3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
451:秋田の名無 9/12 19:57
七日町は上新町の上さ乗ってらっけな
他の激突どうなったかおへでけれっす
452:秋田の名無 9/13 20:58
ここには、責任者、各長クラスのは御覧になっておられますか?
453:秋田の名無 9/13 23:33
あの雨が、各曳山の運行予定を左右するもんだすべが?雨だからはやぐかえるべ?なかんじで。
今年の雷雨はすげっけすな。いままでにねっすな。
454:秋田の名無 9/14 1:15
>>441
張番は張番だろ
逆にしゃあしゃあと上りで張番行く山は神明社と薬師を何と思ってるんだろうな?
455:秋田の名無 9/14 3:42
中央通りいつもと違うっけ…雷雨パワーだが?
456:秋田の名無 9/14 7:16
>>453 よく『日頃の行い悪いがらだ』って言うども、昨年のお祭りも含めての1年間、みんな相当行い悪がったんだべな
457:秋田の名無 9/14 7:55
今年の雨は助六伝説です
458:秋田の名無 9/14 9:2
助六伝説じゃなく、曽我五郎の伝説だんし。
459:秋田の名無 9/14 10:41
雷神もいだったしな。
460:秋田の名無 9/14 11:46
中央通り確かにいつもと違い、かなり動いてましたね
461:秋田の名無 9/14 12:11
中央が動かされてたようにしか見えなかったですけど……
462:秋田の名無 9/14 12:49
今年も広目屋の人形素晴らしっけなぁ…
463:秋田の名無 9/14 14:24
中央通り頑張ってましたよ(^O^)/
464:秋田の名無 9/14 14:51
北部はずっと西勝楽さうるがさいでらっけども結局中央さ行ったのか
465:秋田の名無 9/14 15:12
北部のワゲシュ、駅前と対ヤマなった時駅前からきた交渉員をボコAにしたらしいな!
何考えでらんだ…汗
466:秋田の名無 9/14 15:23
456

駅前と北部は対山になりましたっけ?
467:秋田の名無 9/14 15:51
>>465
本当になんと言えばいいんだが…
角館の祭は伝統ある祭だと思うのですが喧嘩や暴力などの話を聞くと何だか本当に残念ですな。
468:秋田の名無 9/14 15:52
皆さんに質問です。
お祭り好きの方から話を聞くと、「キタノセン」とか「イナクロ」等の言葉を良く聞きます。話の前後から道路の名前を言っているのは想像出来るのですが、どこの事なんでしょうか?
また、この2日の他に呼ばれている道路の名前はありますか?
469:秋田の名無 9/14 17:14
北部と駅前が対山になったかは微妙な所だけど、交渉は入りましたね。

駅前の旅館の息子が交渉さ入ったば、引きずられだり叩かれたりした。

あだまさ傷でぎでらっけ(^-^;

ちなみに役場前で…
470:秋田の名無 9/14 18:27
ひどいな北部、交渉さきた交渉員を暴行したの?
471:秋田の名無 9/14 18:38
中央キャラ変わったのかと思ったっけ(笑)
472:秋田の名無 9/14 19:28
お祭りのTV放映ありますか。あるのなら教えてください。
473:秋田の名無 9/14 23:37
勝楽がどーしたん?
474:秋田の名無 9/15 1:1
当方地元民じゃないですが、角舘の祭り、やっぱケンカはつきもんですか。せめて観光客の前ではやめてほしいもんです。
475:秋田の名無 9/15 3:22
役場前で拉致らいで本人が気付いだば大野医院だったどよ!アゴもずれで顔さ傷付いであばらさも異常あるっぽい…北部なさげねな!
476:秋田の名無 9/15 5:35
角館のお祭り、サイテー、つまんないし!!
477:秋田の名無 9/15 6:23
相手が北部丁内のわげしゅってわがってらなら、傷害で警察沙汰にでぎるべ?
ヤマさついでるわげしゅって、もしかして池沼?
478:秋田の名無 9/15 8:20
その話本当だば北部ざまわりな
3日目山車出すべきでねべ
479:秋田の名無 9/15 9:29
大人として次の世代の子供達にお祭りを伝えていかなきゃならないのに暴力沙汰なんて本当に情けないと思う。
もう一度お祭りの在り方をきちんと考えていただきたいです。
480:秋田の名無 9/15 11:6
千葉さんのdvdが発売になったようですな。
見た方いますか?
481:秋田の名無 9/15 12:3
どこで売ってんの?
482:秋田の名無 9/15 12:5
今も昔も変わんねーべ。強いて言えば、昔より本物のヤクザが少ないくらい。

