3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
201:秋田県人 12/2 12:49
な〜んだ・・折角野次馬のいない静かな環境だと思ったのにな・・

折角だから、サキホコレのオイラ的食味感想述べちゃおうか
プレデビュー当初なので色々な意見有ると思うけど
オイラはサキホコレ自宅炊飯&食堂定食&スーパー弁当&コンビニ等サキホコレネームプレート付食べ比べ
価格や食事の条件違うけど・・一口に言うと”パサパサ感”が何れもあった
感じとしてはインデカ米かな・・精米の段階で水分調整誤差?・・秋田こまちには敵わない感(30*ねん実績は強い)ですた
202:秋田県人 12/2 16:38
>>201
食味感想は生産者よりも消費者の感想がものをいう。「売りたい、買って
貰いたい」側の食味とシビアに「美味い、不味い」と「安い・高い」で
買う買わないを決める消費者の食味感想は違う。その感想、どっちの立場?
203:秋田県人 12/2 21:18
>>199
秋田県民と呼ばれる事に
余程トラウマが有るのね。
可哀想だが、どうしようもない。
204: 12/3 7:30
買う側としとは小町でいい。
205: 12/3 11:37
食べたけど艶とか香りだばイイっけで!食べればだば新潟のコシヒカリの方がうんメものな〜でも小町よりだばイイど思うがら…サキホコレ植えるの増やせばイイんだ!
206:秋田県人 12/3 11:57
>>203
ないよ、そんなもの。ただお前の一つ覚えで使う、その単語に
固執するお茶らけた調子に嫌悪感を覚えてるだけ。
207:秋田県人 12/3 12:34
>>206
トラウマ丸出しの秋田県民ね。
秋田出身という事にもっと自信を持ちましょう。
208:秋田県人 12/3 15:41
>>207
みっともないから出てくるなよ。スレタイも理解できない
ただの粘着に成り下がったようだし。
209:秋田県人 12/3 19:4
無視すりゃいいのに
秋田県民を代表して反応しちゃうのね。
210:秋田県人 12/3 20:19
>>209
屁理屈で応酬するのはお前に無理。
ただでさえ語彙不足なのに。どうしても
かかってきたいらしいがな。
211:秋田県人 12/3 20:28
いいねぇ秋田県民代表。
もっと頑張れば
もっと秋田県民の評価が上がるよ。
212:秋田県人 12/3 20:34
>>211
お前、泣きながらかかってくる頑是ないわらしとおなじだな。
精神年齢が子供と同じくらい低いようだし実年齢も同じか。
213:秋田県人 12/3 20:46
いいねぇ秋田県民代表君。
もっと自信を持ちなさい。
秋田の為に、頑張れ頑張れ。
214:秋田県人 12/3 21:6
>>213
言われたことをすぐ体現するお前は
実年齢もぐっと幼年なんだな。
215:秋田県人 12/3 21:10
その調子。
やれば出来るよ秋田県民。
継続は力だよ。
216:秋田県人 12/3 21:22
>>215
お前がもうどうしようもなくなってるのを、閲覧する人間皆察して
いるよ。無駄なレスしないで引っ込み付けた方がいいぞ。
217:秋田県人 12/3 21:27
過疎地でも田舎でも、頑張って書き込んでるんだね。
秋田県民代表オマエ君、幸運を祈ります。
218:秋田県人 12/3 21:41
>>217
ついにトンチンカンなレスになったな。
片言で無意味な書き込みするようになったら引っ込み時だよ。
219: 12/3 21:54
久しぶりに 継続は力って聞いたな。
220:秋田県人 12/3 22:8
>>219
>>215みたいに、おちゃらけで使いどころ誤って使うと
折角の名言が安っぽくなってしまうけどな。
221:秋田県人 12/3 22:23
無視すりゃいいのに 秋田県民を代表して反応しちゃうのねオマエ君。
まさに継続は力なりだな。
222:秋田県人 12/3 22:30
>>221
やっぱり、揶揄いがいがあったよ、おまえ。完全に粘着質に変性したな。
223:秋田県人 12/3 22:35
秋田県民代表、継続中ですね。
良い事ですよ。
224:秋田県人 12/3 22:38
>>223
良くないよ。お前の語彙、益々不足してきたようだし。
225:秋田県人 12/4 1:3
トラウマ満開、悲しさ伝わってくるよ秋田県民オマエ君。
明日の秋田は良い日になって欲しいね。
226:秋田県人 12/4 9:4
>>225
お前、今までさんざん言い当てられ逃げ道ふさがれて、そんな、
何にも付かない話しか出来なくなったな。荒らしと認めてやるよ。
227: 12/4 12:1
   

