3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
601:秋田の名無 9/18 19:14
コンクールの話題どうでもいいっす
602:秋田の名無 9/18 19:14
お祭りのテレビって、いつ放送するか?
わかる方いたら教えてください。
603:秋田の名無 9/18 20:21
岩瀬、前の夢燈会だっけか?その時は何も嘗とってなかったですよね。祭喜会に代わってから最優秀とってるのでやっぱ上手いと思う!確かに岩瀬関係の人が審査してますが…他の丁内と比べるとやっぱ上手だと思います!
604:秋田の名無 9/18 20:30
祭喜会が上手って…
下手とは言わないけど、どの町内と比べたかわかんないけども、っと上手なとこはいっぱいあると思う
605:秋田の名無 9/18 20:33
今日、責任者会議の後拭きですが、駅通りはどのような謝罪をしたのでしょうか?来年引山をださないような話しも聞こえてきましたが…
606:秋田の名無 9/18 20:51
>>604
あなたはどこが上手だと思いますか?教えてください。
607:秋田の名無 9/19 0:22
轢き山w
608:秋田の名無 9/19 10:23
↑うまいっ
609:秋田の名無 9/19 14:58
祭りのTVって放送あるの?
610:秋田の名無 9/19 16:10
ないと思うよ
去年たまたまあっただけだしな
611:秋田の名無 9/19 17:4
二日目の北部と駅前もめだやづって、駅前のやづが勝手に横がらわってはいってきたってきいだけど、ちがうんだがや?そのあどのことはわがらねんだけど…
612:秋田の名無 9/19 17:50
何に対して横から入ってきたんだ?
なにがあったにしろ喧嘩でねぐ暴行をくわえたんだがら許される行為ではねべ
ましてや交渉員どごやるって何考えてるんだべな
613:秋田の名無 9/19 18:41
↑584
っていうオメうげるー
続く
614:秋田の名無 9/19 21:19
駅前は薬師堂さ向かっていて、前方で対山になっていた七日町と横町が邪魔で山根の方を廻って行ったみんた。結局、薬師間に合わず9日目の参拝に…。
615:秋田の名無 9/19 23:29
>>613
矢印、誰に何を言っているか分からねーぞ!ちゃんとアンカー使え!
616:秋田の名無 9/20 3:15
駅前ゎ山根通って薬師堂向かって行ったげど北倍が邪魔で間に合わねがった
下岩瀬さん北倍のけつ追ってらったのわなんだべ
617:秋田の名無 9/20 6:34
DVD見れば、下岩瀬と北部のわげしゅが握手してらっけな。
あれって何だ?
618:秋田の名無 9/20 8:20
あの2丁内考えてることはよくわがんね
とりあえず北部はあそこまで行ったんならあと帰るだけなんだからあんたどごさ止まってねでさっさど帰るのが普通だべ
下岩瀬はあの時間に佐竹上覧だべw
619:秋田の名無 9/20 13:3
駅通りは来年、山出すか?
620:秋田の名無 9/20 14:58
角館の曳き山について
「余所者にはわからない」
「余所者は参加してほしくない」
「余所者はこなくていい」
とか言ってる奴がたまにいるけど、店を出してる人に同じことが言えるのか?
当日店を出してるのは普段の地元民だけじゃ売り上げでないからだろ?
それにほか地域の住民を引っ張って参加させてるのも角館民だよな。
そいつらに前もって言えばいいだろ?参加させるなと。
もし参加させるなら住民票とって背中に貼らせたらよ?
何にもやらないで余所者余所者なんて言ってる低民度の人間がいるから祭りがダメになってるのがわからないのかな?
いつになったら朝鮮気質は無くなるのか。
略12
621:秋田の名無 9/20 17:0
観光客が全国的に減ってるなかで
観光で大きくなった角館が余所者にくるなって言うのは自殺行為だぞ

言った人はお祭りだけじゃなく角館も知らんのか?
622:秋田の名無 9/20 17:7
>>620

朝鮮気質という言葉を使った時点であなたの意見は台無しになりました。
少なくともあなたよりモラルのある角館の人は数え切れぬほどいます。
なので心配は無用です。呆れているのであればどうぞ見捨てて頂いて構いません。気にしない、見に行かない、参加しない、読まない、書き込まない。それでよろしいかと思います。
623:秋田の名無 9/20 17:43
角館以外の人がついてくれてるから成り立ってる部分は少なくないと思う
角館以外で頑張ってくれてる人はかなりいるからな
624:秋田の名無 9/20 18:14
100%角館の人だけって曳山は18丁内どこも無いと思う
自分、角館以外に住んでるしまだ高校生なんで大きいことは言えないですけど、自分は角館以外に住んでいるからこそできる限り丁内の集まり等に参加して丁内の重鎮の方や先輩たちの話を聞いて"山引きの心"というものを勉強しています。

角館以外に住んでいても頑張っている人はたくさんいます。
来年のお祭りもなんとかお願いするっし!!