本番中にナタを振り回し、ロープを切った丁内もあったしね。
ねぇ、横町さんwwwww
483:秋田の名無 9/15 12:23
みやまカメラさんで販売してます

千葉さんとあいさんのDVD見ました
484:秋田の名無 9/15 12:46
町内の意地と意地の張り合いなので、熱くりますよね!客観的に観てるだけだと、わからない事だと思いますが…喧嘩も祭りの醍醐味だとは、思う人はいないのでしょうか?

角館の人が批判されてるみたいで…でも、祭りで殴られたからって、祭り後にやり返すなんて馬鹿はいないと思いますよ!そこは、サッパリ!
485:秋田の名無 9/15 13:0
その北部と駅前の件に関して、駅前で事件沙汰にするかしないか話合い中らしいよ!
486:秋田の名無 9/15 14:57
DVDでなんで北部は下岩瀬さ拍手してるんだ?
あれだけでは全然わがんねっすな
487:秋田の名無 9/15 15:15
早くて2つ出たの?なんぼだんしか?
488:秋田の名無 9/15 15:22
千葉さん3800円
あいさん4000円
489:秋田の名無 9/15 16:45
何もしてねのに暴力振るわれれば仕返しするのが普通。
祭にかこつけて何でも出来るのが角館クオリティーwww

池沼の集まりか?
490:秋田の名無 9/15 17:5
角館嫌いなのわがったがらおめはまず選挙の話で盛り上がってれw
491:秋田の名無 9/15 17:15
北倍は自分たちで山燃やせば?
492:秋田の名無 9/15 17:56
交渉しに来たのにボコボコにしたのか?
本当だったら祭りじゃねーな。
ヤマ出す資格ねーわ。
493:秋田の名無 9/15 18:7
>>490
俺がアンタに何かしたか?
テメーの気に合わなかったからって、エラソーにモノ言うんじゃねーよ。
俺は事実を述べただけ、文句あんのか?
反論するなら、何時でもどーぞ。
494:秋田の名無 9/15 18:44
ん〜( ̄〜 ̄)
文句も
活字になると…なんか
おもろー!
495:秋田の名無 9/15 19:3
466
北部、駅前、下岩瀬町は中日に火除けで対ヤマになりましたな…
496:秋田の名無 9/15 19:12
468
キタノセンは古城橋ー横町橋のたもと間を結ぶ道路、花見の時に店、どんハウス、駐車場が並ぶ場所添いをはしっている道路をいいます
イナクロは稲穂ークロネコを結ぶ道路、いずれも場所ー場所を結ぶ道路を表していますね
色々知るには、まず角館の町中を把握しないといけませんな…
497:秋田の名無 9/15 19:30
おめだぢ!アイのDVDに映ってた、駅前の観光用で一発目の激突の瞬間、若干ゆっくりめに担木がら落下する摺り鉦のおっさん見だが?!

笑い事じゃねーぞ!
一緒に見た人全員腹抱えでらっけども、笑い事じゃねーぞ!
498:秋田の名無 9/15 19:30
駅通りが下中町丁内から中町丁内へ入丁し、中町丁内の張り番へ着く前の転回は、前ヤマがない状態では、たとえ自丁内へ帰るヤマだとしても考えられない話ですな…
張り番が入っていなかっただろうからムトウライで中町丁内へ入丁したと考えられないし…
駅通りの中町の行動の真相は?
499:秋田の名無 9/15 21:8
なんで3日間お祭りあるか!意味わかっつんだが?北部!解ってない人ばっか居るからそんたもんだべ!
500:秋田の名無 9/15 21:57
>>498
駅通りは何の目的で中町さ入丁したのかってことだな。
張番見せる前に自町内に帰る目的で転回したんだったら、何の
ために中町さ入ったのよってなるしな。
最初から自町内に帰るなら、そのまま立町十字路から栄町だな。
やっぱり単純に本番やるために転回したんだな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]