3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

来る!参議院選!!
701: 7/10 22:42
マンセーってなあに〜?
どちらのお国のお方?
702: 7/10 22:55
マンセー
中国語由来の「万歳」の朝鮮語読みが語源。本来はおめでたいときに祝い叫ぶが、テレビ報道でなじみの北朝鮮報道官の台詞から、>>701のような人への揶揄(やゆ)=からかいを含めて使うようなった。
703: 7/11 0:4
>>700
な、な、何を搾取されてるというのですか?
この県の予算って80%近くが国からの交付税交付金なんですけど
そんなの日本で沖縄と秋田だけですよ
ま、そのおかげで沖縄は返還後人口が倍増したけど
秋田は激減ですね
全く、何をしてもダメダメ県ですな
704: 7/11 17:20
おそらく自民候補が当選だろうが、なったもん勝ちでシレッとイージスは秋田に配備するんだろうな
705: 7/11 22:47
寺田、旦那に続いて嫁まで税金荒稼ぎかい?子育てとか何とか言ってるけど、専業主婦で良いだろ。
706: 7/11 23:10
>>705
ハイハイ、引っ込んでてねw
707: 7/12 8:45
仕事中にも関わらず、県庁前で知事も含め自民公認を応援する姿
はじさらしもよいとこだな、あっという間にSNSで拡散されてたわ
708: 7/12 8:52
れんぽうはこないのか?
709: 7/12 10:20
無所属なので来るわけない
710: 7/12 13:48
>705
旦那は前回比例でやっと復活当選だもの。
これで嫁が当選すれば次の衆院選当然できなくても6年間食いっぱぐれ無し。
嫁も落ちたらまた市長選とか出なけりゃいけなくなるだろうけどなw
711: 7/12 20:55
目の前にある自分の仕事をしっかりやるのが、最大の社会貢献だと思う。誰とは言わないけど、その仕事を放り出して地元与党議員の向い風を利用したような選挙のやりかたは大嫌い。
712: 7/14 4:23
自民党候補は、何のために立候補するのか、建前上は少なくとも世のため人のためだが、旦那の復党のため嫁ぎ先の家のために立候補したのが明らかだから、支持者が彼女に何を期待してるのか理解不能だよ。
713: 7/14 5:24
NHKの人受かる気ないだろ
714: 7/14 6:10
結局は自民党公明党に入れるでしょうね。前回の選挙でも、東北の中で唯一自民党が圧勝でしたから。自民党議員が当選したら結局はイージスアショアに秋田県は賛成したとしてどんどん進められます。佐竹知事が云々言っても自民党の手下ですから。
まぁ、有事の際は真っ先に攻撃目標になるでしょうけどハワイグアムを守るために必要らしいですからどうしようもない(笑)
715: 7/14 7:25
東北の中でも自民党に対する対抗馬がない県、情けないもんだ
どんどん好きかってやられてしまうなこれでは
716: 7/14 9:46
それを許してきたのは他ならぬ私たちではないだろうか…
717: 7/14 10:11
それを許してきたのは他ならぬ私たちではないだろうか…
所得の低さも去ることながら自殺者トップレベルそれでいて自民党に票を入れ続ける懲りない人々
更には選挙にも行かない諦めきった人々
長年続くデフレスパイラルで少しずつ所得を奪われ、更には消費税増税で強制的に物価を上げられ
実質賃金は更に下げられようとしている。
718: 7/14 11:16
>>717
秋田の投票する人っておおかた団塊より少し下か、それより上の世代だろうな。
ほとんどが年寄り、そして当たり前のように自民に入れる。
消去法で自民しかないと言っていればいつまで経っても野党は育たないし。
この政権でこれほどの目に合っているのに、しかも増税と言って、それでも自民なのかこの県は。
俺は寺田に入れる今回は。
719: 7/14 12:24
嫁が受かろうが落ちようが、
選挙が終わってしばらくしたら学は立民に入党するんだろうなぁ
希望の党(だっけ?)の単独1位で議員になっておきながら節操ないね
720:秋田県人 7/14 12:28
自民で決まりでしょう。消費税土壇場で延期になるだろうけどね?
めんどりうたえばくにほろぶだよw
721: 7/14 12:42
そうだな、どっかで変えていかないとな
俺達の時代はいつまでも来ないんだよな
722: 7/14 14:50
離合集散を繰り返す旧民主党系の候補者程節操が無い人は居ない。
その節操がない代表が寺田。議員に落っこちたと思えば秋田市長選挙に立候補。

