3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
51: 11/5 7:21
試食した限りでは、こまちとかササの方が旨い。
52:秋田県人 11/5 7:24
秋の紅葉見てまわれば空きの荒涼も目立つよな。昔、農家でそれなりの
暮らしだったろうと思われる空き家が結構目立つんだよな。敷地や
大きな立ち木、地面は草だらけ。建屋はぽろぽろ。問題視しても詮無いが。
53: 11/5 9:18
マウントを
命がけで取る
ボス猿よ
54:秋田県人 11/5 13:26
>>53
トンチンカンでスレチなレスだな。
普通に書けば、かまってやるから。
55:秋田県人 11/5 19:58
>>54
悲しくなってくるお猿さんだな。
秋田猿とはいえ、もっと自信を持って頑張れよ。
いつか良い事有るよ、きっと。
56: 11/5 20:12
サキホコレねえ・・・
チャーハンとか、すし飯だったらいいかもなあ。
こまちより甘味もねばりもねえ感じ・・・。
すんません、個人的感想です。こまちの方が旨いと思います。
57: 11/5 20:33
サキホコレ
名前からして何だかパッとしない
どうしてもイマイチ感が拭えん
58:秋田県人 11/5 21:25
>>55
てっぺんの方に障りがあるんだな。情緒が安定しないらしい。一つ覚えの連発
は煽るだけの言葉がおまえにないってことだよ。かまってはやるけどな。
59: 11/6 0:3
何を言っても
所詮畜生のあさましさ
60: 11/6 7:42
「サキホコレ 」はネーミンングからして「秋田こまち」よりダウン感
こまちが馴染んでることもある、個人的にも美味しいし冷めて次の日でもやはり美味しい
来年から本格デビュー現在評価じゃー「サキホコレ 」初値心配だな。
61: 11/6 8:14
小町っていつ頃からあったっけ、物心ついた頃にはあったが。
62: 11/6 9:58
>>61
あきたこまちは1984年にデビュー。
63:秋田県人 11/6 10:33
あきたコマネチwww
64: 11/6 14:19
>チャーハンとか、すし飯だったら・・・

その昔、米不足で鯛枚緊急輸入したことあったっけ・・
しーぱーの前に行列お年寄り沢山並んでいますた・・
で で で  挙句の果てに鯛枚さんどお〜〜さり・・どお〜〜さり
余っちゃってお店でー倉庫が空かない 多田で挙げますーーでも余っって・・五味ハコに捨てて逢ったとか・・蜂が亘と思います田ますた。
65:秋田県人 11/6 23:17
冷害で山間部では不稔が発生してたっけ。平野部はそれなりの収穫だった
気がするよ。他町村から米買い業者が来て家々を回って歩いてたし、ない
ところに来るはずないからな。28年も前の米騒動だな。
66:秋田県人 11/7 5:58
  寒くなってきたな
今年の種苗も終わり農機具冬籠
確定申告資料出納整理
等々で今年終了、一時休んで来年の準備計画営農構想な
   さてと
交換会終了後、○○さんと予定してた懇談当人多忙無理筋
なので交換会で助言や 略1
67: 11/7 8:28
米不足ありましたね、結局は不足してなかったと言うことですね。農家と業者は潤ったでしょうが、あの頃から米以外も食べる様になりました。
68:秋田県人 11/7 16:45
>>66
いつもながらの評論家気取りだな。主体的な話ができず、結論が >何時まで
も補助金頼みの前に・・隣の田圃羨ましがっているより些か不足な脳味噌
フル稼働の自助努力今こそ必要だと思うよ・・。っておちゃらけコメントか。
69: 11/7 18:18
>>68
何を言っても 所詮畜生のあさましさ
70: 11/7 18:18
サキホコレうまい
71:秋田県人 11/7 20:30
>>69
畜産農家でもないくせに自分しかわからないような自慰レス書くなよ。
72:秋田県人 11/7 22:20
>>71
おサルさん
何を言っても 所詮畜生のあさましさ
73:秋田県人 11/8 12:45
昨日販売{サキホコレ}何も早朝から並ばなくてもいいと思うんだがな
単に野次馬根性期待先行な暇な爺さん婆さん達な

>71・オマエ如何して他人のスレが「畜産農家でもないくせに」と言い切れる??確認したのか?
一日中板に張りついて喚いてるだけじゃんかw・・百姓でもないだろう! オマエドラ猫タマタマと自宅警備以外まともな仕事してるのww?
74:秋田県人 11/8 13:22
>>72-73
「おサルさん何を言っても 所詮畜生のあさましさ」←このフレーズ得意な
人は畜産農家じゃないだろ、飼育されてる方じゃないの意味不明だし。
それと>>73、おまえのコメントを普通いいがかりというんだよ。
75:秋田県人 11/8 20:24
>>74
畜生には伝わらないね。
意味不明でも仕方ないよ。
76: 11/8 20:44
サキホコレ転売中
77:秋田県人 11/8 21:32
>>75
お前に伝わらないって? 飼育されてる家畜が
言葉足らずで頑張るからだよ。
78:秋田県人 11/8 23:3
>>77
その通り。
所詮秋田畜生のあさましさ。
79:秋田県人 11/9 9:39
>>78
ほう、どういう意味だ。おまえにわかるのか?
80:秋田県人 11/9 12:13
あ〜 熱の籠った討論中・・割り込みたくはないんだが
>74 オマエ何か・・ イオラには理解できないが独善的/恣意的に
コメント取り違えてるネ