長々申し訳ありませんでした<(_ _)>
625:秋田の名無 9/20 21:59
>>619
山は出すもんじゃなくてあるもんだ
駅通りは山車はどうするんだろうな
626:秋田の名無 9/20 22:22
駅通り以外でも軽い怪我隠してる事故は必ず有るはずだ山出す、ださねは町内で考える事
627:秋田の名無 9/20 22:26
それより大塚は意味なく山かんつめるイマイチ山引き回しわからない?大義名分あるのか大義名分あれば前山にけつ山交渉だせ
628:秋田の名無 9/20 22:39
みんな〜
山←じゃなく
山車←だよ〜!

…あれっ?釣りかな(゚_゚?
629:秋田の名無 9/20 22:50
>>620
言ってる事のレベルが低いし、どうでもいいって感じ。
一生吠えてなさいww
630:秋田の名無 9/20 23:45
山→山車で引き→曳きなんだよね
もうちょい勉強してから曳き回しについて語りましょう
631:秋田の名無 9/21 0:45
やるなら今しかねー♪
632:秋田の名無 9/21 16:43
レベルが低いのはここの部落。
人轢きも趣向の1つにしてる低民度祭りなんかしてw

過疎対策で生贄ですか?
633:秋田の名無 9/21 17:7
そんなことないじょ。
634:秋田の名無 9/21 17:46
17丁内、駅通りを相手にするな、とばっちりくうぞ!怪我人でるぞ。来年山車だすな。ほんとに迷惑な山車だ
635:秋田の名無 9/21 17:59
みんな、ぷららで接続してるカスは徹底スルーで行こうぜwww
636:秋田の名無 9/21 20:25
>>634

へばオメんだの町内で来年怪我人でたとする。
再来年山車出さねが?
637:秋田の名無 9/21 21:21
一年怪我人でたから山出さないとかじゃねぐ二年連続で怪我人でた上に今年の事故も責任者とかワゲシュが気をつけてれば防げた事故だと思うよ
だから駅通りは自粛すべきだと思う
638:秋田の名無 9/21 21:51
責任者会議ではどんな話があがったのだろう…
責任者クラスの人見てないのかな?
639:秋田の名無 9/21 22:7
出す、出さないは駅通りが決めるべ、ただ曳き回しが例年通りなら相手というか対山が嫌うべな!まず、なんた曳き回しするが来年まで静観してみるしか、今他町内ができることはないんでないか?
640:秋田の名無 9/21 22:31
駅通りも大変だけど二年連続で横町が近くにいたのも可哀相だね
641:秋田の名無 9/21 23:30
安全確認ちゃんとしてるのかな?


横町は…どうでもいい。
642:秋田の名無 9/21 23:38
2年連続は大塚も同じじゃね?
643:秋田の名無 9/22 3:34
むしろ大塚被害者でしょ
勝手にぶつけられた上に死にヤマにされて
644:秋田の名無 9/22 4:15
>>643
申し訳ありませんが、そうなった経緯を教えてもらえませんか!?
645:秋田の名無 9/22 10:47
ちょっと前のレスを読め!と言いたいが

簡単に言うと駅通りが一方的に大塚にぶつけて
駅通りがら怪我人でて
警察の現場検証のために囃子を止めざるを得なかった感じです
646:秋田の名無 9/22 11:6
駅通りと大塚は交渉したと聞いたが
647:秋田の名無 9/22 11:26
駅通りと大塚事故やってがら、責任者会議あったらしども、何話したべな?来年のごどだがや?
648:秋田の名無 9/22 12:59
同じ話しの繰り返し。
進歩が無いね。

中味が無い祭りだから仕方ないね。
649:秋田の名無 9/22 13:2
北倍さん、一方的にたった二人で来た交渉員を山車の責任者、交渉員の目の前でボコッたらしっすな。人を叩きたいなら山車ださねで、私服でどうぞ。北倍さんは今なんて言ってごまかしてらんだっすか?知ってる人おしぇでけれっす。
650:秋田の名無 9/22 13:14
北部の行為は間違いなくおかしいしお祭りじゃない
駅前も普通自分達の交渉員やられだらワゲシュ全員で北部さいがねが?もしくは交渉うげでもらえねんだったら山ぶつけれ
ハナきりされたんだべ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]