3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
151:秋田県人 11/21 8:53
>>150
「温泉で懇談中出た話一つ聞かせよう」といって、何を一番に言いたいのか
トンチンカンな話に、今後の生活掛かってるのか。そんなくだらない話を
実際に農業携わってなければとてもわからないって言うやつもどうかと思う。
いかにも農業携わってれば程度が低いみたいじゃないか。
152: 11/21 17:22
秋田県民☺ 
153:秋田県人 11/21 17:44
>>152
表明しなくてもいいよ。秋田県民が農業の話をするスレ。遠慮しないで書いたら。
154: 11/21 22:51
152だって秋田県民だろ?
わざわざ山形や青森のスレッドにに行って青森県民☺️って書く?
他県の掲示板に書くのはバカかよほどの暇人じゃないか?
155:秋田県人 11/22 5:27
秋田県民☺  
156: 11/22 7:56


ここは「秋田県農業」スレ農業関係の書き込み板ですよ
 早朝から深夜まで常駐張り付いて、言葉尻を捕らえて 誹謗中傷嫌がらせは止めようね まともな書き込みがなくなるよ。
157:秋田県人 11/22 8:31
秋田県民☺
158:秋田県人 11/22 9:18
>>156

そういう特定の人に言いたいことを、みんなに言うと>>152,155みたいなのが
おちゃらけで湧いてくるんだよ。アンカーふってじかに言えよ。
159:秋田県人 11/22 9:47
>>156
早朝から深夜まで常駐張り付いて、言葉尻を捕らえて 誹謗中傷嫌がらせ
したレスを具体的に挙げたら? 分りやすいだろ。お前の偏見だと困るよな。
160: 11/22 20:22
>>159
秋田県民☺
161:秋田県人 11/22 21:48
↑こったれねな
162:秋田県人 11/23 6:57
みんな〜 おっは〜〜 今日は勤労感謝の日
農機具整備も終わり後は確定申告資料整理
皆とゆっくりと話ができて嬉しいね

さて・・何かと異論あるだろうけど今日は
皆の所で、今も作ってる人も居るだろうけど
葉たばこの話 略1
163: 11/23 7:59
うちの近所も昔は葉タバコ作ってた農家が結構ある
大体小屋の形を見ればわかる
164: 11/23 8:19
俺だほだば葉タバゴやってるヤヅみだごどねなや。
165: 11/24 12:28
県内で葉タバゴやってるヤヅあどいねべ。
166:秋田県人 11/25 7:48
静かだ・・良い傾向・・時間も有るし・・サキホコレの個人的な感でも書こうか

  禁煙には賛成です・・ハイ
167:秋田県人 11/25 9:19
その無駄な前置きと「サキホコレの個人的な感でも書こう(か) 」って
いい流れに水を差すよな。誰も頼まないし、ただ書けばいいだけだったのに。
168:秋田県人 11/25 12:32
↑ すっかす・・また湧いてきた酢・・害虫便所興梠カメムシ・・黙って裏の肥溜ポチに寄生してればいいのにな〜〜ウザイ
169:秋田県人 11/25 13:46
>>168
いつも通りの低俗な単語の羅列。お前は無駄に個性があるよ、無意味なレスで。
170: 11/25 16:34
>>169
素晴らしいご指摘。
ナイスあきたびじょん😊
171:秋田県人 11/25 20:11
↑おまえオリジナルがないんだな。行政のパクリかよ。
172:秋田県人 11/25 20:22
秋田県民大好き あきたびじょん☺
173:秋田県人 11/25 20:27
>>172
インパクトがなくなったな。出直した方がいいぞ。
174: 11/25 21:37
秋田県民☺
175: 11/26 12:19
集落営農法人合併か・・・農家も後継者不在のところが多くなってきてる・・こまった事
176:秋田県人 11/26 15:54
>>175
そこそこの農家で、老齢なのに生涯現役みたいな働き方の人が
ある日倒れて田んぼやお宅が急に寂れていく様は気の毒で仕方ないな。
177: 11/27 8:44
農家の担い手も個人事業主として、継続は可哀想だけど中高生あたりから考える時代に大分前から入ってたね
其処ら辺の農家や自営業主限らず事業主として挫折時の家族生活継続考慮当然必要だけどさ・・此れが分かっちゃいるけど大変難しい
で 判断ミスや躊 略1
178: 11/27 10:18
ぶっちゃけデメリットばかり。
179:秋田県人 11/27 13:8
正に現在農業の状況 思案の為所
180:秋田県人 11/27 15:36
>>177
おまえ、コメ農家じゃないな。立派なことをいってるが「裏の田圃の良いコメは
売って、等外のコメは自家消費」ってくだり。検査を受けないと等外も何も
ないよ。初めから、そんなに悪いコメを検査に出して自家消費してるのか。
181:秋田県人 11/27 17:5
>>180
おまえ、オツムあきたびじょんだな?
182:秋田県人 11/27 19:57
↑スレチだ。荒らすなよ。
183:秋田県人 11/28 7:52
みんな おっはよ〜〜 もう冬だな〜
まあ 特段書くこともないし サキホコレ 考察
ブランド米高価格路線維持は難しい
近年ブランド米出現してるが複数の銘柄乱立飽和状態で初期の価格維持できないところが殆ど

