3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

来る!参議院選!!
451: 7/10 20:28
三番目の奥様フリーアナウンサー
44ぐらい
452: 7/10 20:29
松浦、地元帰るらしい
453: 7/10 20:30
ダインゴは日本が駄目になればいいみたいなことばっか言ってんな
454: 7/10 20:36
なんかなー、はじめから政治家になるつもりだったら
岡村孝子とは結婚しない方がよかったと思う。
可哀想に思う。
455: 7/10 20:37
daigoに一言。「それじゃ駄目じゃん。」
456: 7/10 20:39
大吾も二連敗じゃ次はないな
三年後の相手が中泉じゃ今回より厳しいだろ
457: 7/10 20:57
>>456
>>452松浦、地元帰るらしい
と言っています。
458: 7/10 21:7
松浦大悟の支持者って何なんだろうな。
自分の意見と違う人間が当選したら田舎特有の古い考えとかよく言えるよね。
選挙のためだけに一緒になって、自衛隊を解体するとか言う党と連携する民進党へ投票するほど県民・国民はアホじゃねえっての。
略1
459: 7/10 21:9
SEALDs・辻元清美・山尾志桜里のアホ3人衆が来たのが逆効果だったのかもねw
460: 7/10 21:20
8時ジャストの選挙番組で、出口調査等で開票率0%で当選と出だ秋田県の今回の選挙。

投票用紙の無駄、県職員・地方公務員・立会人の人件費の無駄と思ってしまった。
そもそも、衆議院だっけ?今回の選挙。いらないんじゃないの?一院制にすればいいのに。
というか、国会議員が居ても秋田のために何の役にもたってない気がする。
461: 7/10 21:26
>>460
散々参議院選挙って言ってんのに、今回の選挙は衆議院とか言っちゃう君は取り敢えず書き込むのはやめたほうが良いよw
今回のが衆議院だとかよく恥ずかしげもなく言えるよな。
462: 7/10 21:27
そもそもスレタイに参議院って書いてあるのに頭おかしいだろ。
463: 7/10 21:38
池上さんの選挙特番が一番面白いね

石井ひろおも突っ込まれてたね
464: 7/10 21:38
石井さんのインタビューって…
465: 7/10 22:29
6年間石井さんの姿見たことなかったなあ…何してな人?何で受かるの?
466: 7/10 22:35
民度が低いからでしょ
467: 7/10 22:38
他二人がアレだから消去法
468: 7/10 22:45
>>465
ガチの左派連合に投票したくないから。

