3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
51: 6/26 12:29
角館の祭りの責任者ってどんな方々がやるんですか?やっぱり皆さん社会的に地位のある方々ですか? なんかかっこいいですね!
52:秋田の名無 6/27 23:48
責任者に社会的地位は関係無い
無職借金まみれでもなれる
要は丁内の若者に信頼されてるかだ
53:秋田の名無 6/30 8:8
息子最高
54:秋田の名無 6/30 20:8
東部の囃子方はわらび座らしいね
55:秋田の名無 6/30 21:42
わらび座?
56:秋田の名無 7/1 11:6
わらび座は七日町でねっけ?
東部もわらび座になったんだっすか?
57:秋田の名無 7/2 12:11
七日町の囃子方もわらび座ですけど今年から東部もらしいです。
58:秋田の名無 7/4 14:25
やっぱわらび座はプロだからうまいよな。佐竹さん上覧のときの審査で、うまくてあたりまえだから、三位以上にしないとかって聞いたことある。
59:秋田の名無 7/4 19:29
んなわきゃない
60:秋田の名無 7/6 22:52
後に乗っている人形は、なんであんなにコミカルなんですか?乗ってない丁内もあるし。教えてください!
61:秋田の名無 7/9 21:59
何か内輪揉めしてる丁内あるらしいけどどこか知ってる?
62:秋田の名無 7/9 22:49
交通にかなり支障あるから今年で中止な。けっこう迷惑だぜ
63:秋田の名無 7/10 3:23
交通に支障ある?
なんのこと言ってるんだすか?
支障あるって言ったら奉納しか思い浮かばない


内輪揉めってそんな揉めてるのか
64:秋田の名無 7/10 5:36
内輪揉めしてる町内を知ってどーするの?
65:秋田の名無 7/10 8:50
内輪揉めの話は別の掲示板に載ってた

丁内までは書いて無いけど
66:秋田の名無 7/12 2:17
八百長決まったとこあるらしい川原町vs駅通りタテツ前
67:秋田の名無 7/12 15:0
時間は決まってねっすか?
68:秋田の名無 7/14 22:25
こっちの掲示板よりあっちの掲示板の方が詳しいよ
69:秋田の名無 7/15 1:59
どっちや?
70:秋田の名無 7/16 21:4
個人情報書いてるほう
71:秋田の名無 7/17 3:8
URL載せれ!んでねばわがらね(笑)
72:秋田の名無 7/17 8:27
ゆーあーるえる直接だと書き込めない

角館 祭 掲示板

で検索しろ
73:秋田の名無 7/18 21:17
あっちの掲示板のこと教えるから馬鹿がいっぱいわいた
74:秋田の名無 7/19 16:27
みんな伊藤でラーメン食ってるの?
写真集あったよ。
みんな写っ天龍の?
75:秋田の名無 7/20 11:56
>>74
天龍ってプロレスが?
プロレスの話題もあっちの 角館 祭 掲示板の方が盛り上がっとるな
76:秋田の名無 7/21 2:1
伊藤は赤羽にもできたんだよなあ
77:秋田の名無 7/24 17:54
今日は責任者会議です
どんな意見出るべな
78:秋田の名無 7/26 7:29
責任者会議でどんな意見でたのかなぁ??
79:秋田の名無 7/26 15:56
町内さ帰ってきけ
80:秋田の名無 7/26 17:8
>>79
まず県外さ住んでる方かもしれないんでそんたごど言わねでよ
81:秋田の名無 7/26 17:43
電話して聞げ

それも出来ないなら責任者会議なんて気にするな!
82:秋田の名無 7/26 18:0
気になるのが人だべった(笑)
83:秋田の名無 7/27 17:21
 上-東 岩瀬町
 23:00本番


だってよ
84:秋田の名無 7/27 18:0
本番やるの決まってるってすごいな
本番が目的になってるってなんだがな
85:秋田の名無 7/27 21:31
去年も同じような書き込みあった。
86:秋田の名無 7/28 3:1
本番って…なんか下品な祭りだな
皆で乱交?
87:秋田の名無 7/28 7:44
>>86
蹈經豸乘萠襾已菟荏飫襾
88:秋田の名無 7/28 20:43
下岩瀬×本町
十日
中仙サンクス前
本番
89:秋田の名無 7/29 11:36
あり得ない。
山根、岩瀬、北部、さんは、話題にあがらないがお約束パターンだすべな。
90:秋田の名無 7/29 13:27
今年と来年は全部平日だな〜
91:秋田の名無 7/29 15:31
人すくねがら頑張らねばな
92:秋田の名無 7/29 15:46
んだんだ
93:かか 8/6 15:24
今年はどんなお祭りなんだろう??
94:秋田の名無 8/6 15:35
今年は中日に色々ありそうな予感
95:秋田の名無 8/7 16:15
青森のねぶた祭見てきた。今まで、どこの祭をみても、角館のお祭りと比べればたいしたことないと思っていたが、あそこは角館といい勝負だなって思った!
96:秋田の名無 8/7 16:27
ねぶたって主にどんなことするんだっすか?
機会があればみてみたいっすな
97:秋田の名無 8/7 18:21
お祭りまで、あと1ヶ月ちょっとですね!毎年楽しみにしています。角館のみなさん頑張ってくださいね!
98:秋田の名無 8/7 18:48
角館の祭りは何回か観に行ってますが、時間かけ過ぎじゃないですか?ぶつけるまでの時間がとても長くて退屈な祭りという印象しかないです。観光目的の祭りだったらもう少しスピーディーにやってもらいたいです。角館の祭りより花輪囃子の方が楽しかった。
99:秋田の名無 8/7 19:32
>>98
まぁ楽しいか楽しくないかは人それぞれですが、ぶつけるだけがお祭りではないです。
ぶつけるまでの交渉も魅力なんですよ
見てる人はつまらないかもしれませんが、もし機会があったら別の角度から見てみて下さい
100:秋田の名無 8/7 20:26
自分も何回か角館の祭りに行きましたが、交渉の時間があまりにも長いと思いました。
祭を見に来た人はぶつけるのを見たくてくるのでは?
当事者同士の話し合い見たい人は居ないのでは?
グランマートの前で物凄い人が見てるのに長々交渉されてもね(´Д`)
あの人混みの中お婆さんやお爺さんがもみくちゃにされてて、可哀想でした。
観光目的の為に完結に出来ないですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]