3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

角館のおまつり@
841:秋田の名無 10/17 10:1
大曲の者ですがすみません。

10年程前まで、かれこれ10年参加させてもらってました。
今はたまに見にいったりしてます。

参加してた町内は人数の少ない町内でしたが、最初に行った時は喜んで受け入れてもらい、何も分からない自分に、みんながいろいろと教えてくれましたよ!
まぁ奥深い事までは分かりませんでしたが…

だからこそ、けがもなく毎年楽しく参加させてもらう事が出来たんだと思います。


時代とともに変わって行くのは致し方がねい事だと思いますが、お祭りをイベントじゃなく、神事として捉えて行くのであれば、一人でも多くの若衆にしきたり等を伝えていった方が良いのかと思います。 

部外者がこんな事言うのも失礼だとは思いますが、時々この板をみてるのでレスしてしまいました。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]