ここ5年でデビュ 略1
184: 11/28 10:7
サキホコレ
人口減少率全国最高の秋田でいくら盛り上がろうが、都内での知名度はほとんど無い。
かなりの確率で失敗する。
185: 11/28 13:8
あきたこまちもデビュー当初は失敗するだの言われたんだろうな。
今日明日誰が死ぬかも分からんのに。
デビューしたばかりの新品種で何が「かなりの確率」だよ。
下らねえ。
186:秋田県人 11/28 14:24
>>184
言い切ったわりに『何が』が抜けてるよ。それにどうせなら、それで
残念なのか、嬉しいのか、言ってみただけなのか書いたらどうだ。
187:秋田県人 11/28 15:6
その通り。
サキホコレ、成功間違いなし。
良かったね😊
188:秋田県人 11/28 19:5
>>177
「裏の田圃の良いコメは売って、等外のコメは自家消費」って奇特な人だな。
普通、自分ちの飯米はおいしいところを食べるんだよ。なんで自分でわざわざ
まずいの食わなきゃならんのよ。それに自家消費用に悪く仕上げたりしない。
一律によく仕上げるよ。実際を知らないなら書き込むなよ。笑われるから。
189:秋田県人 11/29 15:18
>>183
ブランド米高価格路線維持は難しい 。大々的に長期の宣伝が必要だろうな。
って関係者織り込み済みでなくて先行販売しないと分からない話なのか?
そんなにサキホコレには鷹揚な対応なのか。詳しいらしいが、どうよ。
190:秋田県人 11/29 19:47
サキホコレ
秋田県民の努力の結晶
成功間違いなしだ
191: 11/30 10:57
青森も新品種あったな
確かはれわたるだっけか
192: 11/30 12:21
青森の新品種「はれわたり」23年本格発売も来年デビュー販売
秋田「「さきほこれ」販売と同時になる・・隣県だからな食われなきゃいいけど
何処も彼処も新品種デビュー・・皆でびゅーから30年位経過世代交代時期・・次世代のトップブランドは何処だろう。
193:秋田県人 11/30 14:4
何年もかけて秋田県産「サキホコレ」を認知させるより性急に
知名度上げる方法って生産者側で何か言うより、消費者に「サキホコレはうまい」
ってマインドコントロールできればいいんじゃないの。そういう分野研究してる
学者と提携して技術的、合法的に低予算でCMばんばん流せないか。
学者への成功報酬はトップブランドになった時ってことで。
194:秋田県人 12/1 5:53
>>193
素晴らしいアイデアですね!
195: 12/1 15:11
下根 阿保 戯言
196:秋田県人 12/1 17:15
不快な単語並べて、何にあたってる?
197:秋田県人 12/1 23:35
バカな秋田県民が
アホの秋田県民にあたってるね。
198:秋田県人 12/2 5:57
みんなおっはよ〜〜ホントに毎日寒くなってるな~

 サキホコレに付いて作付け条件等の個人的な感想で異論他論あると思うけど・・
 特定の地域的な条件排除で作付け地域選定、出穂期一時期の気温など考慮
 作付け推奨にはやはり”秋田こまち”生産比率や技術的な要素の高い農家が選出されたそうだ。

 今日はここまで・・ ではではー 風邪ひくなよ〜

 追伸・・↑変なのが湧いてきてるな・・
199:秋田県人 12/2 11:44
>>197
秋田県「民」を話題にするスレじゃないぞ。秋田県「農業」で頼むよ。
あちこちのスレで秋田県「民」と言っては荒らしてるな、おまえ。
200:秋田県人 12/2 12:35
>>198
「生産比率や技術的な要素の高い農家」って具体的には?
お前は選出されたの。それと、その追伸って添え書き、本題と
関係ないだろ。いつもの癖か。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]