>>466
出たよ。自分が望む結果と逆になれば民度が低いとか言う人。格好悪いから辞めた方が良いよ。
投票した 略1
469: 7/10 22:57
消去法つか自民だから当選だろうけど
個人としては全然見かける話題になることすら無いな(笑)
県内で何か活動してる?
470: 7/10 22:58
自分も学生の頃は気張って反自民!とか抜かして社会党(当時)に入れたりしたんだよなーw
その社会党が今消滅の危機にあるということは当時の自分の選択が大間違いだったことを痛感させられる。
歴史が示してるのはその社会党(現社民党)もしかり民主党(現民進党)もしかり口だけの政党は信用できないってこと。
471: 7/11 0:51
でも石井は無いでしょ、マジで何してたかわからない、インタビューも意味不明もう少し勉強してから出るべきじゃないの?まあ…当選だから選んだ県民も責任あるけどさ
472: 7/11 1:20
東北は秋田以外野党(実質民進)が勝ったか…
473: 7/11 6:33
石井 六年間何してかたの?インタビューにまともに答えられない、国会議員はいらない。安倍晋三にだまされた…選挙中、何も口に出さない憲法問題、勝ったとたんに…政治家は、怖い!! 経済政策もまた、何も政策を言わず、大企業中心の政策ァ
474: 7/11 9:4
そんなことは選挙前からわかってたことだろ?
475: 7/11 9:19
わがらねばがけがだが投票した結果が東北でただ一県自公が勝ったということω過疎っていく現実がわがらねのがなあ…選択肢も問題だったな(>_<)
476: 7/11 10:2
秋田は何も変わらないな。
477: 7/11 11:14
>>475
その理屈だと東北で唯一自民党国策の恩恵を受けることのできる県となった訳だな
478:秋田県人 7/11 11:17
恩恵w
479: 7/11 11:30
みのごなし(笑)
480: 7/11 11:40
知事 市町村長 県議 県内大企業 ほとんど自民党だし 此処によそ者来ても なんも出来ません。県民もこの先生方を大いに利用して 菅さんを総理にしたらどうだべ
481: 7/11 12:25
菅さん総理になったところで秋田の過疎ぶりは良くなるのかの?
482: 7/11 12:39
すっから菅は無理だろ
483: 7/11 12:40
内閣改造でお払い箱
484: 7/11 12:50
>>482
菅直人と一緒にすんなよ。
485: 7/11 17:29
石井は今まで参院当選一回生なんだから目立つ活躍なんてそうできるはずはない。
それでも当選直後の震災時には支援物資を速やかに調達してたし、今年になってから文教科学委員会の委員長に就任してる。
国会議員なんだから秋田県民の目線で何もしてくれない、なんて言ったってしょうがない。
486: 7/11 17:35
奥さんしっかりしてるから 秋田県の為に尽くしてくれそうな気がするけど。
487: 7/11 17:48
うがれば誰でもそれなりにやれるなが参議院だべω今政権が秋田なんか本気で相手すてけるはずねべ…少しは反抗する気概みでなものをもでねもんだったべがなあ(>_<)
488: 7/11 19:20
でも石井さんは、飽きっぽいからなー。
今の奥さんは3人目?2人目?どっちでしょうか?
489: 7/11 19:46
結果論だが、地元出身の菅さんも活躍している自民に対して、野党候補をもっと考慮すべきだった。マスメディア出身ならなんでも勝てると思った戦略にそもそも間違いがある。申し訳ないが、自民候補が必ずしも良かったわけではないと思っている。
490: 7/11 21:26
反自民票もカナリの数だったんだからヒロオよ気を引き締めないと…
491: 7/11 21:39
>>490
今回の松浦大悟への数字は、共産党の票が入っている以上そんなに変わってない気がする。
知事も過去と比べて変わらないって考えている様だし。
492: 7/11 21:42
TPP関係でJAが自民推薦してないから東北はきついよね
民進が当選したところは馬鹿にされてる感ある
493: 7/11 22:49
石井のことを何もやってないとか言う人いるけどじゃあ同時期に初当選した同じ一回生組の三原じゅん子や谷亮子はそんな華々しい活躍したの?
同じ秋田から出た寺田父は何か記憶に残るような大仕事したの?
よく言われるけど政治の世界も新人は雑巾がけからってことなんじゃないのか。
同じ一回生でも山本太郎みたいな悪目立ちするよりは地道に仕事してもらう方がよっぽどいい。
494: 7/11 23:31
秋田意外の東北や新潟は野党候補者が勝ちました。地方にアベノミクスの恩恵が無いのと、TPPに反対する有権者の結果だと思います。
495: 7/11 23:52
ってか選挙っていつだったの?
っつか投票率すくないんでない?
周知不足なんですけどww
496: 7/12 0:10
今回の選挙

東北出身は2人ほど
みんしん派の青森、岩手、山形、福島の予算を減らして
秋田に廻せば
立派な報復だ(笑)
497: 7/12 2:11
>>495
あなた自身が「周知不足」です。
「選挙っていつだったの?」
えっ、投票用紙送られてこなかったの?
もし送られて来なければ問題です。
役所に問い合わせて下さい。
「投票率すくないんでない?」
今回の投票率は近年の選挙と比べれば
悪くはありませんでした。
498:秋田県人 7/12 7:6
選挙後の負け惜しみ列伝!

民進党 「安倍政権の数の横暴を許すな」
社民党 「国民が認めたとは考えていない」
共産党 「3分の2に届いても信任は得られない」
SEALDs 「多数決が正しいわけではない」
毎日新聞「憲法改正草案をまず破棄しろ」
朝日新聞「この結果に国民の信は無い」
499: 7/12 7:52
国政は自民党で問題ないけどさ
県内もう少し有能な人材いないの?
500:秋田県人 7/12 7:58
今回の選挙で
・自民は年寄りが組織票をブチ込んでる→ウソ、若者支持のほうが多い
・SEALDsは若者代表でも何でもなかった
・当落にかかわらずネット票・オタク票の力も相当なものだ
・やっぱり投票には行くべきだ
が再確認されたことはよかった。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]