3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
251: 12/10 7:45
ネーミングセンスとパッケージが最悪
全部変えて出直ししろ
ついでに知事もクビにしろよ、戦犯のりひさ
252: 12/10 8:14
サキホコレそんなにに貶さないでよ
サキホコレ良いとこはパサパサ感満載、カレー用と鮨飯様に最適
253: 12/10 9:44
サキホコレ、秋田県の将来を
暗示してるんだな。
254:秋田県人 12/10 10:33
>>247
対案が聞いて呆れるよ、レスがつけば低俗な単語で応酬かよ。
ただの煽りなら、ここでなくてもいいだろ。
255:秋田県人 12/10 10:42
>>249
お前のコメント、いつも纏まりがないんだよ。で、それを指摘されれば
そんな低俗な調子で煽るだろ。お前の個性はわかるが低レベルなんだよ。
256: 12/10 16:2
サキホコレ君全開。
257: 12/10 19:47
とりあえず知事をクビにしてサキホコレの名前をゼロから考え直そう
258: 12/10 19:51
知事再選させたばかりだろ?
秋田県民の頭の中がサキホコレ。
259: 12/10 21:39
>>259
都会の消費者が敢えて買うネーミングではない。はっきり言ってこのネーミングは生産者側の自己満足でしかない。
例えば、消費者はササニシキとサキホコレが並んでいたら間違えなく、ササニシキを買うだろう。
残念ながら、秋田こまちのネーミングが受けた理由を全く理解していないようです。
これを選んだ責任者は誰ですか?ネーミングを決めた者の責任は非常に大きい。
260:秋田県人 12/10 21:49
>>259
自爆するなよ。それで笑いをとるつもりか。
261: 12/10 21:57
>>259
数点の候補からこれを選んだ戦犯
秋田県知事 佐竹敬久
262: 12/10 22:6
>>260
自爆してない。事実を言っただけ。現に売れていないんだろ。
263: 12/10 22:37
>>260
秋田に生まれた時点で自爆だろ。
264: 12/11 7:35
大失敗
サキホコラズに改名しろ
265: 12/11 8:34
県民三食ドンブリ飯で更に一杯追加
デブになってもデビュー米消費拡大に貢献しよう
266:秋田県人 12/11 11:20
>>262
普通、自分あてにアンカーはふらない。その言い訳がお笑いなんだよ。
それともアンカーの振り方知らなかったのか?
267:秋田県人 12/11 11:35
秋田県民が秋田県民を攻める。
サキホコレ祭りだね。
268: 12/11 13:2
秋田県民が県産米の販売戦略失敗したクズを非難してるだけ
何も悪いことはしていない
269: 12/11 13:3
センスゼロのバカに命名権与えたのがそもそもの間違い
270: 12/11 14:47
おりはその時反対すた、殿様命名はしらふの時がいいんだけどな
271:秋田県人 12/11 15:33
↑結果論でモノを言う手合いが一番始末悪い。大抵、大多数の側に
回っていたヤツらが言うんだよな。手のひら返しともいうが。
272: 12/11 21:34
何を言ってもサキホコレ祭り。
273: 12/11 21:36
結果が全て
素晴らしいネーミングセンスだとのりひさが思っていても売れなければ飯が食えない
結果に対して責任取れよクズ共
274: 12/11 21:39
佐竹知事を選んだのは秋田県民。
結果に対して責任を持つのは
佐竹知事と秋田県民の両方。
サキホコレの失敗は秋田県民の失敗。
275: 12/11 22:44
サキホコレ、不評だね(笑)おれもサキホコレのネーミング好きじゃない。米に咲くイメージないもんな。
276:秋田県人 12/12 7:27
此処の板が注目されるのは嬉しいけどレス殆ど面白半分・・
どうなるかは兎角、秋田は農業立県サキホコレ期待の星・・県民挙って上げヨイショしよう (^^)y
277:秋田県人 12/12 9:21
サキホコレの名称とやかく言うやつは公募したとき、どんなの出したか書いたら。
278: 12/12 10:22
秋田県民の頭の中がサキホコレ。
279: 12/12 12:46
>>277
稲王
280:秋田県人 12/12 12:50
↑お前は頭の「サキッポソレ」だけ。中身ある?
281:秋田県人 12/12 12:57
>>279
タイムラグがあったよ。「↑」>>278向け。
282: 12/12 16:7
秋田県民の頭の中がサキホコレ。 
283:秋田県人 12/12 17:22
>>282
定型で書くやつ、あらしの前兆なんだよな。
284: 12/12 19:37
秋田県民として
285: 12/12 19:37
サキホコレに
286: 12/12 19:38
誇り持ってるの?
287:秋田県人 12/12 21:11
誇りも何も、まだ栽培してない農家も多いのに、先行して騒ぐヤツって何よ。
288: 12/12 21:47
先行発売、都内では売れ残り値下げだって。
そんな品種をこれから栽培するんだね。
289: 12/12 23:21
ネーミングセンスもパッケージもダメ
味についてもイマイチなら売れ残って当然でしょう
290: 12/13 7:23
あきたこまちがあまりに良すぎたからな
名前もいいし歴史もある
サキホコレ、やはりアピール下手の県人だからなこれからいかに上手にPRしていくかだな
291: 12/13 7:51
たげくて、味もさほどかわらねなだば、売れねだ
292: 12/13 9:23
秋田あまり愛してね市民だ共、コマチ食味馴染んでしまったってことだべな
それに今年コマチ価格下落、来年サキホコレ発売価格コマチ価格と乖離するとやべ事になるべな
293:秋田県人 12/13 9:54
>>288
栽培するなとでも言いたいのか
294: 12/13 12:29
百姓の冬はパチンコ三昧♪
295:秋田県人 12/13 12:36
>>293
どうぞ栽培して下さい。
296:秋田県人 12/13 16:46
都内では売れ残り値下げ品種って言っておいて
「どうぞ栽培して下さい。」かよ。いい加減な奴もいるもんだ。
297: 12/13 18:23
栽培するなとでも言いたいのか
「どうぞ栽培して下さい。」かよ

沢山栽培して良いですよ。
298: 12/14 10:50
都内で売れ残り値下げ品種扱に成ので沢山栽培されても値下評判で産地農家が困ります。
299:秋田県人 12/14 12:2
栽培や販売の状況を無視して、いい加減に栽培してもいいって言うやつは
無関心なくせに口を挟んで面白がってるだけだろ。
300: 12/14 12:35
評判の悪い新品種よりあきたこまちを作る方が、利益は低いけど安全ですね
新品種はバカ殿が名前決めたというのもマイナスポイント
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]