!何をしてでも阻止!
県民の意思を絶対に裏切ることなきように頼むぞ!
842: 7/23 6:13
秋田市以外の県民はイージス賛成だよw
843: 7/23 6:40
反対多いから今回の選挙結果になったんだろ
844: 7/23 7:14
秋田の民意は北朝鮮のミサイルが落ちてもいいということでしょう。寺田静国会議員の自宅あたりにミサイルが落ちるのではないか。
845: 7/23 7:23
反対が多かろうが少なかろうが国家の防衛に何の関係があるんだ?
いずれ今後より一層、秋田は干されるという事がはっきりしただけ
846: 7/23 7:25
松治の敗因はイージスアショラじゃないよ。
847: 7/23 8:14
寺田静国会議員は生物兵器搭載のミサイルが自宅に落ちてもいいといっている。もちろん、きた北朝鮮からのミサイル。
848: 7/23 8:17
野党にいれた人たちはミサイルが日本に落ちてもいいと思っている人たちがかなりいるでしょう。
849: 7/23 8:32
MATUJIあれじゃあ落ちるわな。
850: 7/23 12:24
野党の国会議院って勝ち組だよな

なんでも反対してギャーギャー騒ぐだけで対案考える必要もないし、スキャンダルはマスコミが報道しない自由を駆使してもみ消してくれる

で、年間一億もらえるんでしょ?

いーよなー
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]