3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
827:秋田の名無 10/15 19:23
自分は、送りっこも興味があるので毎年各丁内の送りっこも欠かさず拝見しております。蔦谷も広目屋も昔から個性のある送りっこで自分幼少の頃からのお祭りの楽しみの一つでありました。去年、西馬音内の盆踊りを見に行った時に笠をかぶって踊ってる人を見て、その昔広目屋で作った西馬音内の盆踊りの送りっこを、ふっと思いだし童心にかえって懐かしく思いました。送りっこはどーしても見逃されがちですが、陰ながら大事な役割もあるのです。みなさんも来年のお祭りに別の見方で送りっこも注目してみでたんせ。そーすればきっと縁の下の力もち的な各丁内の送りっこ達も喜んでけるっすびょん。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]