そして一党じゃ叶わず、それぞれ主義主張が違うのに選挙に受かりたい一心で野党統一候補の名を借りた選挙互助会を作る始末。
そう言えば寺田学君は、リプライで直接暴言を吐いたわけでも無いのにエゴサーチをして地元有権者までブロックしちゃう人だったね。
嫁さんには全く恨みは無いが。旦那があれだから無理。
723: 7/14 15:3
>>718
俺も寺田に入れる。
イージスアショアに反対している人が多いのに自民が勝つのはどういう事?
寺田が勝てば納得するが。
724: 7/14 15:9
安倍総理と三原じゅんこの政見放送すごいぞ
youtubeで検索してみそ
725: 7/14 17:23
>>723
イージス・アショアに反対が多いってどこ情報だそれ?
単に声が大きい少数が騒いでいるだけだろ。
726: 7/14 17:26
俺思うにこの県を潰してきたのはとしょり方だと思う
凝り固まった固定観念、自民に入れてれば安泰だろというのはその人世代が恩恵を受けてきたから。
確かに一度は民主政権になった、たったの3年で元に戻ってしまった。
選挙演説は与野党関係なく 略1
727: 7/14 17:54
ショアは金入るんだれろ?
728: 7/14 20:36
補助金漬けで、農家を思考停止させたのも自民党の農政
729: 7/14 21:50
>>726
あなたの考え方
私と違う

民主党の悪夢の期間
コンクリートから人へ
あのせいで職人離れが起きた。廃業多数

福祉充実
老人ホームの個室化を進めて、介護士不足を生んだ
また、個室化により事業費が3割アップした

次も自民に必ず投票する。
730: 7/15 0:23
自民党を推す人は、どうぞ消費税上がっても節約せずに消費を押し上げて景気良くして下さいませ。
731: 7/15 0:31
正直、自民以外にコレはと思う政党が無い
選挙には行かないけどね…
732: 7/15 0:43
>>728
今も未来も国の基盤でもある一次産業を大事にする国は良い事だと思う
一次産業をないがしろにする政党はより貧富が激しくなり百姓一揆クーデターがおこるかもw
他外国からの波風に弱い国になりそう
733: 7/15 0:51
としょりがたは自民党に入れない。
若者の自民支持が圧倒的に多い。
頭がいいのは若者であることがわかる。
ちなみに、私は中高年です。
としょりはがたは、自分のことしか考えない人が多すぎ。
今までさんざんいい思いをしてきたくせに、
足を引っ張ってもらいたくない。
734: 7/15 0:53
>>731
選挙に行かないなら口出しせず静観してもらいたいですね。
735: 7/15 0:54
あの悪夢の民主党政権の顔ぶれが野党第1党と第2党の党首やってんだから信用できるわけないよ。
736: 7/15 0:54
730さま
消費税上げを言い出したのは民主党であることを覚えてますよね。
で、言い出しっぺの旧民主党系の方々は、相変わらずの耳あたりの良い言葉で、消費税反対・・・
頭おかしいと思います。
737: 7/15 0:55
728さま
戸別所得補償制度って民主党でしたね。
覚えてますか。最悪だったと思いますよ。
738: 7/15 1:2
>>733?
おいおい逆でしょ。
年齢層の多い今のお年寄りが自民党に入れるから勝つのでしょう。
若者は無党派層や支持政党なしが多いでしょう。
739: 7/15 1:6
>>734
自民以外の政党は鳩山由紀夫首相しか知らないけど
選挙に行く人以外はココで口出しすらできないの?
740: 7/15 1:16
>>734
選挙活動でも市民活動でも良いから
あの人ならばよりよい政治が出来るとの
ココで強い宣伝があれば一票だけど投票所に行くかもよ
741: 7/15 4:42
枝野「ウチは立憲民主党だ、民主党なんて知らん」
玉きん「ウチは国民民主党だ、民主党なんて知らん」
742:渋江 7/15 5:46
安倍総理が秋田県で応援演説。

リテラ 安倍 秋田 演説 でググってみましょう。
743:渋江 7/15 5:53
現代の戦争で最初の標的になるのはレーダー基地です。
安倍総理は納得できる説明をしましたか?
744: 7/15 6:17
>>738
若者は就職内定率などから自民党支持が多いです。大学時代に革命ごっこしてた世代が、反自民よ。
745: 7/15 6:24
県庁の公務員とか昼休み超過とか中立性とかコンプライアンスて地元紙の記事について。
ここでの演説をした参議員候補は、自民党候補ではない。自民党候補は、10日のお昼は矢島にいました、地元紙汚いね。
746: 7/15 7:5
>>745
じゃあどこの党なんだw
747: 7/15 10:24
>>745
笑けるwww
748:渋江 7/15 10:41
アメリカが圧倒的な軍事力を持っている現代、日本を狙ってミサイルを発射する国があるとは思えませんが、安倍内閣は仮想敵国のミサイル発射を想定してレーダー基地の建設を計画してるんですよね。
近代戦争で最初の標的になるのはレーダー基地です。秋田県民は最 略1
749: 7/15 13:9
たしかにな、安倍じゃないなら俺も自民でいいわ。
750: 7/15 21:2
7/10 #中泉松司 遊説予定

08:00-鳥海地区
10:00-矢島地区
12:30-由利地区
14:00-西目地区
15:30-本荘地区
16:30-東由利地区
18:00-羽後地区
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]