3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
401: 2/5 23:8
大潟村パックご飯、扱ってるスーパーほとんど無くなったね。
ちょっと可哀想。
402: 2/6 9:18
高いしたいして旨いとも思わない
403: 2/6 13:35
罰当たりども・・田の神様の罰確定・・な
404: 2/6 13:59
出てきたものを貶めようとする県民性が見事に表れているね
405:秋田県人 2/6 19:8
県民性関係無いでしょ。
酸っぱいから売れない。
406: 2/6 21:21
いいね
陰口悪口は当たり前,人の足を引っ張る風潮
407:秋田県人 2/6 23:12
>>406
その通り。
秋田県民度丸出し。
408: 2/7 0:36
>>407のような、嵩にかかった同調も典型的な県民性と言えるね
409:秋田県人 2/7 5:41
>>408
村八分文化丸出し秋田県
410:sage 2/7 12:58
田吾作やーい
411: 2/7 15:25
売れすぎて、秋田県中の米を集めても足りなくなったりしないかな。
412: 2/7 22:1
バカが作った米を
バカが不味いと言ってる。

もうヤメロ。
413:秋田県人 2/7 23:20
>>412
おまえの周囲だけだろ。
414:秋田県人 2/8 0:2
>>413
その通り
秋田県民が作った米を
秋田県民が不味いと言ってる
415: 2/8 8:30
終わってる稲作
416: 2/8 8:30
美味いものは美味い
不味いものは不味い それだけ。
さよなら。
417:sage 2/8 9:50
不味い
418: 2/9 8:3
うましかども
419: 2/9 8:31
不味くはないが、取り立てて旨いとも思わない。
420:秋田県人 2/9 18:48
絶対味覚を持ってるヤツらかここに書いてるの。
421:秋田県人 2/9 21:37
酸っぱいか否か判断するのに
絶対味覚は必要ない。
多くの人が酸味を感じた結果
大潟村のパックご飯は売れなくなりました。
日本人として、酸っぱいご飯は食べたくありません。
422: 2/9 21:56
嫌なら放っておけばいいのに,わざわざ足引っ張ったり,叩いたりして,しかもそのことを当然のように自慢する秋田県人って本当に○○丸出しだねw
423: 2/9 23:56
>>422
秋田県民代表、その通りだね。
424:sage 2/10 6:9
おまいら・・確定申告できたか?


大潟村のパックご飯・・東南アジアで此のところ頻発してる
地震や津波の時はすぐ食べらので重宝して喜ばれてるそうだ・・大潟村の海外貢献
425:秋田県人 2/10 7:25
海外ならば酸味は大丈夫だね。
426:秋田県人 2/10 21:57
>>422
その理屈だと嫌じゃないおまえは「○○丸出し」してないはずだよな。
427: 2/10 22:4
>>426
秋田代表ど田舎馬鹿猿登場
428: 2/10 23:33
>>416
お前の考えなんか別に聞きたくもないわw
何を思って書いたんだかw
429: 2/11 0:31
>>428
お前になんか聞かしたくないわ。
何を思って読んでんだかw

黙ってろタコ。
430: 2/11 0:46
言われもしないのに書いたのお前だろw
押し売りが逆切れしてんのw
431: 2/11 2:34
>>430
言われもしないのに読んだのはお前だろw
押し売りが逆切れしてんのw

黙ってろタコ。
432: 2/11 8:14
秋田県の面汚しのくせによほど悔しいらしい
同じこと繰り返すしかない能無しのくせに、スレ汚しするんじゃないw
ハイ、repeat after me.
433:sage 2/11 13:10
  ↑
いがみ合いは止そうね 

天気もいいので屋根雪下ろしと近所の爺婆んちの雪下ろし
春はすぐそこ・・そろそろ農作業の準備し渡航〜雪解後去年程ではないにしてもハウス被害も出てきそうだ 
434: 2/11 13:56
>>432
秋田県民なんて生まれつき面汚れてるだろ。
ど田舎猿は黙って泣いてなさい。
435:秋田県人 2/11 15:43
鬱憤が晴れるような書き込みするヤツっていないもんだな。
436: 2/11 16:16

米パックの悪口書いて鬱憤晴らしてるんじゃないの?
437: 2/11 16:23
>>434
本当に繰り返してるよw
438:秋田県人 2/11 16:45
悪口書いて鬱憤晴らしできるヤツって、内容がないよう。
439:秋田県人 2/11 17:24
ど田舎猿w
440: 2/11 22:51
あちこちのスレで秋田田舎猿フレーズ炸裂w
朝5時半ってwお年寄りがマウント取りにかかるにはこれしか思いつかない?
441: 2/11 23:19
秋田県民相手にマウント取る必要ないでしょ。
442: 2/12 8:28
話しは変わるが、肥料は来そうか?。
443: 2/12 10:18
消費税の申告やった事ないので全くわからない・・・
なのでじらっとして今まで通り普通に申告しよっと。
まぢがってればどごまでも言ってくるべ。。
444:sage 2/16 6:26
この天気と静かな農業レス継続してもらいたいなーー荒しとカメムシは排除

もうじき春・・まもなく今年の春作業始まる時期だな
445: 2/16 8:59
暦の上では春だが、まだまだ寒そうだな。
446:秋田県人 2/16 9:19
>>444
レスは盛り上がってもいいがスレ全体は静かに。あらしは言葉狩りで拡がるが
カメムシは草刈りが予防策。十分な対策で春作業に入りたい。
447:sage 2/17 13:8
春間近で天気の移り変わりも忙しい  スレは静かで良いことだなや
昨年今頃は豪雪、ハウス被害・・育苗混乱で大変だったな
その後は播種‐耕起−田植えの春作業もなんとかかんとか例年並みにやれた
高齢農家へ離農した人も多かった、新銘柄品種移行で付いていけない農家も多いみたいだった

今年は新品種「さきほこれ」デビュー耕作優劣出るだろうな・・
個人的には「さきほこれ」そんなに美味いとも思わない・・まあ長い目だな
448: 2/17 13:21
うちのカントリーの飯米のこまちよりサキホコレが数段美味い
449:秋田県人 2/17 21:37
贅沢だな。飯米にサキホコレを食ってるのか。
450:sage 2/19 7:3
昨年いもち病は少なかったがカメが多かったな
作柄も初夏移行気温上昇でカメ被害/斑点被害が多く等米比率押し下げ原因
↑にも書いてたが難儀だが田周辺の徹底・・

高齢農家が増えてきたな・・後継者不足顕著・・出来る範囲で助け合い・・自己中は良くない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]