3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業E
162:秋田県人 11/23 6:57 ???
みんな〜 おっは〜〜 今日は勤労感謝の日
農機具整備も終わり後は確定申告資料整理
皆とゆっくりと話ができて嬉しいね

さて・・何かと異論あるだろうけど今日は
皆の所で、今も作ってる人も居るだろうけど
葉たばこの話 家でも爺さんの時(5〜60年前位)
作ってたようだ、爺さん親から「百姓はコメと煙草作ってればまちがいね」って言われたそうだ
その後は皆知ってる通り・・減少一途
現在はというと・・来年の葉タバコ生産は10年前比較して大幅減産見通し
廃作農家には1〇アール/○○万協力金支払
現在は北から南まで当該農家減少してる
オイラはタバコ吸わないのでわからないが
タバコ販売減少や常に値上げの対象になってる
此れも御時世だろうね・・
タバコ止められない人も居るってことだろうな
生産者さん頑張って。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]