3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
1: 5/2 0:17
粋に熱くおまつりを語れ。誹謗中傷厳禁。規約厳守。
2: 5/2 3:2
すまん

旧角館で悪いが山ブツケしかしらんm(__)m

他の祭りで有名なのってなんだっけ?
3: 5/2 9:4
祭りは何時ですか?
一度見て見たいので聞いて見ましたm(_ _)m
4: 5/2 18:11
角館のおまつりと言われるのは一つしかねんし。
ヤマだんし。
5: 5/4 21:10
どっちにしろうぜーから
6:名無 5/5 8:24

国指定重要無形民俗文化財 角館まつりのやま行事
7: 5/6 12:51
去年も足もげた人いたんだよね??
8: 5/7 15:7
菅沢も責任者決まったみたいだな。
9: 5/7 19:54
祭とかうぜーから
10: 5/7 20:2
確かに!別に祭なんかなきゃなくていいよ!面倒いしね
11: 5/7 23:10
菅沢、誰責任者やるの?
教えて
12: 5/14 10:2
今年から佐竹さんの観覧位置が、記念館付近になるそうですが?道の真ん中に観覧席を作るのでしょうか?
13: 6/7 19:42
オイサーッ!
14: 6/7 20:23
ウザいです
15: 6/8 1:40
祭を心から楽しんだり、誇りに思っている人だっているんですよ。
16: 6/8 13:12
ただの自分の価値観の押し付けあい
17: 6/8 15:23
角館の祭り
ナンパやヤンキー祭りおおいし
なんでも無くても
小さいことでケンカふっかけてくる連中まじウザイわ
18: 6/8 16:27
ナンパやケンカしてるのは、祭を知らないどこからか集まってきた人達。本当に祭好きな人はそんなことしない。そんな人達が参加しているのは本当に残念だ。
19: 6/8 16:42
地元の連中だと思うよ
俺は知り合いいて写真とっただけで
絡まれたし殴られたぞ
祭り愛するのはいいけど教育してください
20: 6/8 17:52
今で純粋な角館人ってのは三分の一ぐらいしかいないと思うぞ
21: 6/8 18:40
去年の話すけど。
22: 6/8 20:22
祭を愛してるのか調子小出るのかわからない連中
23: 6/8 21:9
楽しいのはいいけどね
他人もまきぞいにしないでほしい
大曲の花火が人数多いのに平和なものだ。
24: 6/9 1:55
私は角館人ではないのですが角館のお祭りに参加させてもらってます。何年か前、友達は角館の人にケンカをふっかけられました。しかも、理由はお祭りでの出来事に対してキレているのではなく、日常生活でただ腹が立ったからと言う理由でした。血の気が多い方が多いようで 略1
25: 6/9 2:54
祭り批判が多いみたいですね

自分は角館の祭は興味あります。しかし見に行きたいとは思いません。

祭りの中でのケンカはそれもひとつの演出かもしれませんね、でも観光できてる人に害を与えるのは祭としておかしいと思います。

仲間同士でケンカしあうのはかってです。
祭だからという理由でなりふりかまわずケンカしたがるのが嫌です。
真剣に誇り高き方々もいらしゃるとおもいます、一部のチンピラ根性が嫌です。
今年もケガ無く頑張って下さい
26: 6/9 10:5
純粋な角館人が祭りに遠慮して参加してるように感じます。
27: 6/9 10:30
祭りで酒飲みすぎな奴らがわるい酒禁止したら
28: 6/9 10:57
『祭』じゃね 『お祭り』って言うもんだっすよ角館のお祭りは。ワラシの頃がら山さ付いてる角館の町の人はみんな『お祭り』って言うんしよ。
29: 6/9 11:0
祭りを嫌いな人間は角館の祭りに来ないで下さい。
角館に来ないで下さい。 角館を無視して下さい。
このスレに書き込まないで下さい。
このスレを見ないで下さい。
角館に対し『無関心』になって下さい。
糸冬
30: 6/9 12:9
来るなとか
自分勝手だな
角館自体悪くないて
ただお祭りはあまりいい印象ないだけ
注意しなってこと
31: 6/9 12:32
どこの丁内もある程度は注意してると思います(一部の丁内を除く)
はっきりいってお祭り以外の喧嘩なんてほとんどないですし、観光客に危害を加えるのもほぼないですよ
ただ一部の丁内の喧嘩は度を越えてるというか、普通は止める人がいるのに誰も止めない丁内があるので巻き込まれるのはあるかもしれません
32: 6/9 15:22
>>28
考えてみれば自分も「お祭り」って言いますね。
今年もみんなでけが人の出ないいいお祭りにしましょう!!
33: 6/9 16:37
去年けが人でてるので今年もってのはどうかと思いますが、まず出ないようにしましょう!
責任者会議は今月からかな?
34: 6/9 21:13
たかが、お祭りでマジになるのがうざい
35: 6/10 0:17
>>31さん

一部の丁内ってどこですか?
36: 6/10 0:30
>>34
自演してみたりうざいを連呼しすぎ
37:下岩瀬町最強伝説! 6/10 12:34
この丁内により凄いところってあるの、教えてエロい人?
38: 6/10 23:54
喧嘩祭りなのか??
39: 6/11 0:20
お祭りはマスターベーション
やってる人間の自己満足の為の物なんですよ
でもたまにはちゃんと腰振らないとダメになる

しかし腰を振りすぎるとヘルニアになる

難しい物だ
40:廿町最高! 6/12 8:27
やっぱこの丁内最高だね。他の17丁内はどうかしらないけど。
41: 6/12 8:39
みんな自町内が一番いいと思ってるんじゃないですか?
私も自町内が一番いいと思ってますし。
42: 6/12 12:12
>>39
ヘルニアって誰のことだw
43: 6/16 8:56
人形場面決まったスカ?情報通の方、情報提供お願いします。おせーて。
44: 6/16 10:33
北部、千本桜大物浦 本町通り、助六 下岩瀬、桶挟間の合戦 駅前、妹背山女庭訓 駅通り、解脱 横町、屋島錣引 桜美町、佐野城の戦い 山根、立花道雪雷神斬り 大塚、宇治川先陣争い 中町、奥州安達ヶ原 川原町、勧進帳 東部、国盗物語 菅沢、慶長出羽合戦 新町、助六 安藤前置山、本朝廿四考 立町置山、千早城の合戦 お薬師さん、ひらがな盛衰記 今の所入ってきてる情報です。
45: 6/16 10:46
あざぁ〜っす。助6かぶったすな。楽しみだす。自分は人形づくりにかたれませんが、みなさんの力作を心から楽しみにしてます。頑張って下さい。
46: 6/17 21:4
どうでもよい
47: 6/17 22:13
どうでも良かったら書くな。
48: 6/23 8:48
昨日の新聞に…
49: 6/25 6:7
新聞がどうしたすか?
50: 6/25 23:27
明日は責任者会議らしっすな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]