  また今日もやってる・・

  此処は秋田県農業・・仲良しホモ達同士別板で・ジュテームやってねーーあ〜キモ・・オえ〜
228:秋田県人 12/4 15:23
>>227

そんな煽りと同レベルの低俗な単語並べてスレタイ教えたかったのか。
むしろ書かない方が、スレは安定するよ。
229:秋田県人 12/5 6:5
↑↑ふ〜〜ん ○○達同士だったのか・・一日中スレ交換愛だったのか〜〜納得・・邪魔しないからー
御手々繋いで出ていってな・・さいなら〜 もう来るなよ〜〜。

さて、前回の続

毎日食するものだから味が良いのは勿論だけど
略1
230:秋田県人 12/5 9:47
>>229
その低レベルの前振りは、精神年齢の低さを感じさせるよ。実年齢も
かな。どっかの記事でもコピーして、話すから何を言いたいのか、わからんし。
>サキホコレのインパクトが周辺県比較で弱い感じ が仲間の評価なら、
お前の結論じゃないよな。長々書いて結びが「来年・・・評価落ち着く」
かよ。何を説明したかったんだか。
231:秋田県人 12/7 6:41
   どうしたのか・・静かだ・・いいことだけどな

       今年もまた生産過剰
232: 12/7 9:29
大潟村みたいにパックご飯にして、皆んなであちこちに輸出したら。
減反政策前の生産量になっても、かなり足りなくなるんじゃない?
233: 12/7 11:53
がんばれ
234: 12/7 12:33
かつやのご飯レベルが下がったどこのコメ使ってるのかな
235:秋田県人 12/7 20:38
>>232
一番肝心なところに具体性がないよ。皆んなであちこちに輸出するとして、
その量がわからない、足りなくなるかもわからないと漠然としてるんじゃな。
236: 12/8 11:33
来年は米価上がる
237:秋田県人 12/8 20:2
そうか?根拠は
238: 12/8 20:59
すみません。
親父が急死してしまい。
田んぼ、畑をどうすればいいのか困っています。みなさんならどうすれば良いと思いますか。私は会社員で実家を出ていますし管理する事も厳しい状況です
239:秋田県人 12/8 22:32
>>235
ケチ付けてるだけ。
たまには対案出してみろ。
240:秋田県人 12/9 0:42
>>236
県はサキホコレを高級ブランド米として売り出す方針だったが、都市部での知名度不足が影響して需要を喚起できず、値崩れした。
241:秋田県人 12/9 6:5
>>239 に禿同

みんなおっはよ〜農家の習性で早寝早起き朝ごはん
まあ・・農閑期・・少し時間あるので
サキホコレのブランドネーム色々出てきたね
煎餅、酒、時計まで・・地元向上に一役結構だ 略1
242:秋田県人 12/9 11:32
>>239
お前、対案って言葉の意味を知ってるのか。>>232は案でも何でも
ないだろ。だから「一番肝心なところに具体性がないよ。」って
いったんだよ。それに、いい加減なことを書いてるヤツに対案もなにも
ないだろ。そこは指摘だけにしてるよ。
243:秋田県人 12/9 11:47
>>241
「評価の基準は味や値段よりもやっぱり評判」って結んでるのに
長々別のこと書いてるよ。なんでいつも中身と結論が違うんだ。
244: 12/9 13:8
県人口2065年に50万人だど、今から41ねんごだ
今でも県民所得/年収350万位(給料+那須込み)で東京都の三割くらいの給料
こんなんだば、ばがらしくて出秋は当然残るのが不思議 その時人口は現在の半分程度
街中人通りなくてスラム化、残りは農業で食い繋ぐ爺婆介護要員+猫

245:秋田県人 12/9 14:9
>>244
話がばらけてるけど、一番言いたいのは何だ。
もう少し文章、練習した方がいいぞ。
246:秋田県人 12/9 14:41
>>238
委託、売却、放置の三択。いろんな権利を放棄して放置する最後の方法、荒らし
ておくだけ。手元に置かず売却すれば管理しなくてもいいが、今時の田畑は無償
に近い。のこるは委託。受託者がいれば任せればいいが、地代もらって田畑ただ
所有してるってだけ。どれをとっても得な方法はない。
247: 12/9 20:58
>>242
興奮するバカが一番醜い。
248: 12/9 20:59
農業っていいな〜、価格が下がったら補助金貰えるんだから、今ニュースでやってた。
249:秋田県人 12/10 6:10
しっかし・・だっさ男・・オマエ一日中ドラ猫タマタマとpc前で充血した目でカシャカシャ自宅警備
オマエ・・○○達以外のマブダチか近所に女でもいないのか?
一日中御託並べてないで暇なら対案や自説.私見でも買手みなw
250: 12/10 7:23
サキホコレ、昨日値下POP付けて880円だったが、売れてる様子無しでダダ余り。
人口減の秋田で売れても、首都圏で相手にされなければお先真っ暗だな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]