オマエのナイーブな鳩に臭っときたか・・それはオマエ臭〜い子分肥溜ポチ公のせいだよ・・
肥溜ポチ公、ドラ猫タマタマ、裏山拉致エテ公より仲間居ないのは理解するけどさ〜 
そろそろ動物愛護協会卒業しなきゃ〜きゃ〜きゃ・・

* 「サキホコレよいしょ評価拡散希望」と「汚い言葉と ID:??? は止そう」実行ミニ委員会
81:秋田県人 11/9 15:30
>>80
そもそもアンカーふれないらしいな。ふつう「>」は引用符につかう。
それにスレチで軽薄な文言の羅列。もう少し弁えて書き込んだらどうだ。
82: 11/9 17:53
>>79
何をどう言っても、秋田畜生は秋田畜生。
生まれ変われたら良いのにね。
83:秋田県人 11/9 18:9
>>82
辛辣な皮肉言おうとして意味不明にしてるよ。
理解されるスレに行ったほうがいいぞ。
84: 11/9 21:27
>>83
秋田生まれだって
親が畜生だって
地道に頑張ってればきっと良い事あるぞ。
85:秋田県人 11/9 22:24
>>84
このスレに何しに来てるんだ。独り言なら
わざわざ書くのは無駄だと思うよ。寝言は寝てからな。
86:秋田県人 11/10 5:44
>>85
よく鏡を見なさい。
秋田生まれだって
親が畜生だって
地道に頑張ってればきっと良い事あるぞ。
87:秋田県人 11/10 14:31
>>86
おまえは歪んだ鏡みて、自分にそう言い聞かせてるんだろ。
88:秋田県人 11/11 6:17
>>87
人を羨むのはやめましょうね。
秋田生まれだって
親が畜生だって  
地道に頑張ってればきっと良い事あるぞ。
89: 11/11 7:32
あきれたね・・一日中罵り合い・・暇と体力有り余ってるんだろうな・・真面な仕事してんのかー?
90:秋田県人 11/11 9:9
>>89
暇と金と体力有り余ってるから、>>88みたいなのを
揶揄かえるんだよ。そいつ文盲らしくて正しくレスを
理解できないようだから、普通の言い回ししてるだけ。
91:秋田県人 11/11 12:22
暇と金と体力有り余ってるから > 嘘つけ

裏のちんけな田圃でたまの日雇いバイトでやっとこさ生活環境・・な

非常時の保存食用のーー肥溜めでポチ@ドラ猫タマタマ@エテ公ーー可哀想なことしないで

真面に働いて・・大潟のレトルト食品食った方がいいぜ・・w 
92:秋田県人 11/11 14:16
>>91
お前は、自分が十分でなくても人に悪態つけるヤツらしいな。だからホレ
その低レベルな書き込みなんだよ。人を貶すなら、それよりも上にいろよ。
その幼稚な言葉ならべてごまかすのは、お笑い狙ってるのか。

93:秋田県人 11/11 18:57
>>92
秋田畜生の本性が出て来ましたね。
素直で大変素晴らしいですよ。
94:秋田県人 11/11 20:12
>>93
氏素性の怪しいお前が何を言ってるんだ。
語彙不足で茶化しもできないようだし。
95:秋田県人 11/11 22:20
>>94
言葉使いが荒くなってきましたね。
秋田畜生の本性が出て来ましたね。 素直で大変素晴らしいですよ。
96:秋田県人 11/12 8:26
>>95
ほめごろしコメントで挑発する執拗なアラシにほめられてもな。
揶揄う言葉が「素直で大変素晴らしい」って、ありがたいね。
97:秋田県人 11/12 12:37
>>96
秋田畜生と呼ばれてほめごろしとは☺

大変素晴らしいですね。
益々頑張って下さい。
98: 11/12 12:46
 秋田県農業 品の内レス板だねぇ
 動物園板か???
99:秋田県人 11/12 12:51
>>97
お前のレベルでは、その造語、誉め言葉だろ。
自信作らしいな。繰り返さないと発作が起きるやつかな。
100:秋田県人 11/12 12:57
>>98
「レス板」というより「スレ」で通じるよ。
茶々いれて、突っ込み返されないようにしたら。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]